SSブログ

悪いのわるいの 鬼さんどっかいっちゃえーっ [いべんと]

またもや、寝坊したぶぅたん[眠い(睡眠)]
気がつけば[時計]8:30 ヤバイ
飛び起きて、お風呂に駆け込み、スッキリぶぅたん
あれ[exclamation&question]おっとうは[exclamation&question][exclamation&question] ぐぅ・・・

いいの?今日は おっとうが約束した[イベント]予定だよ。
ってか、あんたの為のお出かけじゃん!
しっかりしろよ[ちっ(怒った顔)]

[時計]10:00 ぶぅ王国出発

1時間後に、あびこ観音で上村さんファミリーと待ち合わせ。
上村さんとおっとうは同い年
”本厄[モバQ]じゃん”ってことで、厄払いに行くことに。。。

お家のことは、ぶぅたん任せのおっとう。
遅く起きて、自分の用意が出来ると、ぶぅたん”遅いっ[ダッシュ(走り出すさま)]”って
えーーーーーっ
ぶぅたん 頑張っておうち仕事してたよぉーーーー[どんっ(衝撃)]

ぶぅたんの機嫌をそこねた、おっとう。やばくないい[がく~(落胆した顔)]

[電車]JR我孫子町駅着。
なんだか、人多いなあぁ。。。
屋台も出てる。なんだろ。。。
あっ。節分祭だって。
人・人・人・・・
DSC00674 (Small).JPG
入り口は、規制してる。現地集合 だいじょぶ?

なんとか、待ち合わせ時間にまにあった。ふぅ。。。
上村さんから「ちょっと、遅れてまーす」[mail to]

えーっ。寒いっす[バッド(下向き矢印)]
ぶぅたん。ちょろの「今日はあったかいよー」の一言で油断したみたい。
足から冷えてきて、10分後には”帰りたーい”[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、みんな気にしてるんだね。
DSC00676 (Small).JPG
おっとうは、上村さんに誘って貰うまで、知らなかった。。。ってか気にしてなかった。
駄目だよなぁー[バッド(下向き矢印)][パンチ][バッド(下向き矢印)]

「遅くなりましたぁ~」上村さん’s登場。
笑顔で挨拶したつもりが、、、バレバレぶぅたん。ご機嫌ななめは隠せません。
ごめんなさい。
機嫌が悪いのは、けして上村さんのせいじゃなの。
おっとうの寝坊と、寒さのせい。
いくつになっても、子供のぶぅたんを許してあげてーぇーーー m(_ _)m

気を取り直して、厄除け祈願の申し込み。
おーい。その前に”お清め”っしょ
綺麗きれいしないと、お願い聞いてくれないよ。
悪いのどっかいってくれないよぉ。。

おっとう、ちゃんと”わるい[ドコモ提供]ポイして貰ってね”
あん。(違うかぁ。。。)
一週間後に、お札が送られてくるんだって。
なんで、ぶぅ王国に送るんだ[exclamation&question]

お線香の煙で、身を清める。
あーーーモンクレールがお線香匂に。。。
逃げるぶぅたん[ダッシュ(走り出すさま)]

裏手に、お願いを聞いてくれる お地蔵さん?がいると、向かう一行。
んー?凄い列。。。
でも、貪欲なのはみな同じ。並びますよぉ~。
上村ジュニアくん。
「俺が先っーーー」とことこ[くつ][くつ]気持ちのままふーらふら。
逞しい[手(チョキ)]待てないよねー

ぶぅたん。大人です。(当たり前だけど。。。)
順番きたら、頭・お腹・肩 なでなでしまくり。
ちょろ分も、お鼻なでなでしてくれたって。あーと。
良くなりますよーにーーーっ。

次は火のお払い。
さっきとは、別料金。。。。儲けるねぇ[ー(長音記号1)]

願主:おっとう。
厄除け・健康・家内安全・・・お札に願い事を書いて貰います。
「奥さんの名前も書きますか?」
違う[むかっ(怒り)]ぶぅたん 奥さんじゃないもん[モバQ]
まぁいいか。。。ぶぅ王国の安全を祈願するとしよう[ひらめき]
おっとー”ちょろ”の名前ないよー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
DSC00677 (Small).JPG
お札焼いてもらいながら、頭・肩ぽんぽんして貰って完了。

悪いのどっかいってくれっかなぁ。。。

厄除けイベント終了。
[レストラン]ご飯を食べに行くことに。
上村ジュニアは、夢の中[眠い(睡眠)]
ちょっと歩いたところに、美味しいイタリアンがあるって[ひらめき]

お店の場所がわからないから[くつ]探しながら行くことに。
ぶぅたん。上村さんちでご飯と思い込んでたから[exclamation][exclamation&question][exclamation×2]

我孫子のイタリアン??? またもや、ぶぅたんの美味しいのーーー期待薄感が芽生える[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
「トラットリア・イ・ポルチーニ」みっけ[目] お店の前に数名並んでる。。。
DSC00678 (Small).JPG
おりょ[るんるん]人気あるんだ[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと、期待膨らむ[グッド(上向き矢印)]
40分待ち[ふらふら]寒いから、[コンビニ]コンビニに非難しながら待つことに。
待つこと[時計]15分、お店からOKの[phone to]連絡あり
イタリア人シェフがお出迎え。

ランチA・Bを2セット注文。
みんなでシェアして食べる事に。。。

Wain[バー] 赤 ○○、をチョイス。

寒いから、あったかいスープ。DSC00679 (Small).JPG
ちょっと、ぬるめ。やっぱり、イタリア人は”[猫]舌”???

前菜DSC00680 (Small).JPG

マルゲリータ デカイ[ー(長音記号2)]
DSC00682 (Small).JPG

トマトソースパスタ 
DSC00683 (Small).JPG
パスタが、やわらかめ。アルデンテ好きのぶぅたん[バッド(下向き矢印)]

チーズリゾット ミートソースが乗ってるんだけど。。。びみょ[ー(長音記号1)]
はじめての味だなぁ。。。
DSC00681 (Small).JPG

子羊と鶏肉の煮込みスープ
DSC00684 (Small).JPGちょっと、あぶら濃くって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

気が付けば、トマトソースばっかり[あせあせ(飛び散る汗)]
チョイス間違ったかなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

デーザート:ティラミスとパンナコッタ
DSC00685 (Small).JPGDSC00686 (Small).JPG
シンプルなお味・・・

ずーっと、寝ちゃってた上村ジュニア
デザートタイムに、お目覚[目]
ボーノ ボーノ しちゃってました[るんるん]

DSC00687 (Small).JPGDSC00688 (Small).JPG

今日は、ありがとございましたぁー。
次は、上村さん[家][バー]の会。
楽しみにしてまーす[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

xiaomei

ずーっと、寝ちゃってた上村ジュニア
デザートタイムに、お目覚[目]
ボーノ ボーノ しちゃってました
by xiaomei (2012-02-08 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。