SSブログ

贅沢っ? 貸切ディナー [お外ごはん 《神戸》]

今日はバレンタイン[揺れるハート]
美味しい[レストラン]を楽しみに出かけた ぶぅたん。
なぜかぶぅ王国は、おっとうが美味しいご飯を”ご馳走する”ことになってます[るんるん]
おっとう と ぶぅたんが知り合った日だからそう。。。
2/13かも知れない疑惑あり[モバQ]
[レストラン]お店決めてないぞぉ。。。おっとう。だいじょうぶ[あせあせ(飛び散る汗)]

それより[exclamation]ちょろの”チョコ”は[exclamation&question]
ちょろの”チョコぉ~”[もうやだ~(悲しい顔)]

神戸ごはんと決めている おっとうの[レストラン]候補は「イゾーラベーラ」と「LA FOGLIA」
ぶぅたん の迷いない「浅井さんとこっ!」の一言で
”LA FOGLIA”に決定[手(チョキ)]
でも、予約してなーい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今日は”バレンタインデー”&とっても人気のお店。。。
駄目もとで[phone to]
あれま、予約できちゃいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

[電車]芦屋へ移動[電車]

「LA FOGLIA」到着っ[黒ハート]DSC00812 (Small).JPG
どれどれ?DSC00813 (Small).JPG
お店に入って、ゆっくり選びますか。
あれ?1番乗り?
お客さんが・・・誰もいない[ダッシュ(走り出すさま)]
なんで[exclamation&question]なんで[どんっ(衝撃)]
どしたの。。。
キッチンには、浅井シェフともうひとり。
スタッフ少なくない[がく~(落胆した顔)]
ゆっくりできるし、いいじゃん[exclamation]っと、おっとう。

まずは[バー]
”バルベーラ”が飲みたいなぁ~ っとワインリストを見ている おっとう
ソムリエさんが、20年以上前のビンテージワインを出してくれたんだけど・・・
「枯れかけワインが好きな人向けです」って。
枯れかけの味ってどんな味[exclamation&question]不安な ぶぅたん
ブライダのバルベーラが好きって言ったら”LA TOTA”を薦めてくれた。

お料理は、アラカルトで注文することに決定
ワインに合うお料理を、いくつか提案して貰った。
手打ちパスタのうにソースが[目]気になった ぶぅたん。
今日は”蟹のソース”に変更されているらしい。。。
アミューズに蟹が入っているとのことだから、パスすることに決定。

ラ・トータ(LA TOTA)'05/バルベーラ・ダスティ
090217_075400 (Small).JPG
果実実があって、いい感じ。
最初から飲みやすく、香りも好き[かわいい]
ネットで探してみよっと[ぴかぴか(新しい)]

アミューズ
DSC00815 (Small).JPG

平鯵の暖かい燻製とキンカンのゴルゴンゾーラ
DSC00816 (Small).JPG
ゴルゴンゾーラのソースが広がってるイメージを抱いていた ぶぅたん。
心地よい裏切り。
鯵の燻製とゴルゴンゾーラの組み合わせ[手(チョキ)]美味です[ぴかぴか(新しい)]
ゴルゴンゾーラ嫌いの、さっちゃんもきっと食べられるよ。
お試しあれ。

フレッシュ黒トリュフのフェットチーネ
DSC00817 (Small).JPG
ソムリエの心意気にて、トリュフ大サービス[るんるん]真っ黒でしょ[揺れるハート]
暖かいパスタで、トリュフの香りが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] おいしー[るんるん][るんるん]

丹波鹿のアロースト 季節野菜
DSC00818 (Small).JPG
本当は、ローストだけなんだけど、ワインに合わせて鹿のソーセージ・煮込みの盛り合わせに
シェフの優しい心使いに、感激[ハートたち(複数ハート)]

デザート
DSC00819 (Small).JPGガトーショコラ。
バレンタイン ぶぅたんチョイス[プレゼント]
チーズの冷たいデザート 焼き苺添えDSC00822 (Small).JPG
苺ありますぅ
DSC00821 (Small).JPGホントに、焼かれてた
ひやっとして美味しい[るんるん]

カプチーノで〆
DSC00824 (Small).JPG

おっとうの落書き・・・DSC00825 (Small).JPG
いちお、男の子の顔に見えるかな。
遊びすぎだよぉ[ー(長音記号1)]

浅井さんの、優しいお料理に満足した ぶぅたん。
[ふくろ]しようか?”の一言に。。。
おっとう”ご馳になりま[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]っす”[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。