SSブログ

桜よりだんご♪ [お外ごはん らんち 《京都》]

昨日の雨も上がって、お花見[晴れ]日和りの日曜。
京都でランチ後、お花見の予定なんだけど。。。

行きたかったイタリアン[レストラン]”イルギオットーネ”が満席の状態。。。
サスガ~ぁ!人気店
あちゃー[ふらふら] お店探さなきゃ
お花見シーズンだからかなぁ。。。どこも「満席」だって[バッド(下向き矢印)]

どこに[電話]電話しても、あっさり断られちゃった。
夜でもいいかーっ(苦笑)

最後にって、[電話]したお店で[決定]の返事[るんるん]
だけど。。。[時計]13:30までに来てくださいだって。。。[がく~(落胆した顔)]

もう[時計]12:00 [家]大阪なんだよね(^^;
ギリギリになると思いますって 返事した ぶぅたん。
もちろん、ダッシュで[家]出かけたよん。
[本]本には、ラストオーダー[時計]14:00って書いてあるんだけどなぁ。。。

[時計]13:25 京都河原町駅着
[くつ]急ぎ足で、祇園へ
やっぱり、人・人・人  多いなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも桜は満開[かわいい]いい感じ[るんるん]

[時計]13:40 祇園”GARGANTUA”ガルガンチュア 到着っ!
DSC01363 (WinCE).JPG

「すみませーんっ」声をかけたけど、返事がない。。。
DSC01364 (WinCE).JPG しばらくすると女性の人が出てきた。
荷物を置く場所がないから、上着と荷物は預けるんだって。
もちろん、ちょろは一緒に行きますよ[ドコモ提供]
・・・ちょろの席がない[もうやだ~(悲しい顔)]

[レストラン]ランチは¥3800-のコースのみ
フランス ボルドーと の[バー]グラスを注文
お姉さん?ちょっと、愛想無い感じ[バッド(下向き矢印)]

横のテーブルの人達は、メイン料理待ち[exclamation&question]
[電車]電車の時間に間に合わないから、ちょっと急いでってお願いしてる。遠くから来てるのかなぁ。。。
厨房は、シェフ1人みたい。。。
DSC01365 (WinCE).JPG

お客様の年齢層は高め。
常連さんっぽい、ご夫婦がシェフとの会話を楽しんでた
会話できるっていいね[グッド(上向き矢印)]

キョロキョロぶぅたんの前に料理が運ばれてきたっ
蛍イカと菜の花
DSC01369 (WinCE).JPG
菜の花、茹でてるだけに見えるんだけどちゃんと上品なお味がついてる

野菜のふりっと.JPG 季節野菜のフリット カレー風味
カレー風味が好きじゃないぶぅたんだけど、満足してました[るんるん]
「こごみ」を「ぜんまい」っと間違える おっとう[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]毎回なんだよなぁ。。。[ドコモ提供]

うーーーーっ。椅子の間でガマンしてるちょろ。
DSC01372 (WinCE).JPG でたいじょーっ[もうやだ~(悲しい顔)]

アスパラのサラダ.JPG パン.JPG
アスパラのサラダ                        パン
いくらの下にお魚が隠れているんだけど、何の魚か忘れちゃった><
サーモンより少し濃いオレンジで、味はサーモンよりあっさりしてました。

お豆のスープ お豆のスープ.JPG

真鯛のポアレ.JPG真鯛のポアレ

子羊のロースト 子羊.JPG
身厚。「皮付きにんにく」やわやわっ

ガトー・・・.JPG ムース.JPG
ショコラムース
女性はハート。男性はお月さん。
男性シェフの気配りかなぁ~?
上から下にかけてムースの固さが違うの[るんるん] 不思議な食感でした[揺れるハート]

パンプディング & キャラメルアイス
パンプディング.JPG
最近、キャラメルアイス流行ですね。デザートに良く出ます。
お腹一杯になった後の、パンプディングはお腹に効きますね。
美味しいから完食しちゃったけどね

最後にお抹茶 お抹茶.JPG
これも、The京都ですよね。お干菓子付。
お作法忘れちゃった

テーブル席の横に、小さなお庭。
中庭.JPG 和みますぅ

最後に椅子に座ったんだけど・・・
いすに座った.JPG真っ暗でわからない??すでに、お客様は二人?だけ。
お日様が沈む前に、お花見行かなきゃ

お外は [晴れ]ポカポカ陽気。
『円山公園』へ向かって[くつ]テクテク散歩。
いつもは咲きかけで、ちょっろ寒寂しい桜見なんだけど
今年は”満開”DSC01389 (WinCE).JPG

えっ[むかっ(怒り)]ちょろで桜が見えないって[ダッシュ(走り出すさま)]
ごめんですぅ。
DSC01386 (WinCE).JPG ほら、綺麗でしょ[わーい(嬉しい顔)]

公園内は、いつもだけど屋台とブルーシートを引いて宴会中の人でいっぱい。
これが無きゃ、もっと綺麗なんだけどなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

清水寺に向かって散歩
散歩道は、あまり桜がないんだよなぁ
DSC01390 (WinCE).JPGまたまた、飛行機雲[目]発見。
本当は2機飛んでたんだけど 1機しか居ないね。。。[ふらふら]

DSC01392 (WinCE).JPG清水寺前に到着
着物の人が、増えてる気がする。
外人さんは、やっぱり着物姿好きだね[カメラ]写真撮らせてもらってた。
子供は興味無いみたいだったけど。。。
DSC01397 (WinCE).JPG DSC01415 (WinCE).JPG
坂を下りていくと、和食器のお店に素敵な[喫茶店]コーヒーカップ&ソーサーを[目]見つけた ぶぅたん
1セット [ふくろ]¥5000-なり。。。
おっとうにおねだりしたけど、却下[パンチ] 
じょうんなぁ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

哲学の道の方へ行きたかったんだけど、今からじゃ[バス]渋滞に巻き込まれそう
DSC01405 (WinCE).JPG 
[バースデー]タルトを買いに、三条へ
やっぱり ぶぅ王国は『桜よりだんご』かなぁ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。