SSブログ

父の日 でぃなぁー [お外ごはん 《滋賀》]

明日は、父の日。入り口.JPG
一日早いけど、みんなで[レストラン]お外ご飯に行きました[るんるん]
いつも[家]ご飯ばかりだから、たまにはねッ

炭火焼”沙斗羅 (シャトラ)”シャトラ.JPG
当日予約[決定]
Wainは持ち込み[ふくろ]料金がかかるから。。。高くなるって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

お家から[くつ]歩いて、7分くらいのところにありまーす[ー(長音記号2)]
ちなみに、ここは、ひこねっ

階段を上がって[2]階です。
メニューを見ながら「今日は好きなの食べていいよ」って 太っ腹buta.gifぶぅたん
珍しいことですぅ[モバQ]

セカンドコース(¥4200-)とインペリアルコース×2(¥5775-)を注文[るんるん]
[バー]Wainは・・・赤か白か泡の選択しかありませんでした[がく~(落胆した顔)]
そうなん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
前回は、数本の中からセレクトできたのになぁ。。。
』って行っただけでどこかに行っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
気がつけば、栓の抜かれたボトルが。。。
一種類しかないの[どんっ(衝撃)] で、おいくら[exclamation&question]

[バー]Today's Wain
シャトー・ラガンヌ ルージュ 2005
Wain.JPG
フランス A.C ボルドー
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン種40%、カベルネ・フラン種40%、メルロー種20%

ぶぅたんの心配をよそに、お食事の始まりでーす。
『コーンスープ』                                            『特製サラダ』
スープ.JPG      サラダ.JPG
豚シャブ ゴマドレッシング

『ミニステーキ(ヘレ肉)』
ステーキ.JPG

三人分って、言ってたけど・・・セカンドには付いてないよ[あせあせ(飛び散る汗)]
お肉が柔らかくて、好評っ[るんるん]

ここからは、串になりまーす。
《セカンド》
えのきのポーク巻 △
チーズのポーク巻 チーズたっぷり[グッド(上向き矢印)]
貝柱のベーコン巻  
ねぎ焼      ねぎ、辛かった[バッド(下向き矢印)]
海老の姿焼き   
生しいたけ    びみょー [むかっ(怒り)]
コンビーフポテト なんだか懐かしい味[グッド(上向き矢印)]
ぽーく.JPG 海老.JPG ささみ.JPG 田楽.JPG
《インペリアル》
チーズのポーク巻
海老とうずら卵のバター焼 海老がぷりぷりで[グッド(上向き矢印)]
京風よもぎ生麩の田楽   旨い[るんるん]
ささみのたたき(明太子)→明太子が無くなったので、キャビアと梅とマスタード △ 
レンコンつくね うーん [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ちょっと、味が濃いっす[ふらふら]

ハンバーグハンバーグ.JPG
みんな。。。既にお腹一杯[ふらふら]

でも、美味しいっ[るんるん] お肉が美味しいお店だね[ひらめき]

しそご飯 最後にあっさりしてGood[exclamation]

デザートは、チーズケーキとマンゴーアイスとバニラアイスを注文[ー(長音記号2)]
コーヒーで〆
コーヒー.JPGばぁーば.JPG

場所が変わったからか、いつもと違う話で盛り上がっちゃった[るんるん]
小さい頃に、ぶぅたんが自分のお家の事を、どう思ってたか?
子供の頃のお洋服の思い出とか。。。
恥ずかしくて、普段言えないこととか。。。
たまにはこんな時間を過すのも、いいですねyotuba.gif

じぃーぃ&ばぁーばも、喜んでくれたようでーす[手(チョキ)]

meter_2.gif
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

りこ

顔見せてあげるのが 一番の親孝行だよね[わーい(嬉しい顔)]
沙斗羅 オープン時 よく行ったよ[exclamation]
何年前だろ[あせあせ(飛び散る汗)]
美味しいよね[ハートたち(複数ハート)]
by りこ (2009-06-23 19:57) 

ちょろっとぶぅ

やっぱり、知ってた о(ж>▽<)y ☆
もう少し、お客さん来てもいい気するけどなぁ。。。

食べログにも出てたよ。
by ちょろっとぶぅ (2009-06-23 21:26) 

りこ

そうなんだ[わーい(嬉しい顔)]
懐かしくて 久しぶりに食べた気になったよ[黒ハート]
ばぁーば 久しぶりお目にかかった[わーい(嬉しい顔)] 昔と全然変わらないね[ウィンク]
by りこ (2009-06-23 23:42) 

ちょろっとぶぅ

ばぁーばに伝えとく。
めっちゃ喜ぶさ ヾ(@^▽^@)ノ

by ちょろっとぶぅ (2009-06-24 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。