SSブログ

半年ぶりにopenしましたっ [Wain会]

[バー]Wain会でーす。
・・・と言っても、メインはワインじゃなくspoon01.gif食事?

散らかし放題のぶぅ王国[どんっ(衝撃)]
朝からお掃除を始める ぶぅたん
メニューは半分決めているものの・・・あとは、シェフ任せ
。。。わかっちゃいましたぁ~[るんるん]
今日のシェフは『おっとう』ですぅ[わーい(嬉しい顔)]

下準備はふたりで、食べ出したらシェフがひとりで、って感じですかね[決定]

[時計]12:30 メニューが決まったところで、おっとうは[電車]買出しへ
ぶぅたんは引き続き お部屋のお掃除
おいおい[爆弾]どんな汚れとるねん[パンチ]

お客様は[時計]15:30頃、到着予定ですよぉー

[時計]15:00過ぎ おっとうが買出しから[家]帰ってきた。
お昼ごはん(もう、遅いけど・・・)買い忘れたって[ふらふら]
ちょこっと、つまみたかったらしい

[時計]15:30 愛ちゃん到着っ。
部屋番号しっかり覚えてなかったんだけど、なんとなく
ピンポンしたら合ってたんだって。すごっ[グッド(上向き矢印)]

いまからspoon01.gif準備なんだよぉー[たらーっ(汗)]
Wiiして遊んでましょ。。。のはずだったんだけど

ぶぅ王国の”ぶぶ”たちが増えていることに[目]気づいた 愛ちゃん

ウイリアム.JPG[TV]TVの前に勢ぞろいしている
クマさん&ウイリアムを見て
「可愛いぃーっ[ー(長音記号2)] 
でも、このブタだけ浮いてる」って[バッド(下向き矢印)]
あ"~ ウイリアム。
友達出来たって喜んでたのになぁ。。。[モバQ]
(左から2番目が、ウイリアム)

Piggly.JPG


こーんなにでしゃばってる
”ピグリー”に気づかない 愛ちゃん[ダッシュ(走り出すさま)]

ピグリーを見つけるなり、抱っこしちゃってますぅ。
・・・嫉妬しちゃった ちょろ[もうやだ~(悲しい顔)]

[時計]16:00 るみるみ 到着。
ごめんね。まだ、準備中[バッド(下向き矢印)]



[時計]18:00 そろそろ食べられるよぉー っとおっとう。
”ビストロ Junkoro” OPENしまーす。

[バー]Today's Wain=
愛ちゃんご希望のシャンパンでーす。
ロジャー・グラートカヴァ・グラン・キュべ・エクストラ・ブリュット 2004
シャンパン.JPG
スペイン‐DOカヴァ(カタルーニャ州アルト・ペネデス)
高級シャンパンのドンペリより美味しいと、日本中を噂の渦に巻き込んだ驚愕のスパーク。。。らしい[ぴかぴか(新しい)]

いつもは、ロゼなんだけど。。。今日は白で

『サーモンのマリネ』
サーモンマリネ.JPG   焼き野菜.JPG
                                『焼き野菜 バーニャカウダー』
                                ごめん。バーニャカウダーが写ってないっ[どんっ(衝撃)]
『アスパラと卵』
アスパラ.JPGどうして食べるか、考えてるhatena03.gifるみるみ
アスパラを長いまま出しちゃったのに
ナイフを出すのを忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
食べずらいやねぇ~[たらーっ(汗)]
今後の、課題だぁ。。。

焦がしバターソースが、ちょっと控えめだったね[バッド(下向き矢印)]



『いもグラタン』
いもグラタン.JPG先週の日曜[TV]
「しっとこ」でどこかの国の花嫁さんが、
朝食に作っていたのを見て
作ってみたくなった ぶうたん[ひらめき]
美味しくできたよーっ[揺れるハート]

トマトパスタ.JPG






るみるみのお父さんが作ったプチトマトを使って
『茄子とモッツァレラチーズのトマトパスタ』

水牛のチーズは、高価なので普通のモッツァレラチーズにしたらしいけど。。。
とろ~具合もなかなかで旨かった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

『ブタバラのグリル もちろん、ポテト添え』
ぶたバラ.JPG

この後、リゾットも作る予定だったんだけど・・・みんなのお腹がまるくなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

るみるみがcake.gifチーズケーキを作ってきてくれたの[るんるん]
デザートへ。。。

『るみるみお手製のチーズケーキ&アイスクリーム』
チーズケーキ.JPG
ごめんなちゃい[ふらふら]
[カメラ]撮る前に、おっとう 4等分しちゃってます[がく~(落胆した顔)]デザート.JPG
ふわっふわ[ハートたち(複数ハート)]美味しかったでーーーす[るんるん]

愛ちゃんの『お土産デザート』

今日はダブルでデザートですぅ[るんるん]
hatena01.gifhatena01.gifhatena01.gif食べ過ぎ[どんっ(衝撃)]って言ってるの[モバQ]



だねーっ(*⌒∇⌒*)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

小阪ちゃん

お初です!ついに登場しました小阪です!!
おっとうシェフめっちゃ美味しそうやないですか!!ヨダレタラ~ですわ。
こちらのワイン会次の開催はいつですか-。会員ナンバー5番頂きました。あざぁ~す
by 小阪ちゃん (2009-07-31 00:46) 

ちょろっとぶぅ

お待ちしてましたっ♪
・・・でも、ちょろへのコメントが無いのは、いただけないなぁ(=`(∞)´=)
会員ナンバー500番だい!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ビストロ Junkoroは気まぐれなので、来店前にご相談くださいませ。(店主より)
by ちょろっとぶぅ (2009-07-31 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。