SSブログ

やっと、実現♪ [Wain会]

今日のゲストは かをりちゃん&やすしくん夫婦でーす[揺れるハート]
計画するもののなかなか一緒に来てもらえなかったんだけど、ようやく。。。
ようこそ、ぶぅ王国へふりふり.gif

かをりちゃんは、何度か来てるんだけど
ちょび(ちょろの弟ね)の存在を知らなかったんだって[どんっ(衝撃)]
今日は[目]見つけるって言ってたんだけど・・・
「そこに要るやん」っと、おっとう[爆弾]
一瞬で、ちょび探しゲーム終了[パンチ] 言っちゃだめなのに。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

[レストラン]Openは18:00の予定なので、お土産にいただいた
”出町ふたば”『豆餅』[喫茶店]
豆餅.JPG
甘さ控えめの餡。
漉し餡の和菓子はちょっと苦手のぶぅたんだけど、パクリ[黒ハート]
美味しいと大丈夫なんですぅ[グッド(上向き矢印)]

かをりちゃんたちの結婚式の[映画]ビデオを見ながらOpenを待ちますぅ
シェフ 頑張ってねぇ~ヾ(@^(∞)^@)ノ

[時計]18:30 そろそろ”ビストロ Junkoro”Openでーす
セラーの中から、やすしくんが選んだワインはこれっ[るんるん]

=[バー]Today's Wain=
カンティナアルジオラス トゥリガー 2004年
Turriga 2004
wain1.JPG
V.D.T.
ブドウ品種:カンノナウ、カリニャーノ、ボヴァレ・サルド、マルヴァジア、ネラ
去年のイタリア旅行で買ってきたワインでーす [ふくろ]43.5€
バリ濃厚 フルボディー
しょっぱなから、ガッツンガッツン

『賀茂ナスのステーキ フレッシュトマトソース』
なす.JPG

[NEW]メニュー
オリーブオイルが効いてて、美味しい[揺れるハート]
いいんじゃない[グッド(上向き矢印)] 

『蓮根とドライトマトのキンピラ』
レンコン.JPG豆腐.JPG
ぶぅ王国のお気に入りの一品

『カポナータ 変わり冷ややっこ』
やすしくんは、セロリが苦手って聞いてたので
今日は特別にセロリ抜き。
煮込んだら大丈夫だったらしい。。。
いつもより、バジルが効いてまーす[るんるん]

『ポルチーニのクリームソースペンネ』
パンチェッタを入れてみました
クリームソースだから、ペンネにして正解っ[手(チョキ)]
パスタ.JPG
乾燥ポルチーニを早めに戻しておいたので、やわらかくていい感じに仕上がってまーす目がハート.gif

『豚バラとジャガイモのはハーブレモン焼き』豚バラ.JPG
定番化してきてますね。
オーブン故障中の為、ちょっとジャガイモが固かったけど。。。お味は[決定]
お気に入りのバルサミコを付けるとさらに[グッド(上向き矢印)]

まだ、飲めるよんビール.gif 
2本目空けちゃいましたーーっキラッ緑.gif

=[バー]Today's Wain=
レ・クーポレ・ディ・トリノーロ 2007 テヌータ・ディ・トリノーロ
wain2.JPG
トスカーナ I.G.T.
ブドウ品種 : メルロー、カベルネ・フラン、カベルネ・ソーヴィニヨン、プティ・ヴェルドー 他
[ふくろ]3670-
こっち、先に空けるべきでした (*⌒∇⌒*)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りこ

イタリアンだね[exclamation×2] パスタ 相当好き[exclamation&question]
いつも 本格的だもん
すごい[黒ハート]
by りこ (2009-09-09 12:23) 

ちょろっとぶぅ

イタリアン大好き王国なのですぅ。毎日、パスタでもOKなくらいでーす。
レシピ本片手に、シェフ頑張ってまーす♪
いいレシピ本あったら、教えてくださいませ。
by ちょろっとぶぅ (2009-09-09 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。