SSブログ

今日のシェフは、お客様。。。 [Wain会]

今日は、ぶぅ王国に初めて遊びに来てくれるお客様をお迎えします[るんるん]
ちょろは、初めて逢うので、ちょっと緊張気味です[ふらふら]

朝から、お部屋のお掃除で大忙し。
お客様を迎える前の、いつもの様子です[あせあせ(飛び散る汗)]

[時計]13:00過ぎ。
福ちゃんから「keitai02.gif電話番号知りませんでしたー」って[mail to]メール[どんっ(衝撃)]
そういえば、メールでばかりお話してましたね[ダッシュ(走り出すさま)]
ぶぅたんから[phone to]電話しまーす。
駅からは、まっすぐ道なりにあるぶぅ王国。
[コンビニ]コンビニの2件向こうだかんねーっ

お外を覗くと、福ちゃんと良ちゃんの姿が・・・[目]
そうそう、そのまままっすぐ着てね[決定]
[くつ]・・・えっ[ダッシュ(走り出すさま)]どこまで行っちゃうの???
ぶぅ王国を通り越しちゃってるよ[どんっ(衝撃)]
慌てて[phone to]電話で呼び戻しましたっ
携帯って便利ですね[グッド(上向き矢印)](何をイマサラ・・・)

いらっしゃーい[ー(長音記号2)]
ぶぅ王国に、入るなり靴箱の多さ[どんっ(衝撃)]に驚く 福ちゃん
見えないことにしてください(苦笑)

ちょろの[車(セダン)]BMWを指さして、この車誰が乗るの[exclamation&question]って不思議そうな 福ちゃん
ちょろしか居ないでしょう[ちっ(怒った顔)]
「あっ、このブタさんね」って、ちょろだい[exclamation×2]
今日のお客様は、あまりちょろに興味なさそう。。。寂しいなぁ~[失恋]

お腹が空いているので、まずはご飯spoon02.gifご飯spoon02.gif
男2人で、料理開始でーす。
と言っても、ほとんど仕込んできてくれたのでちょこっと手を加えるだけで完成でーす[るんるん]

ドレッシングを作る、おっとう[exclamation&question]
助手.JPG  勉強中.JPG
・・・オリーブオイルを入れているだけで、味付けはもちろん 福ちゃん[ぴかぴか(新しい)]
作り方、覚えておいてね

火で魚を炙る。おっとう、この器具めっちゃ欲しそう・・・
焼いてます.JPG いつ使うんだ[exclamation&question]

できたーっ[手(チョキ)]

今日の[バー]Wainはフランスから。
Ch.ル・パンのティエンポン家がコート・ド・フラン地区で造る銘柄だとか。。。
福ちゃんチョイスです[ー(長音記号2)]
フランスワインは全く知らない ぶぅたんだけど
神の雫で、ル・パンは知ってるのだ。るん[るんるん]
=[バー]Today's Wain[1]=
ワイン1.JPGChateau Puygueraud [2006] AOC Bordeaux Cotes de Francs (Nicolas Thienpont)
シャトー・ビュイグロー 2006 
/ AOC コート ド フラン ニコラ ティエポン
メルロー60%、カベルネ・フラン25%、カベルネ・ソーヴィニヨン10%、マルベック5%

Ch.ル・パンのティエンポン家がコート・ド・フラン地区で造る銘柄。

美味しいっ[揺れるハート]
調べてみたら、お家飲みに使える価格で買える見たい[グッド(上向き矢印)]
いつも買ってるワイン屋さんで取り扱ってたので
買っちゃいまーす[かわいい]
『ぶりの炙り』
あぶり.JPG

炙ってたやつです。
お魚にパルメザンチーズを降りかけているのですが、ドレッシングとマッチして、Good[揺れるハート]

『牡蠣と白子の煮物』
牡蠣.JPG   ベーコン.JPG
                                  『ベーコンとお豆さんの煮物』
『煮込みハンバーグ』
ハンバーグ.JPG

ハンバーグの下に隠れているポテトが、いい感じ[ー(長音記号2)]
ハンバーグはぶぅたんの得意料理のひとつなんだけど・・・
しばらくは作らないって[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しいご飯、ワインも進みますぅ星黄まわる.gif
=[バー]Today's Wain[2]=
アルトロヴィーノ2006 
DSC00944 (Small) (WinCE).JPG
メルロー50% カベルネ・フラン50% 
¥3,260-
リゾット.JPG
『ポルチーニのリゾット』
おっとう作りました。
美味しいとのお声いただき、大満足[るんるん]
・・・あっ。
[カメラ]写真忘れてましたぁーーーっ

『びびるの手作りソーセージ』
ソーセージ.JPG
お客様が来るたびに、出そうと思うんだけど
なかなか出てこなかった一品。
やっと、登場[グッド(上向き矢印)]
猪のソーセージ。ワインに良く合い旨いっすぅハート2紫.gif

=[バー]Today's Wain[3]=
ワイン3.JPG2006 GRILLI DEL TESTAMATTA (グリッリ・デル・テスタマッタ)

ビービー・グラーツ/Bibi Graetz
イタリア トスカーナ 赤
サンジョヴェーゼ80%、カナイオーロ10%、コロリーノ10%
去年のイタリア旅行時に購入 ¥-

このグリッリ・デル・テスタマッタは
2002ヴィンテージより造り始めたテスタマッタのセカンド

美味しいご飯でご機嫌のおっとう。
ここで開けちゃいましたーーーっ[るんるん]

『チョコレート』
チョコ.JPG   チョコ1.JPG
フィレンッツエのお気に入りチョコレート屋さんで
[ふくろ]買ってきたチョコレート。
レモンピルを濃厚チョコレートで覆ってて
美味しいっ[揺れるハート]
オレンジピルは多いけど、レモンって珍しいでしょふりふり.gif

チョコレートをほうばりながら、Wii大会開始っ[モータースポーツ]
Miiってコントローラに保存して、持ち歩けるって知ってました[exclamation&question]

まずは、ぶぅたんの腕を証明しなくちゃ。
ボーリング
スコアーはイマイチながらも、ぶぅたん優勝[手(チョキ)]
Fさん.JPG
アーチェリーは、ぶぅたん狙い定まらず[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
なぜか、下に向かって矢を放つ 福ちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、当たるんだよねっheart07.gif

4位に終った ぶぅたん
こんな時もあるよぉ~~~だって[たらーっ(汗)]

マリオカートを始めた頃には、ネムネム オネムぶぅたん
走り出したと思ったら、壁にぶつかって停まってる・・・
えっ[どんっ(衝撃)]寝てるしぃーっZzz…(*´?`*)。o○
寝ぼけたまま参戦するも、すぐに停まっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

F&R.JPG諦めたぶぅたん
眠い宣言して、お昼寝開始[眠い(睡眠)]あらら。。。
昨日の夜、眠れなくて寝不足なのにワイン一杯のんだもんなぁ[モバQ]

ごめんね。
これに懲りずに、遊んでやってください。。。(*⌒∇⌒*)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りこ

すご~い[わーい(嬉しい顔)]
シェフとお友達なんて羨ましいわ[ハートたち(複数ハート)]どのお料理も美味しそう[黒ハート]
by りこ (2009-12-03 06:32) 

ぶぅたん

りこちゃん 
はーい!全部、美味しくいただきましたっ(^-^)v
仲良くしてもらえるとついつい、お誘いしちゃう。そんな人でしょ。私(^^;
この年になると、新しい出会いって少ないよね。
少ないビビッ~ツを大切にしていきたいと思ってまーす。
by ぶぅたん (2009-12-04 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。