SSブログ

京都牛がいちおしのお店 [お外ごはん 《京都》]

お腹すいたぁ~ふーっ.gif
近くに来たので、ダメもとで行ってみたけど
やっぱり満席[レストラン]”イルギオットーネ”
・・・だよね[バッド(下向き矢印)]

気になるお店を探して、大丸付近を散歩[くつ]
名前なんだっけ[exclamation&question]どこだっけ[あせあせ(飛び散る汗)]
1時間近く散歩したところで、お店は見つけたんだけど
[いす]満席。。。ですか[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[本]Hanakoを広げて、近くに何処かないか確認。
鉄板焼きのお店を発見[ひらめき]
連絡せずに、お店に向かおうとする おっとう[どんっ(衝撃)]
えーっ[あせあせ(飛び散る汗)]連絡してみよーよぉー手ばたぱた.gif
既に、足が痛くなってるのだ[たらーっ(汗)]

[決定]だったので、お店に向かいまーす[くつ]

ちょっと、見つけ難いです
”創作鉄板 空(そら)” Hanakoで準グラに選ばれてました
店前.JPG
京都牛がお勧めだったんですが、今日は売り切れだって
残念。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ガラスの向こうはキッチンかと思いきや、中庭でした。
京都のお店って、多いですね。

店内.JPG




『ゆば刺身』
ゆば.JPG 
『もち豚やわらか煮』 ¥780-
豚.JPG
やわやわで[黒ハート]美味しいのですが、ちょっとマヨネーズが多い[ふらふら]
もう少し控えめで、お願いしまーす。

『特選厚切り 牛タン塩焼き』¥1500-
たん.JPG

「この厚さだから味わえるたんの旨味」
この言葉に魅かれて注文した ぶぅたん 
充分厚いのだろうけど・・・ 想像してたのはもっと厚かった笑四角.gif
お塩をつけて、いただきます。

『せせりの塩焼き』
せせり.JPG 残念[バッド(下向き矢印)]ちょっと、歯ごたえ少なし。

『きのこのバターポン酢焼き』
きのこ.JPG  きのこ中.JPG

〆の『オムライス』
オムライス.JPGとろとろ卵がいい感じっ[揺れるハート]
作りたいですぅうんうん.gif

おっとう曰く
「この前作ったオムライスの卵がこれだったら、最高に美味しい[るんるん]」だって
。。。ってことは[exclamation×2]
中身のライスはおっとう作のほうが
美味しかったってこと[exclamation&question]

とっても優しいお兄さん(声が渋い)とシェフは奥様?の
お店でーす。

気が付けば[電車]最終電車いっこ前。
帰りまーす

帰り道、上空(おおげさ!)に、サンタさんを発見[目]
ここまでいっぱいいると、ちょっとね・・・
サンタ.JPG  ひこにゃん.JPG
ひこにゃんのUFOキャッチャーも見つけちゃいました [パンチ]

=[レストラン]お店情報=
創作鉄板 空 (SOLA ソラ)
京都府京都市中京区六角通富小路東入ル大黒町88 シルブープレビル 1F
075-211-5245
11:30~14:30 17:00~23:00(L.O.22:00) 日曜休
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。