SSブログ

今年最後のお客様 [Wain会]

少し遅い[クリスマス]クリスマス会パーティ.gif
鶏、焼いちゃいます[ー(長音記号2)]

玉葱・にんにくをすりおろし、ワイン・ローズマリー・タイムと合わせた中に
鶏肉を入れマリネしておきます。
マリネ.JPG
空気をしっかり抜いてね[ひらめき]

野菜いっぱい入れてコロッケ作ります
茹でたジャガイモを細かくつぶした中に、炒めた野菜を混ぜるんだけど・・・
Pointは野菜を1種類づつ炒めること[ひらめき]
コロッケ中.JPG   たね.JPG
横のフライパンでは、スープを作ってます。

今日のお客様は、愛ちゃん&るみるみ
ビストロ Junkoro 開店でーす。

『あったか野菜たっぷりのミネストローネ 白味噌風味』
su-pu.JPG

味付けは、ぶぅたん
最後にオリーブオイルをプラスするのがPoint[ひらめき]
いい感じに仕上がりましたっ[るんるん]
愛ちゃんは、今日のメニューの中で、このスープが1番[揺れるハート]お気に入りだったって[手(チョキ)]

=[バー]Today's Wain1=
”Marsiliana -Proseguendo Sulla Via-”テヌータ マルシリアーナ 2001
img10162937915.jpg
イタリア・トスカーナ I.G.T.
赤フルボディ
ブドウ品種:
カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、サンジョベーゼ
 (配合はワイナリーのシークレット)

愛ちゃん、気に入ってくれたようで◎貰いました[グッド(上向き矢印)]


オードブル
o-doburu.JPG   チーズ.JPG
『イタリアで買ってきた、黒豚のソーセージ(真中)とハム』 と 『チーズ』

プレゼント.JPG愛ちゃんから[クリスマス]クリスマスプレゼント貰っちゃいましたリボンpink.gif
「ぶぶの鏡」
・・・ちょろよりも ぶぅたんが嬉そう目がハート.gif

ちょろのだかんねぇ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

     『焼き麩衣の野菜コロッケ』コロッケ.JPG



衣は、麩を砕いて纏いました。
ヘルシオで揚げたんだけど、
焼き色が付かなかったみたい[バッド(下向き矢印)]
おっとう、フライパンで焼いちゃったって[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、香ばしくなって、結果オーライ[決定]

るみるみ、明後日のパーティの一品に入れちゃうって[ー(長音記号2)]

『ポルチーニのパスタ』
ポルチーニ.JPG   エビ.JPG
                                 『車エビのクリームパスタ』
=[バー]Today's Wain2=
TENUTA MONTETI Caburnio 2006 (モンテティ カブルニオ)
モンティニティ.JPG
TOSCANA IGT フルボディ
カベルネソーヴィニョン50%、メルロ25%、アリカンテ25%

鶏.JPG『鶏肉のハーブグリル』
お肉が締まってて、美味しいんだけど・・・
なにかちょっと足らない[バッド(下向き矢印)]
ハーブの味はしっかり付いてるんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

うーん。次回までの課題?.gif

おっとう疲れて、バク睡
三人がTV見る.gifTV見ながら騒いでるけどビクともしない・・・[眠い(睡眠)]

『るみるみお手製 プディング バニラアイス添え』
プリン.JPG
めっちゃ、美味しいっ[揺れるハート] るみるみ すごぉーいハートyellow.gif

アイスが溶けちゃった頃、ムクっと起きた おっとう
しっかり食べましたっ[わーい(嬉しい顔)]

今年は[7]回Openしちゃった。
来年もOpenできるかなぁ~ シェフ次第 はてなカラー.gifクエッション.gifはてなカラー.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。