SSブログ

中山通りにお気に入りランチ発見♪ [お外ごはん らんち 《神戸》]

”ぶぶ”のお店から、春物入荷のお知らせメッセージカード.GIFが届いた。
行かなきゃねlove.gif
絵本のこともあるし。。。
もちろん[exclamation×2]ランチ行くっしょ[るんるん]
おっとう、PCでランチのお店探し中・・・
「決まらん[どんっ(衝撃)]」って、お風呂に行っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
おっとうが、チェックしていたお店に[phone to]電話した、ちょろ
予約しちゃいましたーっ[手(グー)]

北野通りって思い込んでた おっとう
遠回りして山本通りまで行ったんだけど、お店が見つからない[あせあせ(飛び散る汗)]
お店に[phone to]して、場所を教えて貰っちゃいました[ふらふら]
ちょっと、解りづらい[exclamation&question] どんくさいだけだったりして[わーい(嬉しい顔)]

見つけましたっ[目]
”re・ci・pe”
DSC03419 (Medium).JPG
お店に入ると「お席の用意をするので、ちょっと待っててください。」ってDSC03422 (Medium).JPG
ドアを開ける、おじさん
「えっ[どんっ(衝撃)] 外で[exclamation&question]
「はい。」
・・・寒いんだけど[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

予約の電話の時、お店の方から
[時計]13:40に来てくださいって、言ったのに・・・
ちゃんと、用意しておいてよぉ~[バッド(下向き矢印)]
ご機嫌斜めになる、ぶぅたん?.gif
待つこと10分、ようやく準備が整ったようです。
果たして、ご機嫌なおるかなぁ~[モバQ]

MENU B [ふくろ]¥2625-
『貝類のガレット バルサミコ風味』を注文したんだけど・・・ポンサック.jpg
売り切れだって・・・
代わりに用意されていた『パテ・ド・カンパーニュ』
DSC03430 (Medium).JPG
ボリュームたっぷり
あっさりして、豚肉の味が引き立ってる感じ[グッド(上向き矢印)]          今日のグラス[バー]wainは”ポンサック”

お皿を持ってきた、おじさん
さっき、おっとうの前に置いたのに、ぶぅたんがパテを食べてるからパステル??.gif
あっ、気にしないで。。。
どっちも食べたいから、空いてるほうへお願いします。
ちょっと、ボケてみたりして お茶目なふりパステル ?!.gif
お顔が真面目なので、ちょっと笑っちゃった笑 カエル.GIF

『牡蠣の殻焼き 香草風味』
DSC03433 (Medium).JPG

あっつ熱が出てきます[グッド(上向き矢印)]
香草ソースが美味しいっ[揺れるハート] 牡蠣もぷるぷるっうんうん.gif
ソースはしっかりパンにつけて、頂いちゃいましたっ
作り方、知りたそうな おっとう[ドコモポイント]

『自家製パン』
DSC03434 (Medium).JPG
 このパンがめちゃ旨っ♪♪.gif
 TakeOutしたいくらい・・・

   『有機野菜のスープ さつまいも』
   DSC03438 (Medium).JPG
                                  さつまいもの甘さがいい感じ[るんるん]
『本日のお魚料理 鰆』
DSC03443 (Medium).JPG
お魚たっぷり[るんるん]
   
『和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み([ふくろ]+500)』
DSC03446 (Medium).JPG

DSC03447 (Medium).JPGお肉の上に載ってるのは、ごぼうのフリット。
ナイフが要らないくらいお肉やわやわパステル↑.gif
ぐっどですぅ~う[揺れるハート]

デザートは5種類の中から選びます
『アールグレイのブリュレ 練乳のグラス添え』
DSC03451 (Medium).JPG
練乳と合わせるとミルクティーのようなお味
カラメルを焦がさないで乗せてるんだけど。。。
焦げてる方が好きかも[ふらふら]

DSC03450 (Medium).JPG『温製チョコレートケーキ 塩バニラのアイス添え』
ちょっぴり塩ってメニューには書いてあったけど・・・
かなり塩味が効いてる 美味しいっloery.gif
DSC03458 (Medium).JPG
DSC03453 (Medium).JPG隣に姉妹店のフレンチがあります。
お店の作りからいって、厨房一緒の気がするんだよねぇ~
次回は、こちらへ行ってみる予定でーすV(うさぎ).GIF

=[レストラン]お店情報=
”re・ci・pe”
〒650-0003 神戸市中央区山本通2-2-13
         第2北野シルクハイツB1
Tel : 078-221-0131
Open : ランチ(Dejeuner) 11:30~14:30(L.O)
     ディナー(Dinner) 17:30~21:00(L.O)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。