SSブログ

DAIGAKUさんが選んだキャラは・・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ [お外ごはん らんち 《大阪》]

大学さんの2号店
”Le Noeud Papillon / ル・ヌー・パピヨン”に行って来ました[るんるん]
赤いお屋根?が目印です。
    DSC03674.JPG      DSC03675.JPG
パリのレストランを意識した、外観・内装[ー(長音記号2)]
そして、DAIGAKUさんが選んだキャラは・・・
じゃ~~~ん♪♪.gif DSC03786.JPG ♪♪.gif
幸せの象徴 ”ぶた” なのですぅふりふり.gif

ランチ [ふくろ]¥2100-
ドリンクはグラスワインも選べます[ー(長音記号2)] もちろん 赤を頂きました。
DSC03685.JPG ワイングラスにも”ぶた”さんが・・・
 このグラス、欲しいーーーーっ目がハート.gif
 赤い長ソファーがParisのカフェらしさピンク↑.gif

   『ケーク・サレ』
   DSC03677.JPG
『寒サバと温ポテトサラダ』
DSC03678.JPG

ポテトサラダって書いてあったから、ポテサラを想像しちゃった ぶぅたん[あせあせ(飛び散る汗)]
違うよね(^^; 
とっても美味しいおイモでした[揺れるハート]
もちろん、サバも油がのってて、バリ旨です[グッド(上向き矢印)]

『子羊レバーのサラダ』
DSC03679.JPG 初めて口にした、子羊のレバー
 臭みを感じることもなく、美味しい[グッド(上向き矢印)]
 チョイスしておいて、このコメントはどうかと・・・
 スミマセン。。。
 
      『牛ほほ肉の赤ワイン煮込み』
DSC03681.JPG



最近、続けてオーダー中。
どうしても、外せない おっとうなのです[わーい(嬉しい顔)]
濃厚ソースと黄色いピューレが絶妙コンビ[グッド(上向き矢印)]
「旨かったでっせ[手(チョキ)]」by おっとう

『塩漬け豚肉の・・・』
DSC03684.JPG

ごめんなさい。名前忘れちゃいました。
DSC03687.JPGバラ肉とベーコン 二種類がのってます。
ソーセージのような味を想像してたんだけど あっさり。
優しい味で、美味しっ[決定]

『パッションフルーツのムース』
DSC03688.JPG
しゅっぱーい。
濃厚チョコムースのアクセントが効いてます[るんるん]

[トイレ]ドアにも可愛いブタさんを発見[目]
DSC03691.JPG    DSC03694.JPG
おっとうがトイレに行っている間に、大学さんと目があった ぶぅたん目パチパチ.gif
覚えてくれてるかなhatena01.gifhatena01.gifhatena01.gif
思い出してくれましたハート ^_^.GIF
お会いしたのは、大学さんがル・クロにおられた頃。
5年以上経ってしまっていたようです[たらーっ(汗)]
それでも、覚えてくれてて、ちょー嬉しぃ~V(うさぎ).GIF

DSC03695.JPG

同敷地内に、ワインShopが併設。
フランスワイン中心のお店だそうです。
イタリアの「ミアーニ」っていう、ちょー気になるお高いワインが居ました。
誰が飲むんだろう。。。[モバQ]
持ち込み料¥2100-で、Shopのワインを持ち込めちゃいます[ぴかぴか(新しい)]
次は、ディナーでゆっくりと。。。

=お店情報=
Le Noeud Papillon (ル・ヌー・パピヨン)
大阪市中央区安土町1-5-7
Tel:06-6262-0123
Open:11:30-14:00 18:00-22:00 月曜休み       meter_4.gif

1号店年”Bistrt a Vin DAIGAKU” 3/3で祝 ケーキ.GIF5周年だそうです。
パーティ.gifおめでとうございまーす   [次項有] 大学さんの”DAIGAKU” 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

gon

わ〜本当、パリっぽい☆
お店の名前が気になって調べちゃいました。
蝶ネクタイ! お店のブタさんもしてますもんね☆
by gon (2010-02-25 01:00) 

ちょろっとぶぅ

gonさん 
お店の名前、蝶ネクタイ!だったんですね。知らなかった・・・
ぶたさんに気を取られちゃってて(笑)
大学さんもNの文字も、蝶ネクタイだっーーーーっ\(◎o◎)/
by ちょろっとぶぅ (2010-02-25 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。