SSブログ

てんとう虫のトラットリア [お外ごはん 《神戸》]

県庁より少し山手に上がったところに、小さな明かり[ひらめき]
てんとう虫さんのトラットリアを発見[目]
DSC04516.JPG
お店の前で入ろうか悩んでいたところ、家族連れのグループが来店[あせあせ(飛び散る汗)]
[いす]お席あるのかなぁ~
迷いながら、近くのスペイン料理のお店もチェック[目]
お店の前でメニューを眺めていると、満席だって[ダッシュ(走り出すさま)] 
しかも・・・4月末まで予約でいっぱいらしい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] すごいですね。。。

てんとう虫さんのお店に決定[手(チョキ)]
ここも人気のようす。ちょろたちが、最後のお席だったようです[るんるん]
みんな、おいしい情報知ってるんだね[ふらふら]

”trattria Coccinella”

DSC04515.JPG


DSC04497.JPG=[バー]Today's Wain=
Pier Delle Vigne ( Botromagno )
ピエール・デッレ・ヴィーニュ ( ボトロマーニョ )
アリアニコ60%、モンテプルチアーノ40%
プーリア
直訳すると“葡萄畑のピエール”という名前のワインらしい。。。
アリアニコの混ぜ物が目面しいので、チョイス

『ANTIPASTI 15種盛り合せ』DSC04496.JPG
どれも美味しいんだけど、レバーのパテが最高[揺れるハート]
お持ち帰りしたかった・・・

あれhatena01.gif パスタが来た[あせあせ(飛び散る汗)]
前菜もう一品 頼んだんだけどなぁ・・・
まいっか、先にパスタいただいちゃいましょう[ー(長音記号2)]

『タリアテッレ かきと菜の花のクリームソース』

DSC04502.JPG

おいしーっハート 揺れる.GIF
牡蠣がいっぱい入ってるぅ~love.gif

前菜はこの後?.gif
お店のお兄さんに聞いてみると、オーダー通ってないって[どんっ(衝撃)]
ありゃりゃ[バッド(下向き矢印)]
次のメインがボリューム大とのことなので、食べて余裕があったらってことで・・・

『鴨胸肉とフォワグラのソテー りんごのカラメリゼ添え』

DSC04504.JPG

たしかに、ボリュームたっぷりですぅ[ー(長音記号2)] 赤ワインと相性Good[揺れるハート]
ご馳走.gif美味しくいただいた、お腹は満腹っ
ホタテとウニの前菜は、次回のお楽しみっ[るんるん]

『ティラミス』と『マッキアート』
DSC04512.JPG DSC04514.JPG

DSC04508.JPG

ちょろもゆっくり過ごせてご機嫌でーす[るんるん]   meter_4.gif
なんとなく、ローマで行ったトラットリアを思い出しました[ひらめき]
あっ・・・アップできてない[たらーっ(汗)]
そのうち・・・きっと・・・

帰り道、満開のお花をパチリ[カメラ]
DSC04518.JPG 
DSC04494.JPGな~んだか、お花の気になる季節ですぅファッション01.gif

=[レストラン]お店情報=
trattria Coccinella トラットリア コチネッラ
神戸市中央区中山手通4-16-14
Tel : 078-261-0025
Open : 12:00~15:00 18:00~22:30 
水曜休
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。