SSブログ

ちょろも「おめっと」言いたかったなぁ・・・ [お外ごはん 《大阪》]

川と山さんから、周年のハガキが届きました[郵便局]
11/1から三日間、やってるそうです[ひらめき]
3日は祝日。クラッティーニさんたちと一緒に行こうと思い立った ぶぅたん
「山と川さんの、周年行きますぅ~」っとメールメール.gif
「もう行きましたよぉ~」だって・・・残念[バッド(下向き矢印)]

予約しなきゃなぁ~っと、思いながら最終日を向かえちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず行ってみよう[ひらめき]
ぶぅたんのお仕事が終わった後、お店の前に集合[exclamation×2]
「ちょろも、行けるhatena01.gif
「お店の前で写真撮るだけでも、我慢できるならね」っと、ぶぅたん
「そんなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
周年の3日間は、ビュッフェ形式ってハガキに書いてあるから、ちょろには厳しいって。。。
お留守番決定[失恋]

”川と山”

DSC03696 (Medium).JPG

先に、お店に着いちゃった ぶぅたん
チャリをお店も近くに止めて、おっとうに連絡しようとしていたところ・・・
お店の前に出てきた こうちゃんに見つかっちゃいました[目]
「なにしてるんですかぁ~」
「予約してないけど、来ちゃった・・・」もじもじ.gif
今は、満席だけど30分くらいで空きそうだって・・・満席[exclamation&question] 立食じゃないのhatena01.gifhatena01.gifhatena01.gif
[いす]席が用意できたら[phone to]連絡くれるって。
堀江でも散歩しながら待ってまーす[るんるん]

30分ちょっと経ったころ、こうちゃんから[決定]の連絡がありましたぁ~携帯.gif
カウンターの席に案内してもらって、店内を見ると・・・みなさん、いつものようにお席でくつろがれてます。
「書いてみただけですよぉ~」っと、こうちゃん。
ヤバイ[あせあせ(飛び散る汗)] ちょろ、来れたかも。。。[たらーっ(汗)]
「1周年、おめでと」

今日は、赤ワインで頂きまーす[バー]
DSC03697 (Medium).JPG

二種類のワインを今日は、空けてるそうでーす。

いつものように、お任せ串コースご馳走.gif
『大根』
DSC03698 (Medium).JPG

『じゃがバター』
DSC03699 (Medium).JPG

『つくねチーズ』
DSC03700 (Medium).JPG

『短角牛』
DSC03701 (Medium).JPG

中がわからん・・・と思って。

『創作串 鰯の葛饅頭』
DSC03703 (Medium).JPG

おだしに「花びら茸」が浮かんでます。

『岩手県産 杜仲茶豚』
DSC03705 (Medium).JPG

『アカマツ鯛をパイ生地巻き ほうれん草のソース』
DSC03706 (Medium).JPG

ほうれん草のソース、アイスクリームが溶けた感じの甘いソースでした。

『銀杏・むかご・アピオス』
DSC03707 (Medium).JPG

銀杏3兄弟かと思ったら、違った[わーい(嬉しい顔)]

『鯖とリゾット』
DSC03708 (Medium).JPG

こうちゃん&たかしくん
DSC03709 (Medium).JPG

二人で始めた”川と山” ふたりが揃ったところを見るのは、久しぶりですぅ[ー(長音記号2)]

仲良しのふたり、笑顔いっぱいです[るんるん]

『キノコと小芋』 
忘れちゃったぁ~
『海老』
DSC03704 (Medium).JPG

『うずらの卵』
DSC03711 (Medium).JPG

『カレーライス』
DSC03713 (Medium).JPG

串がご飯になってまぁ~す。

最後の〆にご飯が出てきました。
『卵かけご飯』
DSC03714 (Medium).JPG

『だし茶づけ』
DSC03715 (Medium).JPG

だし・・・なのに、鯛茶漬けをお願いしちゃった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 失礼しましたぁ~m(_ _)m

しーっかり食べた後、体に良いお酢ドリンクを最後に頂きましたぁ~[ー(長音記号2)]
DSC03716 (Medium).JPG

お見送りに来てくれたふたりと、1周年記念[カメラ]パチリ
DSC03723 (Medium).JPG

ぶぅたんも[カメラ]

DSC03724 (Medium).JPG

♪スティッチ.gifご機嫌な4人なのでした♪スティッチ.gif


ご機嫌で帰ってきた、おふたりさん。
アイス買ってきて、食べてるしぃ~~~[ちっ(怒った顔)]
ちょろのお土産わぁ~~~ ( ̄‥ ̄)=3
DSC03726 (Medium).JPG

・・・騙されるもんかぁ[モバQ]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 18

hirochiki

串揚げがとっても美味しそう(^u^)
以前、自分たちの目の前で揚げてくれる串屋さんがあったのを思い出しました♪
よくphirochikiとふたりで行ったものです。
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-11-04 15:34) 

クラッティーニ

ちなみに3日はお仕事でしたよん♪
by クラッティーニ (2010-11-04 18:30) 

ふぢた

創作串揚げがたまりませんね~
おいしそうです。
by ふぢた (2010-11-05 00:18) 

botamochi

串揚げ美味しそう~( *´艸`)
〆のご飯もいいな~。
by botamochi (2010-11-05 01:01) 

perseus

こんばんは。
串揚げを夜中に見ると・・・いかんっ!よだれが!?(笑)
こういった馴染みのお店って良いですね^^/
by perseus (2010-11-05 01:32) 

リン

おしゃれな串屋さんですね!
それより、ぶぅたんさんのいくとこ、イケメンあり?!
by リン (2010-11-05 06:15) 

ラブ

おっしゃれな串カツ屋さんですねぇ。
食べるのが、もったいないなぁ。
激動の外食業界、長くお店をやって欲しいですね。
by ラブ (2010-11-05 12:46) 

ちょろっとぶぅ

びくとるさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-11-08 15:24) 

ちょろっとぶぅ

mhirochikiさん 
おふたりの思い出の場所ですかぁ~
カウンターで、あつあつ串揚げいいですよねぇ~♪


by ちょろっとぶぅ (2010-11-08 15:59) 

ちょろっとぶぅ

めぇさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

gonさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

ずずみんさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

銀狼さん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-11-08 16:37) 

ちょろっとぶぅ

クラッティーニさん 
お仕事でしたかぁ~
祝日は、遊んで貰えなくなっちゃったんですね(;_;)
by ちょろっとぶぅ (2010-11-08 16:43) 

ちょろっとぶぅ

ふぢたさん 
毎回、何が出てくるか楽しみなんですよぉ~o(^o^)o
by ちょろっとぶぅ (2010-11-08 16:45) 

ちょろっとぶぅ

botamochiさん 
お腹いっぱいでも、〆のご飯まで食べちゃうんですよね。
これも、別腹ぁ~(^^;
by ちょろっとぶぅ (2010-11-08 16:48) 

ちょろっとぶぅ

perseusさん 
お料理だけでなく、楽しい時間を過ごさせてくれるお店って
通いたくなっちゃいますぅ(((o(^。^)o)))
by ちょろっとぶぅ (2010-11-08 16:50) 

ちょろっとぶぅ

tamanossimoさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

c_yuhkiさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-11-08 16:52) 

ちょろっとぶぅ

リンさん 
顔で選んでないですよぉ~щ( ̄∀ ̄)ш
by ちょろっとぶぅ (2010-11-08 16:56) 

ちょろっとぶぅ

akaharaさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

enosanさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-11-08 16:57) 

ちょろっとぶぅ

ラブさん 
いやぁ~ 食べなきゃぁ~(^^;
お近くに行かれることがあったら、行ってみてくださぁ~い。
きっと、お気に入りの一件になりますよん(^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2010-11-08 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。