SSブログ

焼き鳥 たべたーい o(^O^)o [お外ごはん 《大阪》]

なんの番組だったかなぁ~・・・.gif
TV見る.gifタッキー(滝沢 秀明さん)が焼き鳥屋さんに行った話をしていたのを聞いて
「最近、焼き鳥食べてないなぁ~」って、思っちゃった ぶぅたん。
めっちゃ食べたくなっちゃいました。

土曜日、心斎橋のほうに、チャリ散歩に出かけた後
デパ地下の惣菜が安くなるのにはまだまだ時間があるけど、作る気持ちも起こらず・・・
風邪気味のおっとうに、判断はゆだねられた・・・[ドコモポイント]

うーん。面倒じゃ。食べに行っちゃうことに決定[手(チョキ)]

お店は「和座わざ」「かわぐち」「かちがらす」をチョイス[ひらめき] どこにすっかなぁ~
お気に入りの「かちがらす」を選んだ おっとう。
さーて、予約できるかなぁ~~hatena01.gif
・・・携帯に登録されてないっ手ばたぱた.gif
もう何回も行ってるのにぃ。。。[爆弾]

[phone to]104で聞いちゃいましたぁ。
今は、転送サービスってのがあるんですね (有料だけど・・・)

”かちがらす”

『地鶏の生ハム』
DSC04028 (Medium).JPG

焼酎を飲んでるんだけど、ワインでも良かったかなぁ~~~

『肝 & せせり』
DSC04029 (Medium).JPG

『つくね芋のとろとろあげだし』
DSC04030 (Medium).JPG

旨いっ[揺れるハート]

『つなぎ』
DSC04033 (Medium).JPG

『しそ巻き イベリコ豚』
DSC04034 (Medium).JPG

ヤングコーンを巻いてまーす[ー(長音記号2)]

〆は『ラーメン』
DSC04035 (Medium).JPG

前回、ぶぅたんに好評だったラーメン。今回は・・・ちょっとお味が薄めだったので残念賞。

ようやく、ちょろ登場[かわいい]
DSC04039 (Medium).JPG

『バニラ&オレンジのアイスクリーム』
DSC04037 (Medium).JPG

「ブリュレたべますhatena01.gif」っと、植月さん。
お家に帰ってから、プリンを食べる予定なのでデザートは控えるつもりだったんだけど・・・
聞かれちゃうと、頼んじゃいますよねぇ~~[わーい(嬉しい顔)]
「1個hatena01.gif2個hatena01.gif」っと、植月さん。
「1個」っと、おっとう。
「サービスですよぉ~」っと、植月さん。
「2個ぉ~[ハートたち(複数ハート)]」っと、お約束返事のぶぅたん目がハート.gif
1個いただきましたぁ~[るんるん]
『クリームビュリュレ』

DSC04041 (Medium).JPG

おいちっ(⌒¬⌒*)

「2個食べれたわ」っと、おっとう。
「無くなっちゃいましたぁ~」っだって。

かちがらすさんは、年末31日まで営業してるんだって[NEW]'s
年越し焼鳥もいいかもねっ[ひらめき]

[レストラン]お店情報=
かちがらす 福島店
大阪市福島区福島7-9-1
[電話] 06-6453-8335
Open : 17:00 ~ 翌1:00 夜10時以降入店可、日曜営業

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

リン

私もタキヅバがたきつばですって予約するっていう件聞いた~~~!
そして、「かちがらす」ですか~!
もしかして佐賀のお肉使ってたりとか?!
私、大学が佐賀だったんですが、きれいな人懐っこい鳥(カササギ)がいっぱいいて驚きました(#^.^#)
それを地元の人はかちがらすと呼んでいて。。。
by リン (2010-11-25 07:24) 

ちょろっとぶぅ

リンさん 
そういえば、何で「かちがらす」っていうんでしょ(^^?
HPで調べてみましたよん♪
北九州にいる鳥で縁起を担ぐ良い鳥「勝ちがらす」から来てるみたいです。
縁起がいいって、コンセプトらしいですぅ。
お肉は、比内地鶏です。

おしいっ!!
by ちょろっとぶぅ (2010-11-30 22:21) 

ちょろっとぶぅ

rie-klavierさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

KOEELE_tokkyさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

gonさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-11-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。