SSブログ

京都 紅葉狩り散歩 《 青蓮院門跡 》 [ぷらぷら散歩]

南禅寺から知恩院に向かう途中で、またまた長い行列を発見[目]
並ぶのが嫌いな ぶぅたん。
ここはいいんじゃない[バッド(下向き矢印)]
でも、門の向こうが青く光ってるのが気になりますぅ~[目]

並んじゃいましたっ[ー(長音記号2)]
《 青蓮院門跡 》

DSC05124.JPG

天台宗の京都五箇室門跡のひとつだそうです。

DSC05125.JPG

チケット買った場所なんだけど・・・違うとこに入ったみたい・・・[ふらふら]

DSC05127.JPG

ここが、門からみえてたんですぅ[ひらめき]

DSC05130.JPG

紅葉ではなく庭園のライトアップだったようですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05131.JPG

実際に目でみるより青く写ってますぅ[たらーっ(汗)]

DSC05133.JPG


DSC05135.JPG

お庭だけではありませんよぉ~[ー(長音記号2)]
素敵な襖だったので、パチリ[カメラ]

DSC05140.JPG


DSC05142.JPG


DSC05145.JPG


DSC05149.JPG

紅葉もちょこっと。
DSC05170.JPG

ew_icon_s114.gif4つ葉が仲良く、おしゃべりしてますぅew_icon_s114.gif
DSC05171.JPG


DSC05174.JPG


DSC05178.JPG

くるっとまわって、お庭に戻ってきます。

DSC05181.JPG

また、違った感じで楽しめますぅ[るんるん]

DSC05183.JPG


DSC05184.JPG


DSC05185.JPG

[時計]20:30 すっかり遅くなっちゃった[たらーっ(汗)]
《 知恩院 》

DSC05188.JPG

中には入らずに・・・高台寺へ[くつ]
この上にあがると・・・
《 高台寺 》

DSC05193.JPG

[時計]20:40 ここまで歩いてきたものの。
ちょっと風邪気味のおっとう。
明日は仕事だし、ゆーっくり楽しみたいので出直すことにしまーす。

《 圓徳院 》

DSC05190.JPG

最後の一枚は・・・
DSC05192.JPG

紅葉じゃないよん[かわいい]

南禅寺の紅葉はこちら [次項有] 京都 紅葉狩り散歩 《 南禅寺 》

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

リン

綺麗ですね~!
ライトアップもですが、
襖絵の青い睡蓮。。。
素敵です(#^.^#)
by リン (2010-11-29 07:08) 

ちょろっとぶぅ

リンさん 
でしょでしょ。私も、襖絵に魅せられちゃいました♪ by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2010-12-03 16:27) 

ちょろっとぶぅ

gonさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

KOEELE_tokkyさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

りえぽんさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-12-03 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。