SSブログ

モコちょろ完成 (^-^)v [ふぁっしょん]

お誕生日が近くなると、オネダリちょろが始まります[ー(長音記号2)]
欲しい物は「手袋」
これから寒くなるかんねぇ~[雪]
お気に入りの”Miki House”さんに、行ってみたけど・・・ちょろには大きいって[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ある日のお散歩中、手芸屋さんに行きました。
ぶぅたん毛糸玉を購入[exclamation&question]
DSC05075 (Medium).JPG

期待しちゃうなぁ~(((o(^。^)o)))

三日前ただいま.gif会社から帰ってきた ぶぅたん
いつもなら、ちょろと遊んでくれるのに[TV]TVでも見てなさいって・・・[ふらふら]
毛糸玉と睨めっこを始めちゃいました[目]
なんだか、うれしい予感[るんるん]

ご飯を食べた後も、編み編み開始。
何を作ってるんだろ[目]

おっとう眠っちゃいました[眠い(睡眠)]
その後も、編み編み。・・・始めると夢中になちゃうのが、ぶぅたんですぅ
でも、手袋じゃないみたいですぅ[失恋]

数時間後、ふと目をさました おっとう
「ぶぅたん、そろそろ寝ぇやぁ~」声をかけたかと思うと、また[眠い(睡眠)]

ちょろも、眠くなってきたので寝ちゃいますぅ[眠い(睡眠)]

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆
実は、この毛糸。思ってたより、太かったのでモコモコしてます。
網目を ゆるくしないと・・・
ゲージをとって編み出したのですが、頭の中のデザイン通りにはなかなかふーっ.gif
悪戦苦闘した結果、なんとか完成[手(チョキ)]
こんな感じで仕上げました[ー(長音記号2)]

DSC05085 (Medium).JPG

襟とボタンがポイント[ひらめき]喜んでくれるといいなぁ・・・でへ.gif

DSC05087 (Medium).JPG

ちょこっと、リボンなんかつけてみました[プレゼント]

見つからないように、隠しておかなきゃですhoshi.gif by ぶぅたん
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

[バースデー]お誕生日パーティから帰ってきた後、ちょろのお椅子の前に
[プレゼント]怪しい赤い袋を見つけましたーーっ[るんるん]

「開けていいよぉ~」っと、ぶぅたんふりふり.gif
DSC05160 (Medium).JPG

帽子じゃないんだけど・・・[たらーっ(汗)]

DSC05161 (Medium).JPG

どう?似合ってるぅ~[揺れるハート]

DSC05163 (Medium).JPG

「おっ、渋いなぁ~[グッド(上向き矢印)] いいなぁ~~」っと、羨ましそうな おっとう
やりぃ~[手(チョキ)] 
ちょっと大人な、モコちょろでぇ~す[ぴかぴか(新しい)]

で、おっとうからの[プレゼント]プレゼントは[exclamation&question]
無しなんて、駄目だかんねぇ~~~[パンチ]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 10

リン

お似合いです(#^.^#)
頭から着せるのは無理がありましたか?!
結局、足から入れたのかしら?!
by リン (2010-12-18 07:04) 

perseus

こんばんは。
おおっ!これはスゴイ!!
見事に編み上がっていますね。しかも非常にお似合いですよ。。
何だかシックな感じで、少し凛々しくも見えたり。。。^^
by perseus (2010-12-18 23:53) 

ふぢた

すごく器用ですね~
うらやましいです!!
by ふぢた (2010-12-19 09:46) 

ちょろっとぶぅ

リンさん 
似合ってるでしょっ(^-^)v
めっちゃ、気に入ってまーす♪ 

おっとうが、ボタンを外さずにかぶせたので、駄目だったんですぅ。
ちゃんと、頭からスポッと入りますよーん。
by ちょろっとぶぅ (2010-12-22 18:24) 

ちょろっとぶぅ

akaharaさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

ぼんぼちぼちぼちさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

銀狼さん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-12-22 18:26) 

ちょろっとぶぅ

perseusさん 
色あわせはしたものの、予想していたより
似合ったので、作った甲斐がありました(^-^)v
ちょっと、大人ぶってみえるかなぁ・・・ by ぶぅたん

by ちょろっとぶぅ (2010-12-27 16:55) 

ちょろっとぶぅ

ユーフォさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-12-27 16:56) 

ちょろっとぶぅ

ふぢたさん 
子供の頃から、適当に作るのが得意でして・・・(^^;
こう見えて、手作り一家なんですぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2010-12-27 16:58) 

ちょろっとぶぅ

ふぢたさん 
子供の頃から、適当に作るのが得意でして・・・(^^;
こう見えて、手作り一家なんですぅ♪ by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2010-12-27 16:58) 

ちょろっとぶぅ

KOEELE_tokkyさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

gonさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-12-27 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。