コンタクトが割れました・・・ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ [事件簿]
去年の12月に買ったばかりの、コンタクト。
汚れやすいので、メーカーを変えてみたのですが、どうも調子が悪い!
見づらくなる度に、外して洗っては付け直すことが多かったのですが・・・
正月早々、洗っている時に違和感
荒く扱ったわけではありません。
装着時に、ゴロゴロ違和感があったのは、皹でも入っていたんでしょうか・・・
とりあえず、3ヶ月の保証期間内なので、交換してもらうことにします。
新年早々メガネ生活。
しかも、購入したお店が水・木定休日のため1週間もメガネ生活をすることに。。。
こんな時のために(あまり、あっては欲しくないですが・・・)
Onedayも買っておこうと思い、早い時間にコンタクト屋さんへGO
18:00までに受付しないと、二種類のコンタクトを購入できないのです
17:00頃にお店に到着し、受付をしようとしたところ
「本日は、1種類しか処方できません」と・・・
しかも、30名以上待っているので1時間以上の待ち時間だとか
こんなことなら、遅い時間に来ればよかった
割れたレンズの交換ですが、同じコンタクトに交換。
別のメーカーのコンタクトに交換、どちらかを選ぶのですが
担当の検査師さんは、同コンタクトがお薦め。
理由は、在庫があるので本日渡せるから
1ヶ月も使ってないうちに割れるって、怖いですよねぇ~
在庫がないと、注文する必要があるので今日は貰えないのですが、安心して使いたいので
ちょっとお値段の高い別のメーカーのコンタクトを希望しました。
まずは、コンタクトを装着して目のカーブにあっているかを確認します。
どうも、左目に違和感を感じます。
装着後、右目だけ、サイズを変更すると言い出し、交換してもらうと
右目のちょこと違和感が消え、快適に。
左目も交換して欲しいんだけどなぁ・・・
そう伝えても、前回教えてもらったメーカーが変わるとコンタクトの厚みが変わるので
少なからず違和感がある・・・と、言われ医師にチェックしてもらうことに。
医師に、左目に違和感があると伝えると、右目と同じ形状にして見ましょうということになりました。
OKが出ると思い込んでいた、検査師さん
医師の交換指示に不満げ。
お客さんが、当日お渡しを希望されているから・・・などと屁理屈を言う。
確かに、今日欲しいけど、合ってないコンタクトなんて、希望してないよーだ
右目と同じカーブのものに交換すると、左目の違和感がなくなりました。ほっ
「どうですか?」っと、検査師さん
「違和感なくなりました」って、伝えると「そうなんですかっ」っと不満げ。
いやいや、さっき違和感あるって伝えたけど。。。
医師チェックも無事に済ませ、視力調整開始。
そこでまたまた、事件が・・・
調整後「ぶぅたんさんは、もう一段階弱いレンズを使っていただくほうがいいのですが
在庫がないので一度在庫のあるほうで試してみてはどうですか?」と言い出しました。
でも。。。キツイんです
近くの文字を見ると疲れちゃう。
一つ、弱めてもらうと、近くの文字も見やすいのです。
「交換可能ですよ。」っと繰り返されましたが・・・
もちろん、ぴったりあうレンズを注文してもらいました
さて、レンズが届くまでの間、メガネ生活は厳しいので
2ウィークレンズを、いただいたのですが
「保存洗浄液の入った箱をわたされ、2週間分はないですけど・・・」だって。
前回は、ちゃんと二週間分2本頂きました。
担当してもらう人で、すごーく違うのでしょうね
安く購入できるお店なので、人気もあり混んでいるのは仕方ないですが・・・
コンタクトの処方は、もう少し丁寧にして欲しいものです。
来週行ったときは、別の人が担当になりますよーに(^人^)
遊びにきてくれて、ありがとーっ
ちょろっと参加中・・・
ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ
汚れやすいので、メーカーを変えてみたのですが、どうも調子が悪い!
見づらくなる度に、外して洗っては付け直すことが多かったのですが・・・
正月早々、洗っている時に違和感
荒く扱ったわけではありません。
装着時に、ゴロゴロ違和感があったのは、皹でも入っていたんでしょうか・・・
とりあえず、3ヶ月の保証期間内なので、交換してもらうことにします。
新年早々メガネ生活。
しかも、購入したお店が水・木定休日のため1週間もメガネ生活をすることに。。。
こんな時のために(あまり、あっては欲しくないですが・・・)
Onedayも買っておこうと思い、早い時間にコンタクト屋さんへGO
18:00までに受付しないと、二種類のコンタクトを購入できないのです
17:00頃にお店に到着し、受付をしようとしたところ
「本日は、1種類しか処方できません」と・・・
しかも、30名以上待っているので1時間以上の待ち時間だとか
こんなことなら、遅い時間に来ればよかった
割れたレンズの交換ですが、同じコンタクトに交換。
別のメーカーのコンタクトに交換、どちらかを選ぶのですが
担当の検査師さんは、同コンタクトがお薦め。
理由は、在庫があるので本日渡せるから
1ヶ月も使ってないうちに割れるって、怖いですよねぇ~
在庫がないと、注文する必要があるので今日は貰えないのですが、安心して使いたいので
ちょっとお値段の高い別のメーカーのコンタクトを希望しました。
まずは、コンタクトを装着して目のカーブにあっているかを確認します。
どうも、左目に違和感を感じます。
装着後、右目だけ、サイズを変更すると言い出し、交換してもらうと
右目のちょこと違和感が消え、快適に。
左目も交換して欲しいんだけどなぁ・・・
そう伝えても、前回教えてもらったメーカーが変わるとコンタクトの厚みが変わるので
少なからず違和感がある・・・と、言われ医師にチェックしてもらうことに。
医師に、左目に違和感があると伝えると、右目と同じ形状にして見ましょうということになりました。
OKが出ると思い込んでいた、検査師さん
医師の交換指示に不満げ。
お客さんが、当日お渡しを希望されているから・・・などと屁理屈を言う。
確かに、今日欲しいけど、合ってないコンタクトなんて、希望してないよーだ
右目と同じカーブのものに交換すると、左目の違和感がなくなりました。ほっ
「どうですか?」っと、検査師さん
「違和感なくなりました」って、伝えると「そうなんですかっ」っと不満げ。
いやいや、さっき違和感あるって伝えたけど。。。
医師チェックも無事に済ませ、視力調整開始。
そこでまたまた、事件が・・・
調整後「ぶぅたんさんは、もう一段階弱いレンズを使っていただくほうがいいのですが
在庫がないので一度在庫のあるほうで試してみてはどうですか?」と言い出しました。
でも。。。キツイんです
近くの文字を見ると疲れちゃう。
一つ、弱めてもらうと、近くの文字も見やすいのです。
「交換可能ですよ。」っと繰り返されましたが・・・
もちろん、ぴったりあうレンズを注文してもらいました
さて、レンズが届くまでの間、メガネ生活は厳しいので
2ウィークレンズを、いただいたのですが
「保存洗浄液の入った箱をわたされ、2週間分はないですけど・・・」だって。
前回は、ちゃんと二週間分2本頂きました。
担当してもらう人で、すごーく違うのでしょうね
安く購入できるお店なので、人気もあり混んでいるのは仕方ないですが・・・
コンタクトの処方は、もう少し丁寧にして欲しいものです。
来週行ったときは、別の人が担当になりますよーに(^人^)
遊びにきてくれて、ありがとーっ
ちょろっと参加中・・・
ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ
ひゃ~
わたしは怖くてコンタクトが出来ません。
何度も挑戦したんですが、目をつぶってしまいます。
目のカーブまでサイズがあるんですね~
by ふぢた (2011-01-11 18:42)
こんばんは。
コンタクト、色々とあるものなんですね^^;(汗)
私もコンタクトが怖くってずっとメガネです。。
というか、メガネが好きだったりします(笑)
by perseus (2011-01-12 01:17)
コンタクトってお医者さんや技師によって、考え方が違うんでしょうね~。。。
私も2weekとワンデーの併用だったのですが、2weekがどうしても右目が合わないので、何回も同じ眼科に行ったのですが、未だにダメですね~。。。
ワンデーで対応しています。。。高くつくな(-_-;)
by リン (2011-01-14 05:54)
わぁ・・・大変だったね
コンタクトも色々あるんだね・・
直接、目に入れるものだから
怖いよね
いい担当者にあたりますように
by りこ (2011-01-16 12:15)