SSブログ

Pasta!!Festa!!in 御堂会館 [いべんと]

一日限りのパスタフェスタに行ってきました[ー(長音記号2)]

DSC07032 (Small).JPG

御堂会館に入るのは、初めて。

《 Pasta!!Festa!!》

DSC07033 (Small).JPG

受付で、クラッティーニさんがお出迎え[目]

「あれ、チケット持ってる[exclamation&question]

えっ、知らなかったんね[ふらふら] ビビルから連絡もらったんだよん。
「席が少ないので早くキープしたほうがいいですよ」っと、クラッティーニさん。
ビビルから「16:00からだけど、15:30開場なんで早めに来たほうがいいよ」と聞いていたので
これでも早めに来たんだけど・・・
[時計]15:50 ほぼ満席状態[あせあせ(飛び散る汗)] しかも、既に始まってるしぃ~[たらーっ(汗)]
慌てて席を確保[いす] ちょろの分もGet[手(チョキ)]
状況に応じで、お譲りしますだす。
 
ドリンクチケットが1杯分 付いてるのでまずはワインを貰いに行きます。
クラッティーニさんお薦めのワインにチケットで交換。
後は、ドリンクチケットを購入して、好きなワインを買って飲むシステムですぅ[ふくろ]

次は、お料理[がく~(落胆した顔)]
DSC07038 (Small).JPG

前菜から食べようと思ったんだけど・・・長い行列が[どんっ(衝撃)]
しかも、行列はなかなか進みません[たらーっ(汗)]
行列を待つお客さんから、イキナリ「企画倒れやな。待たせすぎや」っと、不満の声。
確かに・・・いきなりこれでは、文句いいたくなる気持ちもわからなくはないけど・・・

行列に並ばずに、横入りしている人に並ぶように促す、ネギ。
ちょっと面倒なポジションだなぁ・・・

ようやく前菜が並ぶお皿の前に到着すると、空のお皿がいっぱいいやいや.gif
バジルのソースのみのお皿があったので、何のお皿だったのか聞いてみると。海老のジェノペーゼソースだとか・・・
食べたい顔のぶぅたんと目があっちゃった、OTTIMISTAのシェフ[目]
「すぐに焼きまーす」と、一言。
「はーい」素直に待つ ぶぅたんわくわく.gif
焼きあがる頃には、他のお皿も追加されていろいろGet[グッド(上向き矢印)]
席に戻ったのは、30分後・・・[ドコモポイント] 何度も行列に並ぶのは 無理ぃ~~~っ[バッド(下向き矢印)]

DSC07039 (Small).JPG


DSC07040 (Small).JPG

たくさん、並べてみましたよんご馳走.gif

今日は、パスタ祭りですぅ[かわいい]

パスタを頂かなきゃね[ぴかぴか(新しい)]
前菜をほぼたいらげて、パスタを貰いに行きまーす[ー(長音記号2)]
パスタコーナーでは、ビビルと北村君が、せっせとフライパンを振り続けてますぅ[目]
DSC07046 (Small).JPG

頑張ってぇ~~~~!!.gif

相変わらず、仕切り屋さんのガーコと楽しく会話しながら、パスタをGet[手(チョキ)]
『ジェノバ風バジルペーストとインカのめざめ芋』&『マカロニ 4種チーズのソース』・・・もう一個はなんだっけ[exclamation&question]
DSC07043 (Small).JPG

4種チーズのソース めっちゃ旨いですぅ[揺れるハート]

DSC07044 (Small).JPG

ちょろも[揺れるハート]

『すごく辛い!!トマトソース”アラビアータ”』&『カルボナーラ』
DSC07047 (Small).JPG

辛いの好きのぶぅたん[揺れるハート]
ソースが余ってたのでネギにオネダリしてソースをたっぷりかけてもらいました・・・.gif
めっさ、辛いですぅ[どんっ(衝撃)] すごくって、書いてあるのは本当でした[ドコモポイント]

会も半ばになったころ、抽選会の始まり始まりぃ~♪スティッチ.gif
チケットに記載されていた、抽選番号は「106」「186」
参加したシェフからお食事券¥5000-のプレゼント[プレゼント]
ビビルが引いたのは「086」・・・惜しいっ[ふらふら]

DSC07053 (Small).JPG

ビビルの写真を撮ろうと、寄っていった ぶぅたん。
「当たりました[exclamation&question]」勘違いされてしまったぁ~~~ぶひ.gif
惜しいんだけどね。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

まだまだ、食べますよん[るんるん]

メイン料理から豚さん&羊さん  『ボローニャ風ラザニア』ビビルシェフの一押し[手(チョキ)]

DSC07049 (Small).JPG

タイミングが合わず、何度も通ってGetした 『シチリア産ボッタルガと喜六さんの大和菜』
DSC07055 (Small).JPG

前菜 『インカのめざめ・サーモンマリネ』
DSC07056 (Small).JPG

おーっと、クラッティーニさんが[バー]ボトルを持って、ワイン販売にやってきた[目]
DSC07057 (Small).JPG

ロゼのアリアニコ @500-
 
その後もお薦めワインを1杯 購入@900-なりーっ[バー]

デザートタイムぅ[るんるん]
DSC07058 (Small).JPG

ちょろは、ここでも イ・チ・ゴ[ハートたち(複数ハート)]

DSC07059 (Small).JPG

ティラミスもあったけど、人気でGetできなかった おっとう。
ちょこケーキを配りに来たので「ティラミスくださーい」と、言ってみる!!.gif
「売り切れちゃいました」って・・・
DSC07060 (Small).JPG

ティラミスは次回、アリアラスカでサービスしてね[ー(長音記号2)] お約束のパチリ[カメラ]

あの・・・[ふらふら]
DSC07061 (Small).JPG

ちょろは、100円では買えません[たらーっ(汗)] プライスレスだぁ~~~い[ちっ(怒った顔)]

大いそがしだった、シェフもようやく笑顔[カメラ]
DSC07063 (Small).JPG

このポスター欲しいっ目がハート.gif
DSC07064 (Small).JPG

北村くんにオネダリしたところ、僕たちに権限はないって・・・[失恋]
パスタを販売している、お兄さんにもオネダリしてみたけど「僕たちが持ってきたポスターじゃないんで・・・」NG
そこに、クラッティーニさん登場[ぴかぴか(新しい)]
オネダリしてみたところ「いいですよぉ~」って、即答[ハートたち(複数ハート)]
ポスターを外してくれていると、慌ててひとりのお兄さんが駆け寄ってきて
「ネギが欲しいって、言ってました・・・」[あせあせ(飛び散る汗)]
ネギぃ~[パンチ] 貰っちゃったもんねぇ~~[ドコモポイント]

DSC07065 (Small).JPG

「悔しいです!」by ネギ

久しぶりに再会した、酒屋さんの丸ちゃんと[カメラ]
DSC07068 (Small).JPG

三年ぶりに、ご一緒する計画は進むのでしょうか[exclamation&question]

最後は、クラッティーニさんと[カメラ]
DSC07066 (Small).JPG

なぜ、ぶぅたんが映ってないかと言うと・・・ワインで赤顔だったからでーす酔っ払い.gif
ワイン、2杯でなぜ酔っ払ったかは・・・ヒ[バー][バー]ツ なのらくるっ.gif
DSC07045 (Small).JPG

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

perseus

こんばんは。
パスタ祭りですか!?いろんなパスタを楽しめるなんて
ものすごく羨ましい限りですよ。
それにしても、なかなかな量のお料理の数々ですね!?(汗)
by perseus (2011-02-21 21:35) 

hirochiki

私も、パスタフェスタに行ってみたいです♪
うちの娘がトマト嫌いで、なかなかトマトソースのパスタが食べられません^^;
それから、インカのめざめって、もう出回っているのですね。
by hirochiki (2011-02-22 05:50) 

びくとる

いいですね~。
カルボナーラ、とても美味しそうです。^^
前菜もたくさんですごいですね。
by びくとる (2011-02-22 09:14) 

bunjirushi

はじめまして。
私もPasta!!Festa!!行きました!
(すれ違っていたかも?!ですね☆)
わいわい楽しく、美味しいイベントでした。
食べたかったけれど、
食べれなかったものもいっぱい!なので、
次回はお店でのんびりといただきたいと思います。
(ドリンク券の10%OFFを利用して(笑))

美味しそうなblog、これからも楽しみにしてます!!!

by bunjirushi (2011-02-22 21:59) 

リン

ちゃんと並ばないなんて、いけないわ~!
それより
こんだ美味しそうなものをひとくちずついっぱい食べられるイベント、
素敵ですね~~~!
by リン (2011-02-23 09:23) 

ちょろっとぶぅ

gonさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

銀狼さん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-02-24 15:28) 

ちょろっとぶぅ

perseusさん 
10種類以上のパスタが用意されてました。
4時間かけても、さすがに全て制覇は・・・できませんでした(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-02-24 15:31) 

ちょろっとぶぅ

(。・_・。)2kさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

こさぴーさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

りえぽんさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

pokochan♪さん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

わたさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-02-24 15:34) 

ちょろっとぶぅ

hirochikiさん 
トマトソースがNGってことは、トマトも駄目なんですか!?
逆パターンは良く効きますけど・・・
ぶぅたんも小さい頃(いつ?)は好き嫌いがあったのですが、
自然と食べれるようになりました。
ちょっとしたきっかけで、食べれちゃうかもです(^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2011-02-24 16:02) 

ちょろっとぶぅ

びくとるさん 
パスタフェスタなのに、前菜・メインにガッツイちゃいました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-02-24 16:05) 

ちょろっとぶぅ

ほりけんさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

tamanossimoさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
 
Connyさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-02-24 16:06) 

ちょろっとぶぅ

bunjirushiさん 
遊びにきてくださってありがとうございます♪
もっと、大人数で行けば全種類制覇できたかな?って思ってます(^^;

さて、10%OFF券持って、どのお店に行かれるのかなぁ~
楽しみにしてまーす♪
by ちょろっとぶぅ (2011-02-24 16:10) 

ちょろっとぶぅ

リンさん 
ちょろは、ちゃんと並んだよ(*^^)v
ちょっとずつ・・・が、いいんですぅ☆
もっとぉ~って、言いたかったのも、我慢がまん!!
by ちょろっとぶぅ (2011-02-24 16:20) 

りこ

パスタフェスタなんてあるんだ~
いいな!

ちょっとイタリア気分が味わえて羨ましい限りだよ♪
美味しいパスタが食べたくなって来た!!
by りこ (2011-02-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。