SSブログ

タバコの煙・・・ダメダメ! [お外ごはん 《番外編》]

MISIAのコンサートの後、帰ってご飯を作るの面倒なので、奈良で軽く食べて帰ることにしました。
あてにしていた、ピザ屋さんは、お休み[がく~(落胆した顔)]
ぷらぷら散歩しながら、見つけた「美白鍋」の文字に引かれ[目] このお店に決定[ぴかぴか(新しい)]

”dining bar 雷来”

DSC07175 (Small).JPG

IFは、お洒落な雰囲気だったのですが、案内された2Fは全く違う感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
まいっか。。。
メニューをペラペラめくるんだけど、お店の前にあったメニューが全くありません[たらーっ(汗)]
違うお店はてはて.gif
店員さんに聞いてみると、ほとんど売り切れたのでメニューを出さなかったとか・・・・・・.gif

席に案内する前に言ってよ怒.gif
普通のメニューに「コラーゲン鍋」があったので注文すると、これも売り切れ[どんっ(衝撃)]
食べたいもの・・・全部ないし[バッド(下向き矢印)]
お薦めメニューを持ってきてくれたけど6つある中の、4つが終了だって[バッド(下向き矢印)]

用意できるといわれた「豆乳と山芋の海鮮陶板焼き」を注文すると、「終わりました」と、一言。
あの・・・さっきは出来るって言ったよね。。。
確認しに戻った店員さん「すみません。ご用意できます」と戻ってきた。どっちやねん[パンチ]
お店を出ようかと思ったときに、ドリンクが運ばれてきて出れなくなった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
仕方なく、ちょこっと食べていこうってことになり、再びメニューを見ていると
若い6名の団体が、来店。
椅子に座るなり、タバコを吸いだした[喫煙]
えっ、ここって喫煙OKなんだ・・・落胆.gif

みるみる ぶぅたんのご機嫌が・・・もう、ご飯どころではありません[爆弾]
6人中、4人が吸出し、煙はこちらの席へ向かってきますいやいや.gif

DSC07177 (Small).JPG

ちょろも、無理ぃ~~~~っ[ちっ(怒った顔)]

お店の人に話して、席を移動させていただくことに・・・
用意が出来るまで、待つ間も態度の悪い6人組みが気になる。気になる[目]
煙は部屋中充満し、気分はちょーっ最悪怒.gif
席を変わるまで、箸をつけようともしない、ぶぅたんなのでした。

移動した席は、半個室。お隣さんもタバコは吸ってないとのこと[禁煙]
DSC07179 (Small).JPG

ようやく落ち着いて、食事開始ですぅ[ー(長音記号2)]

『セロリの浅漬け』
DSC07178 (Small).JPG

『鯛つみれと大根の煮物』
DSC07181 (Small).JPG

薄味仕立て、なかなかいい出汁でてますぅ[揺れるハート]

注文いただいたときに説明できてなくて申しわけないのですが・・・・と運ばれてきた
『フォアグラのソテー 冷製大根』
DSC07186 (Small).JPG

大根の代わりに、茄子のソテーが・・・
茄子は好きなので[決定]したものの・・・
茄子の柔らかい食感とフォアグラの食感が同じで、組み合わせとしては、イマイチでした[バッド(下向き矢印)]

『豆乳と山芋の海鮮陶板焼き』
DSC07189 (Small).JPG

うーん。びみょぉ~~~[たらーっ(汗)]

もうちょっと、食べれるとピンポンしちゃった、ちょろ[ひらめき]
DSC07191 (Small).JPG

最後に、注文したのは、これっ。
DSC07199 (Small).JPG

何だと思いますぅ~~~[目]

『すだち蕎麦』
DSC07201 (Small).JPG

ちょーあっさり味。お酒の後の〆に最適。と書いてありました。

そんなに飲んでないので、もう少ししっかりで良かったかも。。。
DSC07202 (Small).JPG
=[レストラン]お店情報=
dining bar 雷来 / ダイニングバー・ライライ
奈良県奈良市小西町1-5
[電話] : 0742-27-2710
Open : 17:00~24:00 (L.O.23:00) 無休
meter_1.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

びくとる

6品中、4品が品切れとは。。。
そんなに遅い時間ではなかったのですよね。^^;
食べているときのタバコは勘弁ですよね。
by びくとる (2011-02-28 16:06) 

hirochiki

私も、お食事する時には特に禁煙席が良いですね。
鯛つみれと大根の煮物が、お腹にやさしくてとっても美味しそうです♡
by hirochiki (2011-02-28 17:10) 

perseus

こんばんは。
なんだか散々なお店ですね^^;
ここで怒らずに冷静に対応しているぶう様がすごい!?
私だったら・・・(笑)
一番最後の『すだち蕎麦』が一番おいしそう!?(汗)
by perseus (2011-02-28 19:51) 

リン

お蕎麦。。。ダメなの(-_-;)
徳山にもおしゃれな和食風のお店があるんですが、
寒~い日。。。ビールを頼んで、その後、お店の人に「何かあたたかいものありますか?!」ときいたら、「うどんが温かいです!」と言われました。。。
きっと若者はビールを飲まない店員なんだね~と思いながら店を去りました(-_-;)
あっ?!記事と関係ない?!
いや、外観だけ凝っていても、店員も料理もちゃんとしてないと。。。ってことで。。。。
by リン (2011-02-28 19:59) 

ちょろっとぶぅ

びくとるさん 
入店したのは、21:00過ぎ。
ラストオーダー2時間前です。席に案内する前に一言あれば・・・
入らなかったのに!
あっ、だから言わなかったのか(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2011-03-03 12:40) 

ちょろっとぶぅ

hirochikiさん 
3Fまであったので、1フロアーくらいは禁煙にして欲しかったです。
席を変わるとき、タバコを吸ってる人に
「なに移動してんねん!」って、目で見られました( ̄‥ ̄)=3

鯛のつみれって、初めてだったかも!
お家では作れない・・・つみれです(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-03-03 12:44) 

ちょろっとぶぅ

perseusさん 
ぶぅたんが冷静なわけないじゃないですか!
突き出しやセロリが出てきても、席を変わるまでお箸を持とうとも
しなかったんですから・・・
待っている間、見なきゃいいのにタバコグループばっか見て
おっとうに、注意されてました( ̄へ  ̄ 凸

タバコに弱すぎる、ぶぅたんなのですぅorz
by ちょろっとぶぅ (2011-03-03 12:47) 

ちょろっとぶぅ

リンさん 
ビールとうどん、合わなさそうですね。
私は、ビールは飲まないけど・・・
汁物とアルコールは、ちゃぷちゃぷしちゃいますしね。

さすがに、このお店ではワインじゃなく、焼酎にしました!
by ちょろっとぶぅ (2011-03-03 12:52) 

ちょろっとぶぅ

ほりけんさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

りえぽんさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

KOEELE_tokkyさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-03-03 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SOUL QUEST in ならPIZZA食べ放題!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。