SSブログ

なにもなかったように流れる時間・・・ [ぶぅたんの”ひとりごと”]

土曜日の朝、TVから流れる映像は、目を覆いたくなるようなものばかり・・・
なのに、大阪の空は晴れ。
これは、TVの中での出来事なのかと思いたくなる。
そうあって欲しいけど、現実。
TVの前に座り込んでいても、何もできずただただ一人でも多くの人が
救助されることを祈ることしか出来ない。

予定していた、郵便局の保険屋さんが何もなかったように面接に来た。
TVから流れる被災地の状況にいたたまれなくなり、家を出て梅田へ向かう。
いつもと同じように、車が走り人が歩いている。

どんな状況でも、お腹は空いてしまう。アリアラスカでランチ。
いつものように流れる時間にちょっと違和感を感じながら過ごす。
(といいながらランチしてるやん!って、怒られそうだけど・・・)
DSC07428 (Small).JPG

ランチをしている間も、やはり気になってしまい、つないでしまう。
お店でギャラクちゃってばかりいて、ごめんなさい。m(_ _)m

その後、Sony Styleに寄ってみた。
こんなお土産がもらえるの。。。
DSC07452 (Small).JPG

青・赤・ピンクの三色があり、青が欲しかったんだけど・・・
今、配布出来るのはピンクのみとか。
そんなにも、来店している人が居ることに、また違和感を感じた。
(自分が行ってるのを棚にあげてなんだけど・・・)

その後、VIA BUSに修理で預けておいたブーツをとりに行った。
今日は、修理の引き取りだけ・・・そう決めていたのに
ポイント2倍という、悪魔のささやきに負けてしまった。。。

お気に入りの服が見つかったのに、なぜか心が沈む。
またまた、やってしまったからなのか。
それとも、自分の不甲斐無さに呆れているのか。
自分でもわからない。。。

それでも、大阪の街はいつものように人であふれ賑わっていた。
これも、現実。

私たちが出来ることをすればいい。
何もできないから、少しでも電気を使わないで生活しよう。
ひとりでも多くの命が救われることを祈ろう。
そんなことしか、出来ない。。。みんな、頑張って欲しい。。。
頑張れ!日本!

ちょろのブログに遊びにきてくださる、みなさん。
nice!&コメントありがとうございます。
無事でいてくださることがわかり、安心できます。
そして・・・人と人は、つながってるんだなぁ~って、感じています。 by ぶぅたん

cyoro11.gif
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

銀狼

とにかく一人で多くの人が助かる事を祈りましょう。
私達は出来る事を少しでも実行しましょう。
私自身も無力ですが、ただひたすら皆さんの無事を祈り続けます…
by 銀狼 (2011-03-14 23:00) 

hirochiki

私も、現在の自分にできることを日々続けていきたいと思います。
今回の地震で、毎日家族で囲む食卓は決して当り前ではないということを教えてもらいました。

by hirochiki (2011-03-15 05:36) 

リン

私も、心苦しく思いながら、日曜日は下関の大丸に買い物に行ってました。。。
だって、イベントが飛んで仕事がなくなったんだもん。。。(・_・;)
ちなみに九州新幹線さくらの出発式の予定でしたが。。。
by リン (2011-03-15 06:56) 

ちょろっとぶぅ

くぼたんさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

tamanossimoさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

月夜さん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-03-15 13:54) 

ちょろっとぶぅ

銀狼さん 
ソネブロのみなさん、とっても暖かいですよね。
この祈り、きっと届いていると思います。
一緒に祈り続けましょう。
by ちょろっとぶぅ (2011-03-15 13:58) 

ちょろっとぶぅ

りぼんさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-03-15 13:59) 

ちょろっとぶぅ

hirochikiさん 
当たり前のように思っていることが、突然当たり前でなくなるなんて・・・
考えているより遥かに辛いことなんでしょうね。
私は、ちょろが居なくなるなんて・・・考えられない! by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2011-03-15 14:02) 

ちょろっとぶぅ

リンさん 
私たちまで、元気をなくしてはイケナイそう思います。
私たちが滅入っていても、何も変わらない!
西から、元気を発信していきましょう(^-^)>
by ちょろっとぶぅ (2011-03-15 14:08) 

ちょろっとぶぅ

Shin.Sionさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

KOEELE_tokkyさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

びくとるさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-03-15 14:08) 

n@tsumi

検索して辿り着きました。

私も大阪在住で何もなかったかのように
1日は流れ今日も大阪は平和でした。

不景気で低迷しているなか
こんなときだからこそ西日本は
頑張らなくてはいけないですよね!

素敵な日記に今一度頑張ろうと思いました。
通りすがりでごめんなさい。
by n@tsumi (2011-03-15 14:45) 

ちょろっとぶぅ

n@tsumiさん 
コメントありがとうございます♪
今は、なにも変わっていないように思うけど、
きっと何かしら影響は出てくるはず!
それでも、元気パワーは失わずにいたいですね。

おバカな日記だけど、また遊びにきてください。
by ちょろっとぶぅ (2011-03-15 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。