SSブログ

おばあちゃんの笑顔は宝物♪ [いべんと]

ぶぅたんのお婆ちゃんの白寿のお祝い会に参加するため、彦根に行ってきました[電車]

DSC07653 (Small).JPG

お婆ちゃんのお家に行く前に”彦根城”の前でパチリ[カメラ]

DSC07651 (Small).JPG

駅前にある、模型のお城でーす[わーい(嬉しい顔)]

お婆ちゃんの白寿をお祝いしようと、5家族26人が集合しました[るんるん]
DSC07655 (Small).JPG

可愛い笑顔でしょ[揺れるハート]

ひとりひとり、お婆ちゃんに「ありがとう」の気持ちを込めて、お花を渡しました。
もちろん、ちょろも「おめっと」言ったよん[るんるん]
一緒に写真撮ったんだけど、誰のカメラで撮ったんだろう・・・ぶぅたんのカメラにはないぃーーーっ[もうやだ~(悲しい顔)]

お婆ちゃんを囲んで、みんなでパチリ[カメラ]

DSC07674 (Small).JPG

お婆ちゃんの笑顔は、私たちの宝です[ぴかぴか(新しい)]

来年は、百寿。来年もみんな揃ってお祝いしたいと思います。
ずーっとずーっと、元気でいてね[揺れるハート]

お婆ちゃんちに着いた時、ぶぅたんの顔を見て「よしえ」ってヾ(◎_◎)ノ
ショックでした。。。
先月逢ったときは、ちゃんとわかっててくれたのにへこみ.gif
みんなは、髪型変えて顔が違ってみえるからだよ・・・って、言うけど。
孫の中で一番できの悪い ぶぅたん。
出来の悪い子ほど、可愛いっていうやん泣き.gif
しばらくしたら、名前と顔が一致したみたいで、ひと安心。

お祝い会が終わっても、全員がお婆ちゃん家に戻ってワイワイ。
楽しい時間はあっという間に、過ぎて行っちゃいます[バッド(下向き矢印)]
お婆ちゃんに「そろそろ帰るね」って言うと、「もう帰るの?」っと、寂しそうな顔します。
「また、逢いに来るからね」って言うと、「待ってるからね。」って、笑顔で言ってくれます。
もっともっと、お婆ちゃんの顔見に行かないとですぅうんうん.gif

こうして、みんなで集まれること。。。とっても幸せだと感じています。

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

tamanossimo

お綺麗なおばぁちゃま♪ 素敵っ
白寿っておいくつだっけ…!?
by tamanossimo (2011-03-29 20:49) 

銀狼

御祖母様の白寿おめでとうございます!^^
いつまでもいつまでも長生きしてほしいものですね^^
by 銀狼 (2011-03-29 21:05) 

hirochiki

お祖母様の白寿おめでとうございます。
そうですね、みんなで集まれることはとても幸せでありがたいことだと思います。
これからも、お元気に長生きされますように。

by hirochiki (2011-03-29 21:18) 

perseus

こんばんは。
なんと!?99歳ですか!素晴らしいですね。
長生きの秘訣って、やはり美味しいものを食べることでしょうか^^
by perseus (2011-03-29 22:35) 

リン

私の気のせいか、髪をカットしてから初ブログ登場?!
あ~~くしゅっとヘア!かわいい(#^.^#)
どうしよ。。。私もパーマかけたくなった^m^

いやいや、それより。。。おばあちゃんの笑顔。本当にかわいくて、やさしくてあたたかいですね!
by リン (2011-03-30 06:58) 

ちょろっとぶぅ

くぼたんさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-03-31 13:45) 

ちょろっとぶぅ

tamanossimoさん 
ありがとうございます♪
百から一をひいて、99歳になりましたぁ~(^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2011-03-31 13:48) 

ちょろっとぶぅ

銀狼さん 
ありがとうございます♪
おばあちゃんに、100歳のお誕生日もお祝いしようねって言ったら
「なんで、迎えられんのや」って、自信たっぷりに答えたそうです。
なかなかやるでしょ(^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2011-03-31 13:50) 

ちょろっとぶぅ

hirochikiさん 
ありがとうございます♪
おばあちゃんの笑顔は偉大です。
離れがちだった、親戚をさくっと集めちゃうんだから!
いっぱいいっぱい長生きして、私たちを纏めてくれると思います。(^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2011-03-31 13:52) 

ちょろっとぶぅ

perseusさん 
ありがとうございます♪
おばぁちゃんの長生きの秘訣ってなんだろ?
今度聞いてみよっと(^_-)☆

by ちょろっとぶぅ (2011-03-31 17:55) 

ちょろっとぶぅ

リンさん 
ありがとうございます♪
おばあちゃん、歳を重ねる毎に可愛くなってる気がします。

そして・・・パーマ。
そうなんですぅ。パーマあてたあと、写真に写ってなくて・・・
相棒は、ちょろばっかり撮って、私のことは写してくれないのです(>_<)
そうこうしてるうちに、くしゃっ度が減っちゃいましたけど。
ちょっと、雰囲気が柔らかくなったと言われて、気に入ってます。 by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2011-04-01 15:28) 

ちょろっとぶぅ

nanoさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-04-01 15:29) 

りこ

お婆ちゃん 白寿おめでとうございます[exclamation×2]
お婆ちゃん 嬉しそうだね[わーい(嬉しい顔)]それにしても いつまでも親戚や従兄弟の集まりがあるなんて すごいね 何だかほのぼのしたよ[わーい(嬉しい顔)]
by りこ (2011-04-13 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。