SSブログ

お花見・・・あふれちゃたヾ(◎_◎)ノ [お外ごはん らんち 《神戸》]

日曜日。朝からポカポカお天気[晴れ] お散歩日和ですぅ[るんるん]
夙川にお桜見行っちゃいますぅ~電車.gif

[時計]13:00 夙川駅に降りると、お花見待ち合わせの人でいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
夙川への細い高架は渋滞中・・・[たらーっ(汗)]
ランチの時間なので、駅近くのお気に入りイタリアンに行ってみるたけど・・・満席[バッド(下向き矢印)] だよね。。。へな.gif
DSC07817.JPG

桜は満開[かわいい]
 
DSC07818.JPG

ちょこと散歩しながら、ランチするお店を探す予定だったのですが、、、
DSC07820.JPG

山手幹線に出ちゃいました・・・.gif

DSC07821.JPG

かえるさんバージョンもありまぁーす[目]

DSC07855.JPG

[時計]13:20 芦屋に向かって散歩しちゃいまぁ~すウオーキング.gif
DSC07822.JPG

芦屋に入りましたよん[くつ]

DSC07823.JPG

[時計]13:40 お店のメニューには「要予約」って書いてあるけど・・・ドアを開けてみた。
メニューは選べないけど、よければ[決定]だって。 お邪魔しまぁ~す[ー(長音記号2)]

”OSTERIA O'GIRASOLE / オステリア・オ・ジラソーレ”
DSC07824.JPG

カウンターに座ると、美味しそうな匂いが・・・[るんるん]
食欲がそそりますぅわくわく.gif
『鬼アサリ&蛸と白いんげんの豆サラダ』
DSC07828 (Small).JPG

アサリの身がプリップリっ[グッド(上向き矢印)] スープが、旨いっ[揺れるハート]

パンにソースを染み込ませると、さらに濃厚になり、ワインが進むぅ~~[バー]
今日も、1杯だけ・・・飲んでますふりふり.gif

『お豆と茨城県産きあみ豚のスープ』
DSC07825.JPG

メインのきあみ豚とは違う部位を使っているそうです。

『トマトのスパゲッティ』
DSC07831.JPG

とってもシンプルなトマトパスタ。隠し味に、バターを使っているとか・・・効いてる目がハート.gif

めっちゃ美味しいですぅ[ハートたち(複数ハート)]

『茨城県産きあみ豚のソテー』
DSC07832.JPG

これもシンプルなお料理。めっちゃ美味しいですぅ[ぴかぴか(新しい)]

どれもシンプルなお料理に見えるけど、きっとシェフのひと手間ふた手間が丁寧なんだろうなぁ。。。

『クレープ』
DSC07834.JPG

『マッキアート』
DSC07836.JPG

小さいから、絵を描くのが難しいんだって[かわいい]

実はこの日の散歩で、ちょいと落し物をしたので
もしやと、確認の電話をしてみたんだけど・・・
シェフが電話に出てきてくださって
「ランチの後、店内の掃除をしていますが、何も落し物はなかったです」っておしゃった後
「もしも、この後出てきたら連絡させていただくので、お名前を聞いておいていいですか」と。
予約してなかったから、名前を言ってないかもって伝えると
「お顔浮かびました。よろしければ、お名前と連絡先を教えてください」って。
伝えると「お探し物が見つかるといいですね。」っと、優しい一言を添えていただきました[ぴかぴか(新しい)]
そして・・・
ユーミンと大山のぶよさんをたして2で割ったような、お姉さんのサービスも気持ちよいです[ー(長音記号2)]

=[レストラン]お店情報=
オステリア・オ・ジラソーレ
(OSTERIA O’GIRASOLE)
芦屋市大原町4-12 ビューコート芦屋 1F
0797-35-0847
Open :11:30~15:00 18:00~22:00
月曜休  meter_5.gif

大満足した後は、お桜見に散歩開始です[くつ]
お気に入りのパン屋さん「ダニエル」に行ってみると・・・売り切れ[どんっ(衝撃)]
この人出じゃ仕方ないか・・・[たらーっ(汗)]
神戸は、とっても綺麗に管理されてます[かわいい]

DSC07837.JPG

チューリップ大好きなので、パチリ[カメラ]

DSC07838.JPG

桜もパチリしてますよぉ~ん[ー(長音記号2)]

DSC07839.JPG

「逆光やで・・・」っと、おっとう
DSC07841.JPG

わざとだい[パンチ]

DSC07843.JPG

芦屋川の桜でぇ~す。
DSC07847.JPG


DSC06553 (Small).JPG

ちょっと、桜並木が短かったので、頑張って夙川まで戻ることにします[くつ]
通りがかった公園で、大漁[exclamation&question]の鯉を発見[目]

DSC07850.JPG

隣で、エサを揚げている人がいたのですが、エサを取り合う姿が勇ましかったので
パチパチしてみたのですが・・・上手く取れませんでした[失恋]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

ぷち

桜満開!!
桜はほんま見てて飽きないです。
クレープ、めっさおいしそうでした。
落し物見つかったらいいですね!!
by ぷち (2011-04-12 23:29) 

perseus

こんばんは。
満開の桜、非常にきれいですね^^
お料理もおいしそうですし。。。
特に、『茨城県産きあみ豚のソテー』は堪らないですね。
by perseus (2011-04-13 00:24) 

akahara

>ユーミンと大山のぶよさんをたして2で割ったような・・・おば。。。
お姉さんかぁ。想像するのが難しいなぁ。。。
by akahara (2011-04-13 12:35) 

びくとる

ポカポカ陽気の中のお散歩はいいですね。
桜も満開で綺麗。^^
落とし物、見つかるといいですね。
by びくとる (2011-04-13 14:17) 

リン

トマトソースにバター。。。思いつきませんでした!へ~!
そしてホントシンプルなのに味がいいって、
きっとシェフの舌とぶぅたんさんの舌が合うんでしょうね!
そして、その前後のお散歩も素敵です!
by リン (2011-04-14 06:28) 

ちょろっとぶぅ

nanoさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-04-18 20:24) 

ちょろっとぶぅ

ぷちさん 
桜、今年は短かったですね。
その分、気になる存在なのかなぁ~!!
桜道で落としちゃったみたいで、行方不明のままです(T_T)
by ちょろっとぶぅ (2011-04-18 20:26) 

ちょろっとぶぅ

amanossimoさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-04-18 20:26) 

ちょろっとぶぅ

perseusさん 
はい。この豚さん、絶品でした☆☆☆
一駅分、お散歩したかいありました!
by ちょろっとぶぅ (2011-04-18 20:28) 

ちょろっとぶぅ

picaさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-04-18 20:30) 

ちょろっとぶぅ

akaharaさん 
想像してください。大山のぶよさんの目にキリっとしたポニーテール。
背筋がシャンと伸びてて、ユーミンのような、ハキハキ口調。
・・・難しいですか???
by ちょろっとぶぅ (2011-04-18 20:32) 

ちょろっとぶぅ

びくとるさん 
今年は、お天気に恵まれた週末でした。
こんなポカポカ、珍しいです!!
その分、早く散っちやったかも。

by ちょろっとぶぅ (2011-04-18 20:34) 

ちょろっとぶぅ

KOEELE_tokkyさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

Connyさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-04-18 20:35) 

ちょろっとぶぅ

リンさん 
トマトにバター。ねっ。ねっ、意外としない組み合わせでしょ。
でも・・・めっちゃ美味しいのぉ~
試してみて、ちょっ☆
by ちょろっとぶぅ (2011-04-18 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。