三代目の・・・NEX-5 《 交換編 》 [事件簿]
さーて、NEX-5事件勃の、お話です
=土曜日の夜=
お家に帰って、早速遊んでみようと、箱を開け中身をチェック
がぁーーーーーん
小さな傷。写真ではわかりにくいですが、しっかり傷入ってますぅ
ゴミが付いているのかと思ったけど、取れない
小さくても、やっぱり気になります
即効、ヨドバシカメラさんに連絡 交換してもらうことにしました。
レンズだけの交換は出来ないので、まるごと交換です。
まるごと交換ってことは・・・カメラで遊べないじゃん
=日曜日=
またまたヨドバシカメラへ
傷を確認してもらい、新しいカメラに傷がないことを確認して交換完了
そうだ!魚眼レンズのこと聞かなきゃ
ぶぅたんに内緒で、Netでどこかに売ってないか確認した ちょろ
すると、ヨドバシカメラの他店に在庫がある情報をつかんだのだ
他店に在庫があった場合、他店からお家に直送するため、送料はユーザ払いなんだって
北海道・仙台に在庫があるらしいんだけど、遠方のため送料が¥2000-くらいかかるとか・・・
しらんやん 近いところで探してちょ。
東京に在庫があったらしく、キープしてくれたらしいんだけど・・・送料¥630-だって。
レンズの傷のお詫びに、送料をお店で持ってもらえないかと、交渉 ぶぅたん
商品代-¥630+送料¥630(ポイントなし)で、交渉成立
土曜日に届きますぅ
魚眼・魚眼・ぎょがーん 嬉しいちょろ
お家に帰って、カメラで遊ぼうとしたところ・・・
レンズに埃が付いているのを見つけた おっとう
綿棒で取ってみるが取れない
レンズの中じゃ自分で取れないよぉ~~~
また、交換ですか・・・
この時間じゃ、お店は閉まってるし・・・さいあぐぅ
またまた、遊べない
=月曜日=
ヨドバシカメラに電話する
電話で対応してくれたのは、カメラコーナー上田さん
「ポイントカードの番号がわからないと、購入履歴がないので確認できない」云々・・・
カードは自宅にしかないので、帰ってから連絡することになったんだけど、
その後も何度も
カード番号を聞いてくる
持ってないものは持ってないんです!!
あーだこーだと20分、電話で話し明日、交換に行くことになったんだけど・・・
「明日、何時にこられますか?」
仕事終わりに行くので、はっきりとは決められないって言うと
「決めて貰わないと困るんです」的なことを云々・・・
何だか上から言ってる感じで、ぶぅたんが悪いみたいに言われ、気分悪いったらありゃしない
上田さんに対応いただかなくてもいい。。。いや、対応いただきたくないので
別の人でも対応できるようにしておいて欲しいとお願いしたんだけど
「すぐに対応できるように、上田を訪ねてきてください」とな。。。
=火曜日=
仕事帰り、ヨドバシカメラへ
カメラコーナーで上田さんを呼んでもらう。
なかなか来ない。なんだか、捕まらない様子
10分くらい待ったところで、椅子に座って待つように言われた。(はじめから座らせてよ・・・)
しばらくすると、上田さんを探していた人が、居ないので対応しますって
ん 居ないって、どういうこと
聞いてみると、既に帰ったとか
自分を訪ねてくるように言っておいて、残業できないから帰ったって・・・どんないい加減なんでしょう
仕方なしに、頼りなさそうな店員さんの対応のまま、カメラチェック
レンズの中に入っている異物をみて、納得はしたものの「上に聞いてきます」と、どこへやら
しばらくすると、交換するとの回答。
交換のカメラを、外傷とレンズチェック
今度は、大丈夫そうなのでの返事を出すと、レジへ・・・
数分後、戻ってきた店員さん
手続きが完了したのかと思ったら「レンズだけ交換しますね」・・・
なんですとぉーーーっ
レンズだけ交換できないから、一式持ってくるように指示しておいて、それなないんじゃない
・
・
・
もちろん、一式交換してもらいましたよ
その日は、疲れてしまってカメラを箱から出す気にもなりませんでした
=おまけ=
なーんだか、疲れちゃった。
商品の問題なので、SONYさんが悪いんだけど、
上田さんの心無い対応で、無駄な時間・電話代・電車代(チャリでいったけど・・・)使って、なんか損した気分
対応がよければ笑い話ですんだのに・・・
ヨドバシカメラお客様センターに、今回の対応について報告しちゃった
アフターケアーも大切だよね( ̄‥ ̄)=3
遊びにきてくれて、ありがとーっ
ちょろっと参加中・・・
ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ
=土曜日の夜=
お家に帰って、早速遊んでみようと、箱を開け中身をチェック
がぁーーーーーん
レンズの側面に傷が・・・
小さな傷。写真ではわかりにくいですが、しっかり傷入ってますぅ
ゴミが付いているのかと思ったけど、取れない
小さくても、やっぱり気になります
即効、ヨドバシカメラさんに連絡 交換してもらうことにしました。
レンズだけの交換は出来ないので、まるごと交換です。
まるごと交換ってことは・・・カメラで遊べないじゃん
=日曜日=
またまたヨドバシカメラへ
傷を確認してもらい、新しいカメラに傷がないことを確認して交換完了
そうだ!魚眼レンズのこと聞かなきゃ
ぶぅたんに内緒で、Netでどこかに売ってないか確認した ちょろ
すると、ヨドバシカメラの他店に在庫がある情報をつかんだのだ
他店に在庫があった場合、他店からお家に直送するため、送料はユーザ払いなんだって
北海道・仙台に在庫があるらしいんだけど、遠方のため送料が¥2000-くらいかかるとか・・・
しらんやん 近いところで探してちょ。
東京に在庫があったらしく、キープしてくれたらしいんだけど・・・送料¥630-だって。
レンズの傷のお詫びに、送料をお店で持ってもらえないかと、交渉 ぶぅたん
商品代-¥630+送料¥630(ポイントなし)で、交渉成立
土曜日に届きますぅ
魚眼・魚眼・ぎょがーん 嬉しいちょろ
お家に帰って、カメラで遊ぼうとしたところ・・・
レンズに埃が付いているのを見つけた おっとう
綿棒で取ってみるが取れない
カメラを覗き込み「レンズの中に入ってるよ」っと、ぶぅたん
レンズの中じゃ自分で取れないよぉ~~~
また、交換ですか・・・
この時間じゃ、お店は閉まってるし・・・さいあぐぅ
またまた、遊べない
=月曜日=
ヨドバシカメラに電話する
電話で対応してくれたのは、カメラコーナー上田さん
「ポイントカードの番号がわからないと、購入履歴がないので確認できない」云々・・・
カードは自宅にしかないので、帰ってから連絡することになったんだけど、
その後も何度も
カード番号を聞いてくる
持ってないものは持ってないんです!!
あーだこーだと20分、電話で話し明日、交換に行くことになったんだけど・・・
「明日、何時にこられますか?」
仕事終わりに行くので、はっきりとは決められないって言うと
「決めて貰わないと困るんです」的なことを云々・・・
何だか上から言ってる感じで、ぶぅたんが悪いみたいに言われ、気分悪いったらありゃしない
上田さんに対応いただかなくてもいい。。。いや、対応いただきたくないので
別の人でも対応できるようにしておいて欲しいとお願いしたんだけど
「すぐに対応できるように、上田を訪ねてきてください」とな。。。
=火曜日=
仕事帰り、ヨドバシカメラへ
カメラコーナーで上田さんを呼んでもらう。
なかなか来ない。なんだか、捕まらない様子
10分くらい待ったところで、椅子に座って待つように言われた。(はじめから座らせてよ・・・)
しばらくすると、上田さんを探していた人が、居ないので対応しますって
ん 居ないって、どういうこと
聞いてみると、既に帰ったとか
自分を訪ねてくるように言っておいて、残業できないから帰ったって・・・どんないい加減なんでしょう
仕方なしに、頼りなさそうな店員さんの対応のまま、カメラチェック
レンズの中に入っている異物をみて、納得はしたものの「上に聞いてきます」と、どこへやら
しばらくすると、交換するとの回答。
交換のカメラを、外傷とレンズチェック
今度は、大丈夫そうなのでの返事を出すと、レジへ・・・
数分後、戻ってきた店員さん
手続きが完了したのかと思ったら「レンズだけ交換しますね」・・・
なんですとぉーーーっ
レンズだけ交換できないから、一式持ってくるように指示しておいて、それなないんじゃない
・
・
・
もちろん、一式交換してもらいましたよ
その日は、疲れてしまってカメラを箱から出す気にもなりませんでした
三代目NEX-5くん
ようやく ぶぅ王国に仲間入りですぅ
=おまけ=
なーんだか、疲れちゃった。
商品の問題なので、SONYさんが悪いんだけど、
上田さんの心無い対応で、無駄な時間・電話代・電車代(チャリでいったけど・・・)使って、なんか損した気分
対応がよければ笑い話ですんだのに・・・
ヨドバシカメラお客様センターに、今回の対応について報告しちゃった
アフターケアーも大切だよね( ̄‥ ̄)=3
遊びにきてくれて、ありがとーっ
ちょろっと参加中・・・
ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ