SSブログ

いまできること・・・ [ちょろの”ひとりごと”]

関西にいる、ぶぅ王国も節電しよう・・・っと思い
・できるだけ暖房はつけない。(床暖はガスだからOK?)
・玄関の自動点灯をOFF
あとは・・・っと考えていたところ
関西電力からこのようなお知らせ。
○今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。
→しっかり、前職場の人から、チェーンメール届きました。

○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。
[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を東日本に送るには、
   周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設の容量には上限があります。

そうなんだ・・・がっかり。。。
でも、使わないことにこしたことはないもんね。
今までの無駄使いを、見直し隊長 ちょろが、厳しく取り締まりたいと思います。

日曜日は、お出かけする気にならずお家で過ごしました。
ちょろは、主食のイチゴに夢中・・・
DSC07449 (Small).JPG

ちょろは、マイペース!!

マイペース・・・それでいい気がします。

冷蔵庫に眠っていた、サラミを使ってランチ
『ベビーリーフ&キノコのサラダ』
DSC07466 (Small).JPG

昨日買って来た1/Rさんの『キッシュ』
DSC07465 (Small) (WinCE).JPG

『オリーブ&サラミのパスタ』
DSC07463 (Small).JPG

ぶぅ王国は、パスタが主食だから切らさないように置いておかねば!
・・・電気止まったら茹でられないから、調理不要なものをおいておかなきゃ駄目ですね。
いろいろ、見直すことが多い ぶぅ王国です。

お家にいるたのに、鼻グシュになり布団にもぐりこんだ ぶぅたん。
グスグスいい疲れたのか・・・眠ってしまったzzz
昨日、気持ちが凹んだままみたいで、元気ないの。。。

ムクッと起きたときには、真っ暗。
「明日のパンがないぃ~~~」っと、ぶぅたん
「明日のパンの前に晩飯やろ・・・」っと、呆れ顔のおっとう。

冷蔵庫ディナー
『ポテチのような・・・』
DSC07473 (Small).JPG

『冷凍庫に眠っていた、ハンバーグ』
DSC07475 (Small).JPG

『豚角の焼き飯』
DSC07474 (Small).JPG

凹んでても、お腹はへるんですね。。。

TVを見ながら、いろいろなことを話しています。
いつもより、会話が増えている気がします。

*東北地方太平洋沖地震で被災された皆様のご無事をお祈りいたします。

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。