SSブログ

ロバ飛ばなかった・・・ [Wain会]

イタリアwain好きの”ぶぅ王国”の住人たち。

いつもは、イタリアワインばかり飲んでるんだけど
神の雫を読んで、ペガサスの飛ぶところを見たくなった[ぴかぴか(新しい)]
そうだ!2009年最初のWain会は”神の雫ワインを飲もう!”と。

2009/1/17 ビストロ Junkoro開店。

まずは、仲田さんこだわりのルー・デュモン クレマン・ド・ブルゴーニュ ロゼ ブラン・ド・ノワール
泡からスタート[exclamation]

1皿目:”じゃがいも&モッツァレラの小さな贈り物”
レシピでは「ポロネギ」を使ってたんだけど、なんと1本¥1000-[exclamation&question]
買う勇気なかった[あせあせ(飛び散る汗)]下任田葱で我慢ガマン・・・
でも、なかなかgood[揺れるハート]

ねぎ.JPG

2皿目:去年の暮れにいただいた「フォアちゃん」
ありがとー [モバQ]びびるっ。
調理するのは初めて。。。Dokidoki
”こんがり焼けたフォアグラと柔らか大根”
実は、大根ちょっと固かった(T_T)
ゆずを散らすの忘れてたけど、間一髪間に合って、セーフ[グッド(上向き矢印)]

フォアグラ.JPG


wainは「モン・ペラ 2006 」
オーパス ワンにも負けないとか・・・(もちろん!飲んだことない。。。)

じゃんねん。。。「モン・ペラ 」好きじゃないかも[バッド(下向き矢印)]

3皿目:前回、大好評でリクエストいただいたグラタン。
今日は、鮭を入れてみました。
ちょっと、プレッシャー”鮭と野菜いっぱいグラタン”

DSC00174.JPG


気分良く、
3本目のWainペガサスが飛んだ「シャトー・カロン・セギュール」のセカンド”ラ・シャペル・ド・カロン2005”

DSC00210 (1).JPG

うーん。ロバは飛ばなかったけど、美味しいーw(^o^)w

4皿目:フィレンッツエの市場で買ってきた、乾燥ポルチーニを使った
”ポルチーニのクリームパスタ” 
ごめんです。酔っぱらったちょろ。

5皿目:白金豚のミンチと遭遇!贅沢にミンチボールに。
”白金豚だんごのトマト煮”
玉ねぎのすりおろすのが ポ・イ・ン・ト。
やんわり仕上がるのだ。
あっさりめだけど、”まるっ”いただきましたー

はぁー。お腹いっぱい。
去年行った、イタリア旅行の写真を見ながら、うとうとzzz
ねちゃったー。

最後は、みんなでプレゼント交換。
なんだか、懐かしいうれしい時間。

イタリア旅行の”珍道中”は、おいおいアップしまちゅ。
おやすみーzzz

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

MIKI@イタリア・フィレンツェからです。。

いやー!ご無沙汰しました。。。お返事遅れてごめんね。
プログ開店おめでとうございます!!早速、お気に入りにいれましたよ!!
それにしても・・・すごく楽しそうで。。。美味しそうなパーティだなー!!
次回日本に帰ったときは・・・ブー王国!?へ是非お邪魔したいな!!
こちらは、日も長くなり。。。寒いながらも春が近づいている気がします。
楽しいプログ楽しみにしてます。。主人からもくれぐれもよろしくとの事です!!MIKI&GIO
by MIKI@イタリア・フィレンツェからです。。 (2009-01-23 04:00) 

ちょろっとぶぅ

わーぃ。MIKIさん。こんにちわ。
なんだか、フィレンツェが近く感じます。
日本に来られたときは、ぶぅ王国にも遊びに来てくださいね。
ご主人様と、ご一緒に♪楽しみ o(^-^)o
美味しいレストランも、探しておきまーす。

by ちょろっとぶぅ (2009-01-26 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。