SSブログ

73年前の風景 [ぶぅたんの”ひとりごと”]

帰り道、彦根駅でこんな写真を見つけました[目]

昭和12年 
『彦根駅前の風景』駅前.JPG

 八千代食堂
 このころは、駅前にあったんですね。
 ぶぅたんが子供の頃は、移転してた。
 
 お友達んちの食堂のはずなんだけど・・・
 今も健在かなぁ~




『銀座』
銀座.JPG

子供の頃から、なんでここを銀座と呼ぶんだ[exclamation&question]
「名前負けだよ」って思ってた。
今は、閑古鳥が鳴いてしんみり。。。
昔は賑わってたんだね[あせあせ(飛び散る汗)]
活気が戻ることあるのかなぁ。。。

帰りに見つけたので、現在の[カメラ]なくて、ごめんなさいごめん.gif
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

りこ

今は 銀座 閑古鳥鳴いてるよね[もうやだ~(悲しい顔)]
私たちの子供の頃 えびす講や夏の総踊りは むちゃくちゃ賑やかだったよね 懐かしや~[exclamation×2]
by りこ (2010-01-07 08:17) 

ぶぅたん

ねっ。昭和の銀座、びっくりでしょ。
今や「えびす講」も、人少ないみたい。
子供の頃は、楽しかったけどなぁ~~~ 
子ども会で参加する、お神輿も楽しかったぁ~(*⌒∇⌒*)
by ぶぅたん (2010-01-07 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。