SSブログ

今年最初のお客様♪ [Wain会]

今日のお客様は、小悪魔&青パパ
一杯遊んで貰えるんじゃないかって、Ukiukiちょろでーす[るんるん]

ピンポン♪スティッチ.gif
ドアを開けようとすると「コンコン」ってドアノックの音はてなカラー.gif
ぶぅたんが、あけてくれないかも・・・って心配だったんだって[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな意地悪じゃないよぉ落胆.gif

青パパが気になったのは・・・ちょろのBMW[車(セダン)]
ちょろじゃないのぉ[もうやだ~(悲しい顔)]
青パパチェック.JPG    しっぽ.JPG
なぜか、ちょろチェック[目] 尻尾がお気に入り[exclamation&question]
ぶぅたんが目を離したすきに・・・
           なん?.JPG青パパの悪戯[ドコモ提供]

そろそろ、準備ができたようですぅ[レストラン] ビストロ Junkoro Open[るんるん]
『野菜スープ』
野菜スープ.JPG
スープって言うより野菜煮込み・・・
美味しいっ[揺れるハート] そりゃそうだわさ、作ったのはプロのシェフだもんね[モバQ]

=[バー]Today's Wain 1=
Corbezzolo [2001] Podere la Cappella / コルベッツオーロ 2001
DSC03263.JPG
IGT トスカーナ
葡萄品種:サンジョヴェーゼ80%、メルロー20%
造り手:ポデーレ ラ カッペッラ
[ふくろ]¥4580-
Saguaで飲んで気に入ったWainですぅ
2001年はのサンジョヴェーゼのビッグヴィンテージらしい。。。
ソーセージ.JPG冷えてたので、ゆっくり飲みます。
最初から、がっつんがっつん来ますね。

小悪魔「どれを飲んでも一緒~~」だって[ふらふら]

『イタリアで買ったウインナーとチーズ』
やっぱり、旨いハート ^_^.GIF 次回はもっと買ってこよっと[ー(長音記号2)]

『シーフードマリネサラダ』
シーフードマリネ.JPG シーフードたっぷり
 ドレッシングがちょっと薄かったかな。。。
 冷蔵庫にあったドレッシングを足してピンク↑.gif
 
      『オリーブのトマトパスタ』
パスタ.JPG



おっとうシェフの定番パスタ☆数個.GIF
青パパがトマトソース好きなのを覚えたらしい・・・
作っちゃいましたッV(うさぎ).GIF

Wii に夢中になる、小悪魔小阪ちゃん
小.JPG Miの名前ももちろん「こあくま」
 夢中になりすぎて・・・[どんっ(衝撃)]
 コントローラーが飛んできた[爆弾]

 何事もなくて、人安心ふーっ.gif
 出入り禁止になるとこだったよぉ[パンチ]

DSC03241.JPG

小阪ちゃんの体年齢は・・・じゃーん
60歳[あせあせ(飛び散る汗)]
あかんやん。。。

青パパも測定・・・54歳[あせあせ(飛び散る汗)]
頑張って、体力つけましょね。
Wii かっちゃいそうな ふたりなのでしたっ[ダッシュ(走り出すさま)]

次は、コントローラ持参で来てね[ー(長音記号2)]

=[バー]Today's Wain 2=
LA SPINETTA Ca di Pian Barbera d'Asti [2006]
DSC03264.JPG
Barbera d'Asti D.O.C. ピエモンテ
造り手:ラ・スピネッタ
葡萄品種:バルベーラ
[ふくろ]¥2980-

『牛フィレ肉のパン粉包み焼き』
DSC03236.JPG

初めて作ったけど、美味しくできましたハート ドットゆれ.GIF 中はレア。やわらかく焼きあがってます[グッド(上向き矢印)]
ガーリック控えめにしたけど、もう少し入れても[決定]だよん。

『チーズリゾット』
写メるの忘れましたごめん.gif
ちょっと、塩辛かった[exclamation&question]
アルデンテ強[あせあせ(飛び散る汗)] 
でも、小悪魔小阪ちゃん 気に入ってくれて完食[グッド(上向き矢印)]
あっ、おっとうの味見分も、食べちゃった[ドコモポイント]

『ラム肉のいちじくワインソース』
ラム肉.JPG

いちじくソース、青パパに気に入って貰えたみたい[るんるん]
乾燥いちじくじゃなく、ソフトいちじくにしたのが正解だったかもっ[ひらめき]

この後、お土産のデザートいただきましたっ[ー(長音記号2)]        [次項有] 垂水の人気モンブラン

最後にお決まりのスリーショット[カメラ]記念写真
3ショット.JPG

楽.GIFしかったね[るんるん] 今日はコンコンされなくて、良かったぁ~やあ.gif

お客様が帰って、お片づけも終わった頃・・・[夜]
「ちょっと、お腹すいたなぁ~」っと、おっとう。
ほとんど食べてないんだって[あせあせ(飛び散る汗)] いっぱい食べてくれたのね[かわいい]
次はもう少し多めに作らなきゃ。。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

gon

わ〜、美味しそう♪ お料理上手なんですね☆
今度はチーズリゾットの写真も見せてくださいね(^^)
by gon (2010-01-27 00:50) 

ちょろっとぶぅ

gonさん 
Wiiに夢中になって、忘れちゃいました。。。
おっとうは、男のイタリアンレシピを師匠に勉強中なのです。
お客様の優しい”美味しい”の声に育てていただいてまーす(^^;
by ちょろっとぶぅ (2010-01-27 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。