SSブログ

ぶぅ王国の小さなブーム [でざーと ( おやつ )]

最近、ご飯のあとにスナック菓子を[ふくろ]買いに行っちゃう おっとう
ぼくのおやつの”横綱あられ もどき”を買ってくる[ダッシュ(走り出すさま)]

子供のころ、おじいちゃんとポイポイに行って
買ってもらっていた懐かしのおやつ
どうせなら、もどきじゃないのが食べたいーーーっいやいや.gif

ある日pc2.gifPCで検索する おっとう
京都の天狗製菓株式会社というところの製品らしい。
ローソンで売っている情報を入手[ひらめき]

ぶぅたんがZZZ.gifうとうとしている間にローソンまで、おっとうひとり散歩[くつ]
[夜]今行かなくても[あせあせ(飛び散る汗)]
帰ってきた時には、ファミマの袋パステル??.gif
買ってきたのは、も・ど・き[たらーっ(汗)]
売ってなかったらしい・・・

週末の[くつ]お散歩のとき”ジャパン”の看板を見つけた 興味あり.gifぶぅたん
「売ってるんじゃない[ー(長音記号2)]

ありましたーっ嬉.GIF
横綱あられ (Medium).jpg

でも、ぶぅたんの知ってる横綱あられは
上下がオレンジの細長い袋だったんだって。。。
とりあえず、1個買って帰ります[るんるん]

DSC03614 (Medium).JPG

もっと塩味が効いてたような印象だったんだけどなぁ?.gif
でもやっぱり、美味しいっ[揺れるハート]

しばらく続くか、横綱あられブームパステル ?!.gif

=プチ情報=
ポイポイとは・・・ぶぅたんが子供のころ、おじいちゃんとお散歩に行って
お菓子を買って貰うことを「ポイポイ」って言います。
おじいちゃんが「ポイポイ行くよ」って誘ってくれたそうです。
誰も知らないよねぇ~[モバQ]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

りこ

横綱あられ[exclamation×2]たまに買うけど 昔のじゃないよ[たらーっ(汗)]
あったよね~細長い袋[exclamation×2]地元に売ってるのかな[exclamation&question]
昔 ぶぅたんの実家沿いの商店街に駄菓子屋さんあって よく一緒に買いに行ったよね[exclamation×2]覚えてる[exclamation&question]くじ付き[イチゴ]苺飴とか[わーい(嬉しい顔)]
あ~懐かしい[黒ハート]
by りこ (2010-02-18 09:15) 

ちょろっとぶぅ

りこちゃんが買ってるのも、写真と一緒?
今度、彦根行った時にビバで探してみよっと。
しばらく、お菓子コーナー行ったらチェックしちゃいそう(*⌒∇⌒*)

駄菓子屋さんって、キムラ屋さんのこと??? 
今も健在だっけ? by ぶぅたん

by ちょろっとぶぅ (2010-02-18 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。