SSブログ

”じゃがいも”で何作る!? [お家ごはん]

神戸に遊びに行く予定だったのに、なぜか引きこもってしまった休.GIF日.GIF
だって、おっとう 動かないんだもん[たらーっ(汗)]
あちゃーっ[爆弾] ぶぅたん、ご機嫌ななめぶひ.gif
お昼ごはん、どうするんだろ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
キッチンでゴソゴソ 始めたおっとう。

[NEW]メニューにチャレンジ[モータースポーツ]
って、材料が無かったというのが本音だけど・・・

”ジャガイモとパンチェッタのリゾット”
DSC04365 (Medium).JPG

レシピはこんな感じかな[ひらめき]
①パンチェッタをカリカリに焼き
②ニンニクオイルで細かく刻んだジャガイモを炒めます。
③別のお鍋で、コンソメスープでリゾットを作り、いい頃合で一緒にグツグツ。
④飾り用のジャガイモは、ほんのり焦げ目を付けておきます。
⑤仕上げにオリーブオイルとパルメザンチーズを振りかけて出来上がり
*すこーし、イタリアンパセリをお好みで。

ジャガイモでリゾットしちゃうとは・・・ちょっとビックリ[どんっ(衝撃)]

もう少し、ジャガイモに味があっても良かったかなhatena03.gifって気もするけど[るんるん]合格点上げちゃいます。
よくできました(大).png
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。