SSブログ

浅草 W・・・トリプルパンチ Σ(^∇^;) [ちょろっと旅行]

東京ぶらり散歩の続き・・・ちょろの行きたいとこ巡り そのicnmk0002.GIF

運がいいのか悪いのか、この週末に浅草神社例大祭だとか・・・
周りの人から「今日、来たのは失敗やなぁ・・・」っと、ため息が聞こえてきます[耳]

DSC07005 (Medium).JPG

なんだか、スゴイ人ですぅ[目]

ハッピ姿の人が、うようよ。
道路は通行止め、なんだか賑やかです。
《三社祭》

雷門を目指して歩いていくと、人だかりの中にお神輿を発見[目]

DSC07007 (Medium).JPG

歴史を知りたい人はこちらへ [次項有] 三社祭の歴史

いきなり遭遇ですぅ[るんるん]

DSC07009 (Medium).JPG

1000Kg以上もあるお神輿を「ワッショイワッショイ」掲げてます[手(グー)]

あっ、東京スカイタワー発見[目]

DSC07013 (Medium).JPG

人並みにもみくちゃにされながら、雷門に到着[あせあせ(飛び散る汗)]
えーーーーーっ[がく~(落胆した顔)] 提灯が開いてないっ[どんっ(衝撃)] [1]ショック

DSC07014 (Medium).JPG

ガックリ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

DSC07016 (Medium).JPG

ちょろの落ち込みなんて気にせずに、お囃子がなり続けます・・・[モバQ]

気を取り直して、門の中に入ってみる。
DSC07018 (Medium).JPG

路の両側に並ぶ、おみやげ物屋さん。 やっぱり、食べ物屋さんが人気です[グッド(上向き矢印)]
DSC07017 (Medium).JPG


中提灯も、開いてない・・・[ふらふら] [2]ショック

DSC07020 (Medium).JPG

あ”ぁ。。。
DSC07021 (Medium).JPG

提灯を下から、見てみる。京都の会社が作ったようです。

そして、本堂・・・[爆弾]
DSC07022 (Medium).JPG

修復中 そんなぁ。。。 [3]ショック


遠くから・・・「あん」  あん。で、良かったっけ[exclamation&question]
DSC07023 (Medium).JPG

大きな”わらじ”発見[目]

DSC07030 (Medium).JPG


DSC07031 (Medium).JPG

裏通りを歩いてみました[くつ]

DSC07033.JPG

かなり、イメージ違うんですね。

ハッピを着たおじさんの集団が、道端に座り込み[がく~(落胆した顔)]
DSC07035 (Medium).JPG

お疲れさん。なのか・・・神輿待ちなのか・・・ねぇ、どっちはてなカラー.gif

少し散歩して、隅田川へ[くつ]

DSC07041 (Medium).JPG


DSC07044 (Medium).JPG

5/16現在のスカイタワー[目] 今はもっと高くなってるのかなぁ。。。
DSC07045 (Medium).JPG

「昭和」でしょうか。
DSC07046 (Medium).JPG

次のちょろの気になるスポット目指して、移動しまーすウオーキング.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
usagi.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

ちょろっとぶぅ

xml_xslさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

hirochikiさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

ほりけんさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

KOEELE_tokkyさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-06-03 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。