壊れちゃってます!! [事件簿]
土曜日の午前中、じぃーじから、でっかい荷物が2個届きました。
中身は、じぃーじのパソコン一式である。
数年前に新古品で、買ってきた じぃーじ
買った当初から、「動きが遅い。動きが遅い・・・」っと、ぶぅたんに文句を言ってくる。
シランヤン
その度に、取り敢えずチェックするんだけど、
ドライブの空き容量も問題ないし、デフラグも不要。メモリも問題ないし・・・
やることないのだ
勘違いしないで欲しいのだけど、ぶぅたんは決してPCに詳しいわけではない・・・
確かに、動き遅いんだけど
新古PCを買っているため、リカバリする手段がない・・・
買ったお店に聞きにいったこともあるんだけど「できない」との回答。
素人なんだから、ちゃんと新品を買ってほしいものださ
こんなやり取りを数年(我慢強い・・・)続けた、この前のGW
またも「起動が遅い・IEの立ち上がりが遅い・・・何とかしてほしい」・・・と
いやー、新しい動きのいいラップトップPC買ったんだから、そっち使えばいいじゃん
ウイルスチェックソフトが入っていない・・・うんぬん
半ば強引に、デスクトップPCのウイルスソフトのライセンスをラップトップにウイルスソフトをインストールし
デスクトップPCを預かることにしたのだ・・・
で、送ってきたわけ・・・長くなってすみません
荷物を受け取ったぶぅたん、あとは おっとうにお任せ
夜、箱を開けてPCチェックをしようとした おっとう
「蓋、開かんで・・・」
「ん、なんで・・・この前見たときは、壊れてなかったよ」
じぃーじが、ヤマト運輸にPC送付について相談にいったところ
「精密機器なので、そのまま持ってきて貰えば、こっちっで梱包して送付する」とのこと。
素直なじぃーじ、パソコン梱包BOXなるもの 1箱¥1200- 買わされて送付したそうな。。。
「送料高いで」シランヤン・・・
その結果が、これです
もちろん、ヤマトに電話。修理して貰わないとね。
12:00 お客様コールセンターに電話。
状況を説明したところ、担当者からコールバックするとのこと。
住所と連絡電話番号を教えろと
「あのー、伝票に書いてますけど・・・」
「コールセンターなので、わかりません」
そっすか・・・
12:50 発送担当の彦根営業所の人から電話が入る。
「梱包を担当した者が、休暇中なので連絡が取れなくて詳細わかんないんです・・・うんぬん」
梱包はヤマト側でしたことは認めているんだから・・・そちらのミスでしょ・・・
壊れちゃってるんだから、直してくださいな。
またも、ぶぅ王国近くの配送担当に連絡取るので、時間が欲しいと。
13:26 大阪の配送営業所から、14:30頃に引き取りにきたいと。
はいはい。準備しておきますわ。
月曜にメーカーに出して、修理日程について連絡すると。
月曜日の電話に出れる時間を聞かれたので、仕事が確実に終わる21:00以降で約束。
14:00 ピンポーン
まだ、引渡しの準備ができていないので、少し待って欲しいと伝えると、不満そうなドライバーさん
いやいや、そちらから14:30って、指定したんでしょ・・・
壊しておきながら、謝罪もないのね
面倒なので、箱とPC本体を渡して梱包して貰うことに。
「梱包、こんな感じでしてました?」
知らない。開けたのは、おっとうだし、梱包したのはヤマトさん。知らないっす。
そうだよねっと、持って行こうとするドライバーさん。
「えっ 預かり証明書は???」
「ありません」っと、きっぱり。
「証明なしで、何預かったか確認できますか?」っと、ぶぅたん
不安なんだったらと、渡されたのが、これ。
月曜日、21:00を回っても、電話が鳴ることはなかった・・・
面倒な、ヤマトとのやりとり、どうなることやら。
PCを直すだけでなく、厄介な仕事まで付いてきちゃいました・・・
遊びにきてくれて、ありがとーっ
ちょろっと参加中・・・
ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ
中身は、じぃーじのパソコン一式である。
数年前に新古品で、買ってきた じぃーじ
買った当初から、「動きが遅い。動きが遅い・・・」っと、ぶぅたんに文句を言ってくる。
シランヤン
その度に、取り敢えずチェックするんだけど、
ドライブの空き容量も問題ないし、デフラグも不要。メモリも問題ないし・・・
やることないのだ
勘違いしないで欲しいのだけど、ぶぅたんは決してPCに詳しいわけではない・・・
確かに、動き遅いんだけど
新古PCを買っているため、リカバリする手段がない・・・
買ったお店に聞きにいったこともあるんだけど「できない」との回答。
素人なんだから、ちゃんと新品を買ってほしいものださ
こんなやり取りを数年(我慢強い・・・)続けた、この前のGW
またも「起動が遅い・IEの立ち上がりが遅い・・・何とかしてほしい」・・・と
いやー、新しい動きのいいラップトップPC買ったんだから、そっち使えばいいじゃん
ウイルスチェックソフトが入っていない・・・うんぬん
半ば強引に、デスクトップPCのウイルスソフトのライセンスをラップトップにウイルスソフトをインストールし
デスクトップPCを預かることにしたのだ・・・
で、送ってきたわけ・・・長くなってすみません
荷物を受け取ったぶぅたん、あとは おっとうにお任せ
夜、箱を開けてPCチェックをしようとした おっとう
「蓋、開かんで・・・」
「ん、なんで・・・この前見たときは、壊れてなかったよ」
見ての通り、折れてます
じぃーじが、ヤマト運輸にPC送付について相談にいったところ
「精密機器なので、そのまま持ってきて貰えば、こっちっで梱包して送付する」とのこと。
素直なじぃーじ、パソコン梱包BOXなるもの 1箱¥1200- 買わされて送付したそうな。。。
「送料高いで」シランヤン・・・
その結果が、これです
もちろん、ヤマトに電話。修理して貰わないとね。
12:00 お客様コールセンターに電話。
状況を説明したところ、担当者からコールバックするとのこと。
住所と連絡電話番号を教えろと
「あのー、伝票に書いてますけど・・・」
「コールセンターなので、わかりません」
そっすか・・・
12:50 発送担当の彦根営業所の人から電話が入る。
「梱包を担当した者が、休暇中なので連絡が取れなくて詳細わかんないんです・・・うんぬん」
梱包はヤマト側でしたことは認めているんだから・・・そちらのミスでしょ・・・
壊れちゃってるんだから、直してくださいな。
またも、ぶぅ王国近くの配送担当に連絡取るので、時間が欲しいと。
13:26 大阪の配送営業所から、14:30頃に引き取りにきたいと。
はいはい。準備しておきますわ。
月曜にメーカーに出して、修理日程について連絡すると。
月曜日の電話に出れる時間を聞かれたので、仕事が確実に終わる21:00以降で約束。
14:00 ピンポーン
まだ、引渡しの準備ができていないので、少し待って欲しいと伝えると、不満そうなドライバーさん
いやいや、そちらから14:30って、指定したんでしょ・・・
壊しておきながら、謝罪もないのね
面倒なので、箱とPC本体を渡して梱包して貰うことに。
「梱包、こんな感じでしてました?」
知らない。開けたのは、おっとうだし、梱包したのはヤマトさん。知らないっす。
そうだよねっと、持って行こうとするドライバーさん。
「えっ 預かり証明書は???」
「ありません」っと、きっぱり。
「証明なしで、何預かったか確認できますか?」っと、ぶぅたん
不安なんだったらと、渡されたのが、これ。
月曜日、21:00を回っても、電話が鳴ることはなかった・・・
面倒な、ヤマトとのやりとり、どうなることやら。
PCを直すだけでなく、厄介な仕事まで付いてきちゃいました・・・
遊びにきてくれて、ありがとーっ
ちょろっと参加中・・・
ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ
2010-05-25 00:20
nice!(4)
コメント(2)
トラックバック(0)
KOEELE_tokkyさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
ももさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
miriさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
ぱいんなっつさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-05-26 15:27)
ようやく事情がわかりました。。。
これはいらつく。。。
というかお年寄りだから、甘く見られたのかしら?
人間関係、謝り方一つ、誠意の見せ方一つで全然変わってくるのにね~。
しかも、担当者ひとりひとりが会社の看板背負っているという気持ちをもっていてほしいですよね!
by リン (2010-07-09 06:42)