SSブログ

壊れちゃってます!! その後・・・ [事件簿]

壊れちゃってます!!を知らない人は、こちらから[次項有] 壊れちゃってます!!

木曜日の夜、ぶぅたんの携帯に080の番号で着信ありはてはて.gif
2回も、誰だろうhatena03.gifhatena03.gifhatena03.gif
基本、知らない番号からの電話は、出ないことにしてます。

金曜日、またも080の番号から連絡あり[phone to]
ヤマト運輸さんからだった。
「修理が完了したので、都合のいい日にもって行きたい」という内容の電話。
「日曜の午前中ならいいよ」と返事すると
担当者が休みのため、声の主は代理人。
明日、本人から日曜の午前中に行けるか連絡させるとのこと[たらーっ(汗)]
えっ、ダメならヤマトさんの都合に合わせなきゃいけないのhatena03.gifhatena03.gifhatena03.gif

ま、待ちましょう。

土曜日、担当者から連絡あり[phone to]
明日の朝、7:30に彦根を出発しますって・・・
えっ、彦根から来るの[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、近くまで来たら連絡してもらうことにしました。

日曜日
[時計]10:43 「近くに来てるので、今からお伺いします」と連絡あり。
[時計]10:45 ピンポーン
ホント近くに居たのね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

彦根支店の副支店長さんが、わざわざ来られたそうな。
箱を開けて説明させて欲しいと言い出した。
・・・あのぉ。見ての通り狭いんですけど
王国の中に入れるわけにはいかないので、狭い玄関で箱を開けてお話を聞くことに。
「実はですね・・・」っと、何だか雲行きが怪しい切り出し。。。

要約すると、じぃーじのPCは2003年モデルでNECで修理対応を終了している機種。
修理の部品が無いため、修理を受け付けてもらえなかった。
で、ヤマト運輸とつながりのある修理屋さんで修理してきた。
っと、言うことらしい・・・

部品がない=部品交換をしていない=ボンドで貼っただけ・・・
修理完了って言わないよね。

で???どうなります?
・・・無言のままの、おじさん。

「ヤマトさんでしていただける精一杯の対応がこれですか?」
無言。
また、さっきと同じ説明を開始する、おじさん。
何がいいたいのか、わかりません[パンチ]
このまま「ありがとう」なんて言えませんよ。

はい。ここでお話している間に発覚した問題点を整理します。

問題1:じぃーじがお家に引き取りに来た時、ノートパソコンと思い込んでいたヤマトさんは
箱を1つしか持ってこなかったため、PCを箱に入れず持ち帰った。
ディスプレイのみ、箱に入れ、トラックにあった梱包材でくるみ会社へ持ち帰った。
その後、梱包材を外し箱に入れた。
この時のどこかで壊れたと考えられるって。
じぃーじによると、どちらも箱に入れず抱えていったそう。
普通、箱を取りに帰って、ユーザの目の前で梱包するよね。

問題2:②PCを預けて、2週間。
NECで修理不可ってわかった時点で、まず電話が無かったのはなぜ?
ボンドで貼るだけだったら、ぶぅたんでも出来るんですけど

問題3:ボンドでくっつけただけの対応で、使っている間に再度取れた場合は修理してくれるの?
部品がないから、またボンドでくっつけるだけで数日預かるの?

問題4:金額を消した修理請求書を見せられた。
いくら掛かったかはわかんないけど、肝心の修理内容が描いてないのだ
意味ないでしょ

問題5:通常、ユーザから物を預かる場合、預り書を渡しているそう。
何も無いっていったよ
ぶぅたんから言い出して、殴り書きの紙もらいやした。
「大阪の担当者の問題ですね」だって、いやいや。会社全体の問題でしょ。

挙句の果て、
「大阪でPCを預かったんだから大阪で修理すると思ったら
彦根に送ってきたんです!
こっちで修理するより、大阪のほうが修理工場にも近いのにね。」だって
あのぉ・・・内部の話愚痴られても気分悪いだけなんですけど・・・怒.GIF

30分話しても、解決策の提示はなく、ひたすら ぶぅたんのOKを待っている状態いやいや.gif
クリーニング屋さんから電話[phone to]
あっ、集金の約束してたんだった。
こんなところに来てもらうのも、申し訳ないので・・・30分後にきてもらうことにした。

あまりにも、何も言わないので、本人に確認することにした。
もちろん、じぃーじがOKというわけが・・・ない。
また、壊れたらどうなる?  だよなぁ。。。

じぃーぃの希望
1. 同等品との交換
2. 交換できないなら、再度外れた時ちゃんと修理して欲しい。
  (出来ないけど・・・)
を伝えると、うだうだ言い出した おじさん。
あのーっ。今ここで結論でないでしょ?社に持ち帰って検討してちょうだい!
だって、おじさん決定権持ってないじゃん。

[時計]11:30 3日以内に返事するようにお願いして、帰っていただきました。

手ぶらで来て、何も提示せずに帰っていった、おじさん。
デパートさんなら、侘びの品持って来るよ。
送料くらい、返金してもいいんじゃない?
ぶぅたんが、言った条件メモも取ってなかったけど・・・覚えてるかなぁ~~~[モバQ]
無駄に使った、この時間・・・返せーっ[ちっ(怒った顔)]

その後、なーんだか玄関が・・・加齢臭?
プシュプシュプシュ ファブリーズ(・_・)r鹵~<巛巛

二度と、おじさんに会わずに事が進みますように・・・続く。。。次回で終りたい・・・

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
usagi.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ちょろっとぶぅ

hirochikiさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

あんぱんち~さん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

KOEELE_tokkyさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-06-08 14:27) 

ちょろっとぶぅ

ちゃるこさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-06-15 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。