SSブログ

走れない 相棒 《 おっとう編 》 [事件簿]

先日、衝動買い?した自転車が納品されたとお店から[phone to]連絡がありました。
[ビル]会社帰りに、受け取りに行った おっとう。
まさか、まさかのトラブル発生ですぅ[爆弾]

「チャリ 取りにいった?」ぶぅたんからのメールに
「返品。交換になった」との返事。
hatena01.gif 交換はてはて.gif
「まぁ、色々あってな・・・」[mail to]
帰って、ゆっくり話しききますか[電車]

DSC08191 (Medium).JPG

澄ました顔して、停まっている”おっとうの相棒” 

別に問題なさそうです・・・・・・.gif


「死ぬとこやったわ」っと語り始めた おっとう

お店で、相棒となるチャリを受け取った おっとう。
少しの間、乗らずに押して歩いたんだけど
なんかハンドルに違和感hatena03.gif

人通りが少なくなったところで
乗ってみたところ、タイヤが90度曲がり、こけそうになった[あせあせ(飛び散る汗)]
なんじゃ[どんっ(衝撃)]
左のハンドルを握ると、前のタイヤでブレーキがかかる[たらーっ(汗)]
変速ギアの「shimano」文字が逆さ向いている[目]
ハンドル逆についてるしぃーーー[失恋]
そして・・・タイヤを固定するネジが、ちゃんと止まってなかったらしい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

直してもらいに、お店に戻る
2階でなにやら、カンカン音がする[ふらふら]
数分後、治りましたと持ってきた、自転車を見ると
ハンドルが治ってない[爆弾]
おいおい。しっかりしろよ[パンチ]
店員さん曰く「上の自転車と同じように組み立てたんですけど・・・」
ここで、組み立てたんね。。。

再度、2階でカンカン作業。
流石に不安なので、店員さんに乗って確かめてもらう。
「大丈夫そうです。」
そうですって・・・[たらーっ(汗)]

とりあえず、乗って帰ることにした。
ギアのチェック[目]
2速 なんとなく変な音。
3速 一段と変な音。どうも、チェーンが抜けてるような感じ。
4速 おっ、変速が利くようになった。
5速・6速は問題ない。
一時的なもの[exclamation&question]

駄目だ[むかっ(怒り)]2・3速が使えない[どんっ(衝撃)]
お店に連絡。
「引き取り、交換します」だって。

トラブル続きの、ぶぅ王国。
「死にかけた」って、言うてやれっと、ぶぅたんムッ!.gif
言ったけどなぁ・・・

「自転車は、自転車屋さんで買わな、あかんな。返品したら・・・」っと、ぶぅたんパンチ.gif

週末は、帝塚山までサイクリングの予定だったのに[モバQ]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
br_banner_soccer.gif 頑張れ!! 日本!!.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

イタリア職人の手作りタイル

こんにちは Yukiです
こわいぃぃぃ~(・・ll)
日本でそんなことがあなんて~アリエナィ(w゜□゜)w
ビックリしました。
無事でよかったですねー。

by イタリア職人の手作りタイル (2010-06-24 13:10) 

ラブ

う〜ん、受難ですなぁ。
きっとよいことあります。間違いなく!
by ラブ (2010-06-24 13:54) 

hirochiki

そんなことがあるのですね!
ぶぅたんさん、このことの代わりに、きっとハッピーなことがありますよ☆
by hirochiki (2010-06-24 15:03) 

ちょろっとぶぅ

Yukiさん 
まさかまさかでしょ・・・ありえないぃーーーっ ┐( ̄ヘ ̄)┌
事故ってたら、どうすんだっ!!

インテリアショップで買った、おっとうがイケナイ↓↓
by ちょろっとぶぅ (2010-06-25 04:26) 

ちょろっとぶぅ

くにちゃんさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

めぇさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

KOEELE_tokkyさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

みぃさん
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-06-25 04:28) 

ちょろっとぶぅ

ラブさん 
なんだか、ちょろの周りがザワザワしてます。
ちょろにふりかかってこなければいいんだけど・・・
ちょっと、怖いですぅ(´∞`)
by ちょろっとぶぅ (2010-06-25 13:04) 

ちょろっとぶぅ

hirochikiさん 
「嫌な思いをした分だけ、幸せは来るんだよ」と教えられて ○十年。
まだ、やってきません (T_T)

小さなハッピーでいいから、来て欲しいなぁ~ by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2010-06-25 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。