SSブログ

「おやつ」という名前のケーキ屋さん [でざーと ( おやつ )]

最近、京町掘に新しいお店がゾクゾクOpenしています[NEW]

DSC00951.JPG

この看板、気になってたんだよね[目]
昨日、[ビル]仕事帰りにお店の前を通ると・・・
「今日、Openしました。ケーキ屋でーす」っと、呼び込みの声興味あり.gif
買って帰ろっかなぁ~[ひらめき]
お店の中に入ってみました[ー(長音記号2)]

DSC00949.JPG

お店に入ると、ケーキの名前が書かれた紙を渡されました。
欲しいケーキの名前の横に数量を記入し、店員さんに渡すんだそうです。
このシステムを続けるわけでは、ないと思いますが・・・なんだか、味気ない[バッド(下向き矢印)]
店内には、5人くらいがお包み待ち状態[バッド(下向き矢印)]
初日だから、仕方ないですかねふーっ.gif
結構、待ってるっぽいので、今日は見学のみして、帰ってきちゃいました[モバQ]

ドアあける.gifただいまーっ
この箱なーんだ[ぴかぴか(新しい)]

DSC00956.JPG

お店を出たところで「これどうぞ」って、この箱を渡されたんだって[るんるん]
「何も買ってないから・・・」っと、ぶぅたん
「ほんの気持ちです。どうぞ。」っと、店員さん[ー(長音記号2)]
箱の中身は、焼き菓子が3つ入ってましたハート投げる.gif

DSC00958.JPG

今度は、ケーキ買いに行きますねふりふり.gif

=cake.gifお店情報=
Les Gouters / レ・グーテ
大阪市西区京町掘1-14-28 UTSUBO+2 IF
[電話] 06-6147-2721
Open : 10:00 ~ 19:00 (夏季 ~ 20:00) 火曜日休み
「レ・グーテ」フランス語で「おやつ」っていう意味なんだって。

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
ひまわり.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

hirochiki

次回は、ケーキのレポをお願いしまーす(*^_^*) (mhirochiki)
by hirochiki (2010-09-04 08:06) 

ふぢた

紙に書くのは、うれしいです~
だって発音しにくい名前や、かんじゃうんですもん・・・
以前、母はイチゴショートをイチゴショーツと言ってました・・・
履けんじゃろ!!
by ふぢた (2010-09-04 08:55) 

ちょろっとぶぅ

mhirochikiさん 
ha-i♪ お任せくださいませ。(^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2010-09-04 12:25) 

ちょろっとぶぅ

ふぢたさん 
確かに・・・言いにくい名前多いですぅ。
そんなときは、めっちゃ省略しちゃう(^^;
イチゴショーツ。可愛いけど・・・ふぢたさんが履きました?
by ちょろっとぶぅ (2010-09-04 12:28) 

ちょろっとぶぅ

enosanさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-09-04 12:29) 

ぷりん&りく

焼き菓子って、おいしいでしけど、、
ついつい食べまくっちゃいまし。。。泣
by ぷりん&りく (2010-09-04 13:50) 

ちょろっとぶぅ

ぷりん&りくさん 
お菓子は、カロリーオーバーになりがち・・・
食べすぎはヤバイですぅ(>_<)
ついつい、手が出ちゃいますが、ぐっと我慢!!
1日、2個までって、決めてます。 by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2010-09-06 15:35) 

ちょろっとぶぅ

りえぽんさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-09-06 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6周年 特別でなぁーママ友の予感♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。