SSブログ

カルボ、作っちゃいました♪ [お家ごはん]

午前中に届くはずの荷物が届かないため[ダッシュ(走り出すさま)]
出かけるわけにも行かず[家]お家ランチ

冷蔵庫と[目]睨めっこしたところ
パンチェッタとパルミジャーノチーズがあるじゃありませんか
卵もギリ2個あるしぃ~[ひらめき]

作っちゃいました[るんるん]
『カルボナーラ』
DSC01114 (Medium).JPG

昨日のランチで、カルボを食べ損なっちゃった!? リベンジですぅ[手(チョキ)]
ぶぅ王国のカルボは、クリームは使いません。
ちょっと、かたまちゃったけど・・・味は[決定]

ちょっと、時間が経つとチーズで面がひっついちゃうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
固まらない方法、教えてくださーい m(_ _)mペコ

そして・・・合わないんじゃないの[exclamation×2]
っと、突っ込まれそうですが、なにせありものランチなので・・・
『鮭の昆布巻き』
DSC01116 (Medium).JPG

鮭の骨がいっぱいなのが、気になりましたが・・・
お味は満足[揺れるハート]美味しかったでーす[るんるん]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
ひまわり.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

hirochiki

鮭の昆布巻きは手作りですか?
スゴ~イ!
カルボナーラとの相性は、決してツッコミませんよ^^ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-09-13 17:49) 

akahara

ローマで食べたカルボナーラは最高でしたよ~。
残念ながら食べたお店の名前は忘れましたがorz
by akahara (2010-09-13 21:32) 

perseus

こんばんは。
そういえばカルボナーラを最後に口にしたのは・・・
数年前かも・・・です^^;
あ~何か脳がカルボナーラを欲しているような感じです。
美味しそう!!
by perseus (2010-09-14 01:19) 

ふぢた

カルボナーラ大好物です~
おいしそう~
鮭の昆布巻きもすごいです!!!

でも一緒に食べるのは・・・・
by ふぢた (2010-09-14 09:54) 

ちょろっとぶぅ

mhirochikiさん 
昆布巻き・・・前回の鰊昆布巻きと一緒で北海道展で
Getしましたーっ(^-^)v
無理無理っ!!
mhirochikiさんちは、手作り昆布巻き出てきそうですね。
by ちょろっとぶぅ (2010-09-14 16:53) 

ちょろっとぶぅ

akaharaさん 
ローマでカルボ・・・いいですねぇ~
お店の名前思い出したら、教えてくださーい o(^o^)o

いつ行けるかは、わかんないですけど・・・
by ちょろっとぶぅ (2010-09-14 16:55) 

ちょろっとぶぅ

perseusさん 
ぶぅ王国は、カルボ好きなのでチョコチョコ登場します。
脳が欲しているなんて、かなりですよ!! 食べましょうg(^^g
by ちょろっとぶぅ (2010-09-14 16:59) 

ちょろっとぶぅ

りえぽんさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

enosanさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-09-14 17:00) 

ちょろっとぶぅ

ふぢたさん 
・・・だから、突っ込まないでぇーーーっΣ(^∇^;)
by ちょろっとぶぅ (2010-09-14 17:03) 

ちょろっとぶぅ

KOEELE_tokkyさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

びくとるさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-09-14 17:04) 

リン

昆布巻きの鮭の骨は柔らかいんですか?鮭缶みたいに。。。
それにしてもカルボナーラが作れるって、尊敬です!
難しそう。。。
私はいつもオイル系かトマト系です。。。
by リン (2010-09-15 07:07) 

ちょろっとぶぅ

リンさん 
きっと、柔らかいんだと思うんですけど
骨が苦手なので、残しちゃいました・・・だって、目につくんだもん!

カルボナーラ、あえるだけなので簡単なんですぅ。
ただ、固まらない方法はわかんないままです(T_T)
by ちょろっとぶぅ (2010-09-15 12:48) 

きったん

おはようございます(^O^)/中之島ダイビルのkたむらです。
ローマ風をつくるなんてすごいデスねぇ!
僕もローマで食べて以来、うちの店でもオープンからずっとメニューに入れてます。知ってるとおもいますけど。生クリームを使ってない分、かなり気の使う厄介な奴ですよね〜( ̄▽ ̄)そんな料理はおうちで作るのではなく、お店で食べる事をオススメします♪( ´θ`)ノしかも中之島ダイビルで(笑)僕は色々作ってみてポイントとしたら、パスタを和えて卵を入れる前に少しだけバターを入れてパスタをコーティングしてから卵を入れて仕上げに入ります。そうするとパスタ同志がひっつきにくくなります。あとは、絡めるときの温度が重要です。まぁ、まず食べに来てみてからもう一度作ってみてください。
お待ちしてまーす!

by きったん (2010-09-20 11:06) 

ちょろっとぶぅ

きったんさん 
もちろん知ってますよぉ~♪
Kたむらさんが、作るカルボが美味しいってこと!!
お休みなのに・・・食べに行こうとしちゃいましたやんΣ(^∇^;)

バターがポイントなんですね♪ おっとうに伝えておきますぅ(^-^)v
チーズと絡めるときは、ボールをお湯で温めながらしてますが・・・あってますぅ???
by ちょろっとぶぅ (2010-09-21 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。