SSブログ

休憩時間奪っちった!?  [お外ごはん らんち 《大阪》]

今日こそは、ぶぶの店に行くぞ~ぉ~目がハート.gif 
って決めてたのに・・・寝坊しちゃいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
目ざまし.gif目覚まし、止めちゃってたんですぅ[モバQ]
あんど、なぁ~んだか起きられなかったんですよねぇ~~~

[時計]11:00 遅いブランチ
晴れ.gif秋晴れですぅ。お外は、ぽかぽか。
サイクリング日和り[目] やっぱり、ぶぶの店いこっと[るんるん]

サグラにお土産渡しに行こっかぁ[ひらめき]
お出かけ準備しながら、お洗濯。
時間なくても、しなきゃですもん。
 
[時計]14:00 [家]しゅっぱぁ~つ ランチ時間に間に合うかなぁ。。。
こんな日に限って、信号は、赤・赤・赤[ふらふら] ひっかりまくりぃ~[ダッシュ(走り出すさま)]

[時計]14:30 ギリギリセーフ[ドコモポイント] だったはず。

”Sagura / サグラ”

DSC03749.JPG

ちょろも来てますよぉ~ん [ぴかぴか(新しい)]あぴあぴ[ぴかぴか(新しい)]

「今日は、遅いですね。」って、村上くん。
メニューとおしぼりを持ってきてくれた後、なぜか おしぼりをどうぞって・・・[ふらふら]
ちょっと、お疲れ気味ですね[たらーっ(汗)]

朝ごはん遅かったから、あんまりお腹空いてないなぁ・・・
でも、AとBのパスタがかぶってるんだよね[バッド(下向き矢印)]
パスタだけ、変えて貰う[exclamation&question]って、ぶぅたんの提案はスルー
食いしん坊は、我慢できないのだ。
B Pranzo ¥2000- & C Pranzo ¥3500-に決定[exclamation×2]

『イタリア風ミートボール”ポルペッティーニ”のトマトソースとサラダ』(B)
DSC03753.JPG

『河内鴨ムネ肉のスモークと羽曳野のイチジクとサラダ』(C)
DSC03750.JPG

この鴨肉めっちゃワインに合いそう・・・ ワイン飲みたいぃ~~目がハート.gif


あのぉ・・・今日はワイン飲ませてくれないの[exclamation&question]
いつもは、ワインどうしますって聞いてくれるのに、なぜか聞いてくれない村上くん。
ぶぅたんが、アピッても目が合わない[あせあせ(飛び散る汗)]
ラストオーダーギリに入ったからかなぁ~~~[ふらふら]

でも、我慢できないんだもんねぇ~わくわく.gif
美味しいランチにワインは外せません[ー(長音記号2)]

村上くんに「今日は、ワイン聞いてくれないの。遅いから駄目[exclamation&question]」っと、聞いてみるはてはて.gif
「何で今日は[バー]飲まないのかなぁ~って、思ってたんですよぉ。」だって・・・
今日のお薦めワインは、これっ[ぴかぴか(新しい)]
=[バー]Today's Glass Wain=
DSC03755.JPG パッソ ピッシャーロ 2007
 イタリア シチリア
 葡萄:ネレッロ・マスカレーゼ

 このワイン、ぶぅたんの気になるワインのひとつ。
 なぜか、今年はいつもの年より、バリ安[ひらめき]
 偶然にも昨日3本、買い物籠に入れたばかり目パチパチ.gif
 村上くんのお勧めとあって、先にサグラで味見[ぴかぴか(新しい)]
 優しい味に仕上がっててGood上矢印.gif
 もっと、買い占めればよかったかなぁ・・・

DSC03757.JPG

『北海道産ホタテとジャガイモ・フォンティナチーズのフリッコ』(C)
DSC03758.JPG

遠くからみると、焼きそば[目]
違いますよん。外はカリカリジャガイモ、ホタテがたっぷり入ってますぅ[グッド(上向き矢印)] 美味しいっ[揺れるハート]

『長崎産ケンサキイカとブロッコリー・プチトマトのスパゲッティ』(B)
DSC03760.JPG

烏賊がビックリするほど柔らか[ぴかぴか(新しい)] 優しい味付けです。

『オーストラリア産 仔牛モモ肉とキノコのラグーソースリゾット』(B)
DSC03761.JPG

これまた、ワインと相性抜群[ハートたち(複数ハート)]

『ズワイガニと彩り野菜のソース イカスミを練りこんだタリオリーニ』(C)
DSC03762.JPG

野菜の味を生かした味付け、蟹がたっぷりハート2個.gif

『群馬産赤城山ポーク肩ロースのローストと白いんげん豆のレンサート』(B)
DSC03766.JPG


『北海道産タラの白子のムニエル ラルド添え・赤パプリカのクレーマ』(C)
DSC03764.JPG

メインまで、ボリュームたっぷりですぅ。

DSC03765.JPG

タの白子・しいたけ・蕪。タラの身も入ってますぅ。パプリカのソースいいですねぇ~[るんるん]

タラといえば、スペインで食べましたぁ~[ひらめき]
忙しくて、旅行の写真もちゃんと見れてない おっとう
ゆっくり見なきゃですぅ~[失恋]

『Dolce盛り合わせ』
DSC03767.JPG

ピスタチオのムースは、濃厚[ぴかぴか(新しい)] どれも美味しかったよん[るんるん]
がんちゃんが居なくなった後、びびるシェフがデザートも作ってるんだって。。。

しっかりランチを食べ終わったころ、外は薄暗くなちゃってました[あせあせ(飛び散る汗)]
[時計]17:05 今から帝塚山のぶぶの店までサイクリングでーす。
間に合うかなぁ・・・[モバQ]
サグラのディナータイムは、18:00~
みなさんの休憩時間を奪っちゃって・・・ごめんですぅ m(_ _)m

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

perseus

こんばんは。
結構なボリュームではないでしょうか!?
夜中でも見ていると、お腹がノックをしている状態に
なるくらいに美味しそうですね^^/
特に『『北海道産ホタテとジャガイモ・フォンティナチーズのフリッコ』
が気になって仕方がありません。。。
by perseus (2010-11-08 02:27) 

hirochiki

昨日は、我が家もがっつりブランチだったので、
さすがにランチは食べられませんでした(>_<)
どれも、かなりボリュームがありそうですね!
でも、とっても美味しそう~(^u^)

by hirochiki (2010-11-08 19:02) 

リン

ワインが飲みたいな~!
おいしそう!
でも、ちょっと嫌われるランチの食べ方だったかも(・_・;)
今度挽回しないとですね(#^.^#)
by リン (2010-11-09 07:02) 

ちょろっとぶぅ

千金堂山形さん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

ずずみんさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

銀狼さん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-11-10 12:48) 

ちょろっとぶぅ

perseusさん 
かなりボリュームたっぷりです。
この日は、ランチの時間が遅かったこともありますが、晩ご飯は食べられませんでした。
おっとうは、スナック菓子一袋食べちゃってましたけど・・・(^^;

フリッコ、気になるでしょ。美味しかったですよん♪
by ちょろっとぶぅ (2010-11-10 12:50) 

ちょろっとぶぅ

akaharaさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

enosanさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

KOEELE_tokkyさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

めぇさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

びくとるさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

gonさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-11-10 12:53) 

ちょろっとぶぅ

hirochikiさん 
少なめブランチにしたんですけど、このボリューム。
ディナーだったら、ワイン1本あけちゃってたかなと。
mhirochikiさんが、ホタテに反応してくれるかと・・・g(^^g
by ちょろっとぶぅ (2010-11-10 13:00) 

ちょろっとぶぅ

botamochiさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-11-10 17:32) 

ちょろっとぶぅ

りんさん 
嫌われちゃったかなぁ・・・。゚(T^T)゚。
「いい??」って、確認はしたんだけどなぁ。
スペインのお土産持っていったし、許してもらえないかなぁ~。
サグラのみなさん、よろちく。(ここで言うなって・・・突っこまないでね。)
次回は、2時くらいには行こうっと♪
by ちょろっとぶぅ (2010-11-10 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。