SSブログ

非日常の極上ランチ 《 銀座編 》 [お外ごはん 《番外編》]

きっしゃん、お勧めの銀座のイタリアン[レストラン]
かなり贅沢ですが、ぶぶ旅行記念で行っちゃいまーす♪.gif

エレベータを降りると、左右にお店があります。
DSC06165.JPG

ランチを頂くのは、左側のお店。
アロマフレスカ原田シェフが創り上げる非日常の極上世界だそうです[ぴかぴか(新しい)]

”Sala Amabile”

入り口に一番近い席に案内されました。
幸運にも、一つの椅子が大きかったので、ちょろも座れちゃいまーす[るんるん]

DSC06180 (Medium).JPG

ランチは@7000-コース(フリードリンク)のみ
フリードリンク:スパークリング・赤・白ワイン・ビール(アサヒ・キリンなど5種類くらいあり)
ブラッドオレンジジュースなどから選べます[ー(長音記号2)]
まずは、ぶぅたんはスパークリング。おっとうは赤ワインをいただきます[バー]

DSC06170 (Medium).JPG

テーブルには今日のランチメニューが・・・[目]

すごーい数のメニューが載ってます目パチパチ.gif
ぶぅたんの予想(不安)を、気持ち良く裏切ってくれたようですわくわく.gif

たくさんあるから、覚悟して見てくださいね[モバQ]

『Bagna Cauda バーニャカウダ』(一番奥)
『Gnocco e Affettato ニョッコフリットと生ハム クラテッロ サラーメ』(真ん中)
『Carpaccio del Giomo 本日のカルパッチョ』(手前左) 『Anguilla e Caviale うなぎとキャビア』
DSC06173 (Medium).JPG

いきなり4皿も並んじゃいましたっ目がハート.gif

どのお皿も、美味しいっ[ハートたち(複数ハート)] 上品なお味ですぅ[揺れるハート]

12時頃から[電話]が頻繁に鳴りだしました。
入り口に近い席なので、[電話]の声が聞こえてきます。
「本日は、予約で満席です。次回、土曜日でご案内出来るのは・・・3/19になります」・・・.gif
えーーーっ[あせあせ(飛び散る汗)] そんなに予約でいっぱいなんだぁ~[がく~(落胆した顔)]
タイミング良かったんだね。ちょっと、得した気分[グッド(上向き矢印)]

『自家製パン&どこかのお店のパン』
DSC06174 (Medium).JPG

バーニャカウダを付けて、食べまーす上矢印.gif どのパンも好きっハート.gif

『Capellini al Granchio ズワイ蟹の冷たいカッペリーニ』
DSC06176 (Medium).JPG

薄味で、蟹の味しーっかり[揺れるハート]

『Latte di Pesce al Farno 真鱈白子の天火焼き』
DSC06178 (Medium).JPG

『Gamberetti Fritti 車海老フライ』
DSC06179 (Medium).JPG

お洒落に着飾ってますぅ[かわいい]

『Maiale Arrosto con Cavolo Nero 金華豚のロースト 黒キャベツ添え』
DSC06181.JPG

美味しいね。おいしーねの連発ですぅご馳走.gif

『"ISHIKAWAIMO"al Fegato d'anatra 石川芋のフォアグラ風味』
DSC06182.JPG

フォアグラ・・・旨いっハート2個.gif

『Piatto del Giorno 本日のお楽しみの小皿』
DSC06183.JPG

鶏肉のもも(左)と胸肉。デザートホークにさしちゃってるところが・・・斬新[ぴかぴか(新しい)]

『チーズのサラダ』
DSC06184.JPG

『Spaghetti al Granchio タラバ蟹とフレッシュトマトのスパゲッティ』
DSC06186.JPG


『Riso in Bianco con Bottarga イタリア風おかゆ 山菜とカラスミ添え』
DSC06190 (Medium).JPG

ここにきて、ブラッドオレンジが飲みたいと、言い出した ぶぅたん
フリードリンクだかんねぇ~っ[ひらめき] おっとうに頼んで貰いました[るんるん]
ブラッドオレンジと一緒に、ぶぅたんのグラスには、赤ワインが注がれ・・・[バー][バー][バー][バー][バー]杯目

DSC06192.JPG

『Tortiglioni alla "Paiata" con Spinaci トルディリオーニ 牛モツの辛いトマトソース』
DSC06193.JPG

『Pici al Ragu di Cinghiale 丹波産猪肉のラグーで和えたピチ』
DSC06195.JPG

うどんのように、コシのあるピチ。

『Dolce o Caffe / お好みのデザートとカッフェ』4種類のデザートから選びます[るんるん]

ぶぅたんは迷わず、和栗のムースkirakira.gif
おっとうは・・・迷って、りんごのデザートに決定[exclamation]

しかーし、ぶぅたんの横を、テーブルに用意された焼き菓子が通って行きました[目]
興味深々で見ている ぶぅたんを見つけた店員さん
「まだ、変更できますよ」
おっとうのデザートを変更です[ー(長音記号2)]

テーブルに並べられた、焼き菓子の中から好きなものをチョイスします。
全部たべたーい 欲張りぶぅたんですが
「そんなにたべれないでしょ」っと、呆れ顔の おっとう[ふらふら]
ここはオトナになって、我慢しましたよん。

『焼き菓子いろいろ』
DSC06198.JPG

どれもこれも美味しかったですぅ[揺れるハート] 1番は、真ん中のスプーンのチョコうんうん.gif

『和栗のムース』
DSC06199.JPG

リキュールの効いた、栗たぁーーーっプリのデザートハート投げる.gif

『カプチーノ』
DSC06201.JPG

最後のデザートまで、ペロッと頂いちゃいました♪.gif

トイレのアロマ、優しい香りでいい感じでしたっ[ー(長音記号2)]

ランチコース@7000-って、聞いた時は目ん玉飛び出たけど・・・
サービスもGood[ー(長音記号2)] みんな、いい感じ[るんるん]
フリードリンクといえ、美味しいワインをタイミングよく注いてくれる[るんるん]
お酒飲む人には、お得かも[ひらめき]

チェックを済ませ、お店を出る時に「とっても、美味しかったです。」っと、ぶぅたん。
「鳥肌立ちました[exclamation×2] 今日一日、頑張れます。」っと、店員さん。
美味しかった・・・なんて、言われ慣れてるだろうに、このパホーマンス[ぴかぴか(新しい)]
とっても、気持ちのいい素敵なランチタイムでした。
思い切って、お邪魔して良かったっばんざい.gif
DSC06169.JPG
=[レストラン]お店情報=
Sala AMABILE (サーラ アマービレ)
東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス12F
[電話] : 03-3535-6669
Open : 11:30~15:00 (L.O 13:30)
      17:30~翌2:00 (L.O 翌1:00)
月曜・日曜休み  meter_5.gif
*夜はピアノの演奏を聞きながら食事するみたいでーす。

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

銀狼

最後の店員さんの一言がいいですね~^^
気持ちの良い接客って、こういう事なんでしょうね。。。
by 銀狼 (2011-01-21 22:50) 

perseus

こんばんは。
やはり、7000円ですよ!?おしゃれすぎる!!
しかも、店員さんの一言も素晴らしい!!
値段だけでは無く、見えない所での気遣いですね^^
良い店ですよ!!
by perseus (2011-01-22 00:29) 

リン

7000円でもそのサービスなら吹っ飛んでしまいますね!
素敵なお店です(#^.^#)
by リン (2011-01-25 07:27) 

ちょろっとぶぅ

ずずみんさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-01-25 22:29) 

ちょろっとぶぅ

銀狼さん 
ホント、気持ち良くすごせました。
接客って、大事ですぅ♪ 笑顔が二倍になるもん(*´`*)
by ちょろっとぶぅ (2011-01-25 22:33) 

ちょろっとぶぅ

perseusさん 
価値あるランチでしたっ♪
お財布に余裕があるなら、通いたいっと思わせる魅力がありますね。
さり気ない気遣い◎ですv(@^(∞)^@)v
by ちょろっとぶぅ (2011-01-25 22:36) 

ちょろっとぶぅ

こさぴーさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

akaharaさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

ほりけんさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

Connyさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

りえぽんさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

リンさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-01-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。