SSブログ

夜中にチョコチョコ (⌒¬⌒*) [でざーと ( おやつ )]

チョコレート通の多いことで知られるベルギーで、常に行列のできるチョコレー トショップだとか・・・

”Leonidas”

試食して気に入っちゃったのでいっぱい買っちゃいました[るんるん]

DSC07099 (Small).JPG

邪魔しちゃう ちょろん[ドコモポイント]

『 トリュフ BOX』
DSC07029 (Small).JPG

チョコがふんわりしていて、美味しいっ[揺れるハート]

『プラリネBOX』
DSC07071 (Small).JPG

ちなみに、栗の形をした、チョコ。栗味ではありません(^^;

DSC07098 (Small).JPG

二段重ねですぅ[揺れるハート]

バレンタインの特設会場で買ったのですが・・・
チョコの箱を開けた、おっとうが一言。
「梅田にShopあるで」[がく~(落胆した顔)]
場所を聞いて、そういえば店の前を通ったことがあるのを思い出した ぶぅたん目パチパチ.gif
普段お高いチョコは買らない(えない)ので、いつかって思ってたお店でした。。。

ヤバイ、買いに行ってしまいそうもじもじ.gif

=[プレゼント]お店情報=
Leonidas / レオニダス
大阪市北区曽根崎新地1丁目堂島地下街3号
[電話] 06-6342-1011
Open : 10:00~20:00 日曜祝日定休

=おまけ=
お土産にいただいた、このお菓子。
DSC07106 (Small).JPG

縁を結ぶ 寿センジェル 銘菓 「出雲の お福わけ

凄いネーミングでしょ[目]

調べてみたら、会社名も寿製菓だって。
これは御利益がありそうなお菓子だよぉ~kirakira.gif
DSC07107 (Small).JPG

しっかり、頂きましたっ[ー(長音記号2)] ご利益ありますよぉ~に(^人^) by ぶぅたん  buta.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 17

びくとる

美味しそうです。^^
たくさんあって。いいな~。^^
by びくとる (2011-02-25 15:34) 

銀狼

我が家の冷蔵庫、
板チョコならたくさんあるんですが…^^;
by 銀狼 (2011-02-25 20:53) 

maru

『 トリュフ BOX』がいいなぁ^o^
by maru (2011-02-25 23:21) 

perseus

こんばんは。
『トリュフ BOX』に興味ありますね^^
夜中にチョコチョコ・・・実は私も、夜中にチョコ&ウイスキーで
攻めております(笑)
このお店、梅田へ行った際にはぜひ寄ってみます^^/
by perseus (2011-02-26 01:35) 

bunjirushi

チョコ、美味しそう!
チョコと赤ワイン(濃いめの)の組合せが好きです☆
チョコと牛乳の組合せも。(笑)
by bunjirushi (2011-02-26 02:11) 

リン

チョコとワインは合いますよね~!

ぶぅたんさんはなにを合わせるのかしら!!

by リン (2011-02-26 20:45) 

ちょろっとぶぅ

びくとるさん 
ちょっと、買い込み過ぎました(^^;
その上、もらいもののチョコもあったりして、まだまだチョコ祭ってますぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2011-03-02 14:22) 

ちょろっとぶぅ

銀狼さん 
板チョコといえば!!
うちも「カレ・ド・ショコラ」が、冷蔵庫で眠ってますぅ(^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2011-03-02 14:25) 

ちょろっとぶぅ

Connyさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

ほりけんさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

tamanossimoさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-03-02 14:26) 

ちょろっとぶぅ

maruさん 
そう、トリュフがお薦めですぅ☆
by ちょろっとぶぅ (2011-03-02 15:16) 

ちょろっとぶぅ

perseusさん 
ぜひぜひ、お試しあれっ!
ここのチョコ、ウイスキーにもGoodだと思いますよん♪
by ちょろっとぶぅ (2011-03-02 16:20) 

ちょろっとぶぅ

tanupoさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

うたぞーさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-03-02 16:30) 

ちょろっとぶぅ

bunjirushiさん 
Wainと濃い目のチョコの組み合わせ Goodですね☆
でも・・・牛乳は苦手です(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2011-03-02 16:31) 

ちょろっとぶぅ

リンさん 
ご飯の後のデザートなので、ワインと一緒に食べてまーす♪
だから・・・ワインの減りが早くて(^^; by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2011-03-02 17:00) 

ちょろっとぶぅ

りえぽんさん 
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2011-03-02 17:07) 

gon

レオニダスはベルギーでは安価で買える庶民のチョコ屋です。
田舎町でもお店ありますからね~。
日本だとデパートで高級店と肩を並べていて違和感が(^^;
キロで買うと(ベルギーでは普通)半分くらいの値段ですからね~
でも美味しいのは変わらないから、観光地では行列できてます☆
by gon (2011-03-03 17:16) 

ちょろっとぶぅ

gonさん 
安価で!?
やっぱり・・・そうなんだ!半額とは、トホホですぅ(T_T)
ベルギーチョコが好きなぶぅたん、
ベルギーに行ったら、チョコ漬けだなぁ~~~

そうそう、空港で買ったチョコも倍しちゃってたよぉーーーっ。
by ちょろっとぶぅ (2011-03-03 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。