SSブログ

お帰りっ、ブリちゃん! [お外ごはん らんち 《大阪》]

今日は、土曜日[小雨]よしえちゃん(ぶぅたんの従姉妹)の[家]引越し祝に行く予定
早起きして、出かけるはずだったのに[あせあせ(飛び散る汗)]お寝坊したぶぅたん
朝ごはんできたのに、なかなか起きないおっとうにイラッ[ちっ(怒った顔)]
ちょろ、頑張って起こしたよ-[もうやだ~(悲しい顔)]

出かける前に、PCチェック ぶぅたん
あれ[exclamation&question]外付けディスクが見えない[あせあせ(飛び散る汗)]
”一般ユーザじゃないんだから、ちゃんとし[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]”っと、おっとう
PC嫌いのぶぅたん。またもや、イラっ[ちっ(怒った顔)]
ふん。見えんものは見えんわい[バッド(下向き矢印)]
PC気になる、おっとう
[exclamation&question]壊れた[たらーっ(汗)]
メンテ始めた おっとう にイラっ[ちっ(怒った顔)]イラっ[むかっ(怒り)]

渋々、おっとう[手(パー)]出かけることに。。。
あれ[ダッシュ(走り出すさま)]ちょろは[exclamation&question][exclamation×2]
・・・おいてけぼり ちょろ
今日もお留守番[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

なーんとなく、気まずい空気漂わせ[くつ]お出かけ。
電車で、今日のランチのお店を悩む おふたりさん。
「今日の気分は”親子丼”やなぁ~」 っと、おっとう。

親子丼のお店が浮かばない。。。
やっぱりパスタかなぁ~っと ぶぅたん。
気になるお店に迷わず[phone to]
「拡張工事のため、休業でーす」とのメッセージ。。。ついてない[バッド(下向き矢印)]
お店が決まらないまま、フラフラ西梅田へ。

おっ[わーい(嬉しい顔)]久しぶりっ ブリちゃん。
DSC00658 (Small).JPG
なになに「ブリちゃん[黒ハート]恋みくじ」[exclamation&question]
気になるけど、まずは 腹ごしらえ。

4F Hiro うーん10組くらい並んでる。
まてん[パンチ]
4Fくるっと、お店めぐり
可愛い[カメラ]
090131_125916 (Small).JPGでも・・・スルー

ひとつ上の階の”ピアノピアーノ”へ。
ラッキー[るんるん]カウンターの席が空いてた。

AランチとBランチ
いろんな種類[レストラン]食べたいぶぅたんとおっとう。必ず、別のメニューを注文
グラスwain [バー]”カベルネ”をチョイス。[1]グラス 注文。
どっちが、飲むかは。。。
DSC00645 (Small).JPG

1皿目:前菜の盛り合わせ
DSC00646 (Small).JPG
炭火で焼いたお野菜。野菜のお味が生かされてて、いい感じ。
お芋はシロップで、ちょっと甘め。

2皿目:スパゲッティ 
DSC00648 (Small).JPG地鶏とほうれん草のトマトソース(A)

DSC00647 (Small).JPGカラスミと菜の花の手打ちパスタ(B)
カラスミと菜の花[かわいい]気に入った[手(チョキ)]

3皿目:メイン
DSC00650 (Small).JPG豚肩ロースの香草グリル サルサヴェルデ(A)

DSC00649 (Small).JPG子羊のソテー ローマ風(B)
きのこ一杯で幸せ[揺れるハート]

3皿目:ドルチェ
DSC00651 (Small).JPGカタラーナ(A)

DSC00654 (Small).JPG松の実のタルト ミルクアイス添え(B)

エスプレッソで〆
DSC00655 (Small).JPG
ダブルで欲しいなぁ。。。

余韻を楽しみたいところだけど、気が付けば[時計]14:40
ぎゃー[ダッシュ(走り出すさま)]約束の時間過ぎてるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ブリちゃんおみくじ[ドコモポイント]忘れずチェック
DSC00659 (Small).JPG
ぶぅたん「上目づかいは、もう効かない。。。」[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
おっとー「無くしたものは、大きい!気のせいです」[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
DSC00656 (Small).JPG
笑えない[モバQ]

よしえちゃん、ごめんねー
赤い顔したぶぅたんだけど、今から[電車]電車のりま[ー(長音記号1)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

MIKI@カラスミのパスタ美味そう!!

なんかいつも美味しいも食べてますね・・・羨ましいな!!
カラスミのパスタって・・・南イタリアではよくあるけど、ここフィレンツェでは
あんまりお目にかかれないのよね・・・・食べたいなーーー!!!
グーグーッ現在・・・夜の19時34分・・・イタリア時刻・・・
晩御飯何にしようかな???またね。。。
by MIKI@カラスミのパスタ美味そう!! (2009-02-04 03:34) 

ちょろっとぶぅ

食べ歩きが趣味かなぁ。美味しくないと機嫌悪くなるんです(苦笑)
いつからこんなに、食いしん坊になったんだか???
去年、イタリア旅行に行った時にどこかのレストランで”カラスミのパスタ”に出会った気がします。。。思い出したら報告しますね。
今日は、お家ごはん。何にするか、考えるの面倒・・・引き出し少ないしなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2009-02-05 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。