SSブログ

”お口に合わない・・・”って、言いなさい! [お外ごはん らんち 《大阪》]

夕方から[雨]雨って予報だったけど、土曜日は1日引きこもりしちゃったから
気分が乗らないけど、予定通り
西宮ガーデンズ[電車]お出かけ

[レストラン]美味しいランチを食べて、機嫌を直そうと思っていたのだけど・・・

[時計]14:00 西宮ガーデンプレイスへ到着。
レストランガイドをチェックするけど
気分の乗らないときはダメですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]
行きたいお店が見つからない[バッド(下向き矢印)]

2Fにパン屋さんのCafeがあったんだけど
数名並んでたから。。。やめ[ダッシュ(走り出すさま)]
気分が乗らない時って、ダメだね[ふらふら]
”Afternoon Tearoom”へ
ランチギリギリの時間で数名並んで待ってる状態だったけど
2名だったので運良く[exclamation&question]席に案内された。

「柚子パルメザンとかぼちゃのラグーソースパスタ」
柚子の香りがさわやかなパルメザンチーズとグリルしたかぼちゃをトッピングとある。
かぼちゃ好きのぶぅたん 
季節のパスタを迷わず注文!

前に心斎橋のお店に行った時に横の人が食べてたパスタが美味しそうだったから
ちょっと期待[るんるん]

DSC00780 (Small).JPG柚子パルメザンとかぼちゃのラグーソースパスタ

あれっ[がく~(落胆した顔)]味がない[どんっ(衝撃)]
柚子の香りもしなければ、トッピングのかぼちゃの味も薄い。
ラグーソースの味もクリームで消されてる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
がくーーーっ ちょこっと食べてリタイア[end]

おっとうは「ピリ辛鶏肉とほうれん草のトマトソースパスタ」
DSC00791 (Small).JPG
こちらも、鶏肉とパスタが喧嘩してるって。
交換してみるけど、やはり美味しくない。。。
ぶぅたんの顔を見て”ダメだよ、口に出して言っちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

ぶぅたんは、パンをパクパク
DSC00789 (Small).JPG
残りのパスタは全て おっとうのお腹に納まりました。

オレンジアイスティーDSC00839 (Small).JPG
普通のお味でした。

あ‘----パンは好きなんだけどなぁ。。。
我侭ぶぅたんだけど、こんなに食べなかったパスタは珍しいっす[モバQ]

ランチのお店、一軒消えた[パンチ]
早々に、お店を出たことは、言うまでもないよねー

梅田の[ブティック]お洋服屋さんで働く通称”さりな”
西宮ガーデンズに新しく出店が決まり、異動になったと聞いていたので
お店を訪ねてみる。
でも。。。さりなが居ない。いなーーい[バッド(下向き矢印)]
DSC00873 (Small).JPG
残念。お休みだって。
なんでじゃ[ちっ(怒った顔)]日曜だじょーーーー  ヘコヘコ気分上昇[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ぷらぷら散歩してみるけど、凹んだ気分のままのぶぅたん。
パンだけ買って帰ろうと
2Fの”Helsinki Bakery”へ
気になるパンがいくつかあったので購入。
小さいけど、1個¥200~260位
パンの名前の前に「Ruis 30」って表示あり。なんだ[exclamation&question]
ライ麦の配合量をあらわしてるんだって。
DSC00884 (Small).JPGちょっと、過剰包装。
でも、おいしそうでしょ[揺れるハート]DSC00886 (Small).JPG
お味は、明日の朝ごパンで確認しまーす。

阪急百貨店のお惣菜屋さんをチェック[目]
どこも同じ店舗が入っていて、つまんない。
かーえろっと。

帰り道”Millefiori -MILANO-”に吸い込まれるように入っていく。
凹み気味[失恋]ぶぅたん。アロマに救いを求めたか。。。

柑橘系じゃない。滝じゃない。。。
(いつも思うけど、数種類の香りを試すとだんだん、混ざってきて判らなくならない?)

沢山ある中から、二つまで絞って・・・
大好きな”マンゴー”に決定。
ちょろが、苺じゃなくマンゴーに染まっては困るので
ポプリから、ほんのり始めてみることに。
DSC00881 (Small).JPG
落ち着いた気分になれるといいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。