SSブログ

おっとうの元気の素 [お家ごはん&ワイン]

お肉大好き[揺れるハート]すき焼き大好き[ハートたち(複数ハート)]おっとう
ぶぅたんが、彦根に行く時 必ずオネダリしちゃいます[ドコモポイント]
そう・・・『近江牛』
ってか、滋賀に住んでるからって、そないに近江牛食べないし。。。[モバQ]

と言っても、デパ地下で売っているお肉は高いっ[どんっ(衝撃)]
倍近くしてるものねぇ~[ちっ(怒った顔)]

お土産に買って来たよー[手(チョキ)]

近江牛.JPG

もちろん、今夜は”すき焼き”

四角いすき焼き鍋、見つけた時に即買いしちゃった おっとうすき焼き.JPG
1年に数回しか登場しないのに、拘ってます[グッド(上向き矢印)]

お手入れ結構面倒なんだけど。。。by buta.gifぶぅたん

子供の頃、おじいちゃんの作ってくれたすき焼きは
お出汁たっぷりだったんだけど。。。
おっとうの作るすき焼きは、お出汁がありません
まさしく”焼き”っす


お薦めの「割り下」あったら教えてくださ~い
お肉.JPG

それでも、美味しくできましたーっ[手(チョキ)]
柔らかくて、旨いっ[揺れるハート] おっとうハート2緑.gif大満足でーす[グッド(上向き矢印)]

おうどんを買い忘れたことに気づいた、おっとうf01.gif
隣のコンビにで買ってきたものは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
”鍋焼きうどん”                       こんな感じになりました。
うどん.JPG [次項有] うどん後.JPG
意外とイケマス[決定]

=[バー]Today's Wain=
TENUTA MONTETI Caburnio 2006 (モンテティ カブルニオ)
モンテティ.JPG
TOSCANA IGT フルボディ
カベルネソーヴィニョン50%、メルロ25%、アリカンテ25%
[ふくろ]¥1680-

初ビンテージ(2004)を見つけた時、めっちゃ[黒ハート]気に入ったから
2005を大人買い[ー(長音記号2)] 
ロットが悪かっただけかも知れないけどがーん.gifNG----
おそるおそる2006 1本だけ購入
イケル[ひらめき]このお値段で、この味わい[グッド(上向き矢印)]
コストパフォーマンスGood[exclamation×2]
これはハート.gif買わなきゃ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。