SSブログ

マテーラ、遠いよぉ~~~ [ぷち情報]

イタリア旅行計画中のぶぅ王国
毎日、情報Getにpc2.gifに向かう buta.gifぶぅたん
誰ったらー.gif
 まだ、去年の旅日記終わってないじゃんって、突っ込んでるのは[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょこちょこ書いてるからもう少しまってねA=´、`=)ゞ

そんな時、MIKIさんのブログに素敵な情報が・・・[るんるん]

『世界遺産の町”マテーラ”に今ならタダで泊れる』
しかも、10月1日~11月10日までの40日間、日本人限定で無料っ[exclamation]
予約は9月30日[exclamation×2]

GoodTiming:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いくしかないっしょっハート.gif
張り切ってpc2.gif調べだした ぶぅたん。
マテーラ マテーラ・・・

「サッシ」と呼ばれる凝灰岩に穴を開けて作られた家(洞窟住居)がある旧市街地区
夜の写真が神秘的で興味深々目がハート.gif

無料で泊まれる[ホテル]ホテルはここっ[ー(長音記号2)]

”Residence San Giorgio(レジデンス・サン・ジョルジョ)”
素敵なホテルっぽいんだけど、場所がイマイチわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
さすがに日本語のサイトはないもんなぁ[たらーっ(汗)]

MIKIさんのお話によると
先日、ローマで日本人がボッタクリにあったそうで
すべてのイタリア人が彼らのような悪党ではないということを知って欲しいと言う気持ちから
日本人限定でホテルを無料で提供してくれる期間を作ったんだって[ー(長音記号2)]
この[ホテル]オーナーさん”かっこいいっーー拍手.gif

イタリア語わからなくても、行っちゃって、明細確認せずに
お支払いしちゃうことあるもんね。
信用し過ぎ、安心し過ぎの日本人にも問題あるんだけどね。
もうちょっと、注意しなきゃ[パンチ]

で、旅行の相談をしているツーリストの白川さんにさっそくメール[mail to]
「マテーラ行きたいんだけど・・・」
即効返事が、返ってきました。。。。
「今回のけジュールでは、無理です」[どんっ(衝撃)]
・・・やっぱり、駄目かぁ~泣き.gif
マテーラを地図で見ると、最南下なんだよねーっ

大幅なスケジュール変更を企画したものの。。。一蹴されちゃった。
南イタリアに行く時は、絶対行くぞぉ[ー(長音記号1)]

・・・っと、まずは目の前の旅行をちゃんと考えなきゃね。
マテーラのことは、忘れます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ってことで、ちょろ達は行けないけど、もしこの期間にイタリア旅行に行く予定の人がいたら
チャンスですよぉ~[手(チョキ)]

あと、10日で出発[飛行機]
楽しみなのだっわくわく.gif

詳しいお話はこちらで [次項有] マテーラでホテル代無料のお話!!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

りこ

また 行くんだぁ[exclamation×2]
いいな[黒ハート]いいな[黒ハート]
楽しみだね[exclamation×2]
今回はどの地方行くの?
by りこ (2009-09-21 07:24) 

ちょろっとぶぅ

イタリア貯金を始めたものの、まだまだ貯まってないから貧乏旅行だけど。。。どうしても諦められず、チケット取っちゃった(*⌒∇⌒*)
今回は、ミラノ・ベネチア・フォレンッツエ。
りこちゃんに、教えて貰った、ドゥオモのテッペンにも登る予定でーす。
お薦めあれば、教えてね♪
by ちょろっとぶぅ (2009-09-22 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。