SSブログ

休日、亀さんとのんびりランチ [お外ごはん らんち 《大阪》]

シルバーウイーク いかがお過ごしですかhatena01.gifhatena01.gif
ぶぅ王国は、何の計画も無いっすがーん.gif

[本]Hanakoで、北浜に美味しそうなピザの[レストラン]お店を見つけたので
休日ランチ 行ってきま~す[ー(長音記号2)]
写真を見て「えーっ。そんなお店が会社の近くにあったんだ・・・」と、ぶぅたん
なのに・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
お店の前に着くなり「ここ行ったことあるよ」[どんっ(衝撃)]
えーーっ[がく~(落胆した顔)]
「ピザ美味しいから、ここでいいよ」だって[モバQ]

「いったこと有るんだったら、他にしよ」っと、おっとう。
時間は[時計]13:50 オーダストップになる頃じゃない[exclamation&question]
そういえば、久しく行っていないお店を思い出した[ひらめき]おっとう
今から行けばなんとか、間に合うでしょ
Cafeランチには、数回行っている ぶぅたん[ー(長音記号2)]
場所はお任せあれっ[決定]

”La Tortuga”
ロゴ.JPG
カウンターなら、ご用意できますって[手(チョキ)]店前.JPG
ギリ間に合いましたっ[ぴかぴか(新しい)]
平日ランチでは、このボリュームは無理なんです[あせあせ(飛び散る汗)]
お値段もちょっとお高いしね[ドコモポイント]

カウンターには、色々な亀さんが ずらり
亀.JPG
おっとう1番のお気に入りは こやつ 亀1.JPG
なんだかいい構えしてるでしょ[目]

メニューとにらめっこしても
迷っちゃって決まらないぶぅたん[ふらふら]
運ばれていくメイン料理を見て[目]
決めましたっ[ひらめき]

『カボチャのスープ』
カボチャのスープ.JPG

あっ目パチパチ.gif Wain頼んでない[どんっ(衝撃)]
[バー]赤を一杯注文
テリーヌ1.JPG葡萄はグルナッシュ・シラー
パン、いけます[グッド(上向き矢印)]

『サバとジャガイモのテリーヌ』
テリーヌ、バリ旨っすハート.gif
ジャガイモの味がイイ[るんるん]

パテ.JPG


『田舎風お肉のパテ』
Cafeランチでも、お馴染みのパテ[ー(長音記号2)]
Wainに良く合ううんうん.gif


『地鶏のジャンボネット』
鶏.JPG

運ばれていくお皿を見て、気になったのがこれっ[ー(長音記号2)]
野菜がゴロゴロ。鶏1.JPG
かなりのボリューム[ダッシュ(走り出すさま)]

お肉を切ると、肉汁が流れ出し
中には詰め物が・・・[ぴかぴか(新しい)]
ソースがまたこれ、サイコーっ目がハート.gif

ジャガイモがこれまた、美味しいっ[揺れるハート]
お腹いっぱいモードでも
ソースまでしっかり食べちゃいましたstar.gif

ブタバラ.JPG
『豚バラのコンフィ』
丁寧に、素材を生かして焼き上げたって感じです[黒ハート]
お野菜は一緒と思っていたら
少しずつ違うのです[グッド(上向き矢印)]

ぶぅたんは、鶏さんが気に入ったようです。



『洋ナシのコンポート&イチジクのケーキ&バニラアイス』
バニラアイス、久しぶり
なんだか、懐かしいなぁ。。。
イチジク.JPG  カプチーノ.JPG
『カプチーノ』で〆

お腹まんになりましたーっ
周りを見渡すとgirl.gif女性客ばかり[ダッシュ(走り出すさま)]
このボリュームでも、残すことなく食べちゃってる。
女性の方が、食いしん坊なのかなぁ。。。     meter_5.gif
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。