SSブログ

じぃーじの楽しみ? [いべんと]

毎年、この季節になると、じぃーじから ぶぅたんにお誘いがかかります。
”劇団四季”が彦根にやって来るのです。

劇団四季が大好きなぶぅたんは
喜んで観に行きます。彦根ってところが、ポイントです。

渋滞を予想して、早めに家を出たんだけど・・・
おもったより、車[車(セダン)]混雑しなかったなぁ。

[時計]18:10 会場着。
ロビーがザワザワ
んっhatena01.gif 理由はこやつっ[猫]
ひこにゃん.JPG
”ひこにゃん”が、デンマークの宣伝活動してましたーっ[ー(長音記号2)]
デンマークを・・・hatena01.gifhatena01.gif
みんなkeitai02.gif携帯片手に ひこにゃんを撮影。
近くに行ってはイケナイらしい[バッド(下向き矢印)]

一緒に[カメラ]とってやる~っ q-(^-^)-pひこにゃんと.JPG

どうだっ[exclamation×2]
やっぱり、メインはちょろ[手(チョキ)]

満足したところで、[いす]席につこうとしたところ
「○○ちゃんじゃない?」
こんなところで[exclamation&question]
ぶぅたんの名前を呼ぶ人いないよなぁ・・・hatena03.gif
と思いながら振り向くと
小学校の時の担任の先生でしたーっ[グッド(上向き矢印)]
顔を見て直に気づいてくれるなんて、嬉しい[るんるん]

・・・ただ、ちょろ 出辛くなった[ダッシュ(走り出すさま)]
暗くなってから、顔だしまーす[もうやだ~(悲しい顔)]

[時計]18:30 ”アンデルセン”開幕でーす。
アンデルセンの故郷は
デンマークの”オーセンテ”って田舎街らしいです。

[時計]19:30 ちょっと一休み。
クッキー.JPG[喫茶店]コーヒーでも飲もうかと、ロビーへ
「入れたてのコーヒーをどうぞ!」
って書いてあるんだけど
コーヒーは、ポットから注がれました[たらーっ(汗)]
つくり置きだしぃーーーーっ[ちっ(怒った顔)]
←”アンデルセンクッキー”
これが、人気あり。
ぶぅたんが買った後、売り切れました。
食べ物、これしか売ってないからhatena01.gifbikkuri03.gif

滋賀県の県会議員さんも、観に来てました。女性です。
なんだか、じぃーじ 知り合いらしくお話してる。。。
ぶぅたんも、ご挨拶。とても、気さくな方です。
ひこにゃんの話になったところで、胸に着けている
『しまさこにゃん』のバッチを外してしまさこにゃん.JPG
見せてくれた。
彦根には「ゆるキャラ」が一杯いるらしい。。。
返そうとしたところ「どうぞ・・・」って、、、
頂いちゃいましたpresent02.gif
すると。。。じぃーぃが
「家にも・・・こんなんが居まして・・・」と、ちょろを紹介[決定]
ぶぅ王国の、ゆるキャラでーす[手(チョキ)]
県会議員さん、ちょっと笑 ゆれ.gif笑ってたよな。。。
2幕が始まるので、
ご挨拶だけして失礼したちょろなのでしたっ[ー(長音記号2)]

劇団四季の”アンデルセン”
実は、彦根で上演されるの2回目なんですぅ。
でも、演出が変わっていてパワーアップしてましたっ[るんるん]
海の魚達のかぶり物、可愛かったです[ー(長音記号2)]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

りこ

劇団四季が来るなんて知らんかった[がまん顔]
彦根も凄いな[exclamation×2]
ちゅうか 担任に会ったなんて 凄いやん[黒ハート]
どの先生[exclamation&question]
覚えてくれてたなんて 嬉しいね[わーい(嬉しい顔)]
by りこ (2009-10-28 22:22) 

ぶぅたん

りこちゃん。
劇団四季が来るようになって、5年くらいになるよ。
1日だけのイベントだから、毎回満席。
小さい会場だけど、ステージと近くてなかなか良いよ♪
お昼には、NHKのど自慢の収録で、橋幸雄さんが来てたらしいわ(^^;
かいとう先生、覚えてる?
by ぶぅたん (2009-10-29 13:10) 

りこ

かいとう先生 何となく顔覚えてるよ[わーい(嬉しい顔)]私はもってもらったことないけどね 何十年経っても覚えてくれてるなんて 嬉しいね(^-^)/
by りこ (2009-10-30 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。