SSブログ

ちょちょまる [ぶぅたんの”ひとりごと”]

[TV]嵐の番組の『大阪弁講座』
講師は、たむけん

”ちょちょまる”
聞いたことないよーっ[どんっ(衝撃)]

混乱する って意味なんだってがーん.gif



言わないよねぇ~hatena01.gifhatena01.gifhatena01.gif
大阪生まれじゃないから、知らないだけかなぁ

”あめちゃん”
確かに、飴にはちゃんを付けるうんうん.gif
でも、ガムにはつけないうんうん.gif
おっしゃる通り。

なぜなんだろうhatena03.gifhatena03.gifhatena03.gif

まっ、いいかぁ。。。アッカンベー.gif


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

りこ

そんな番組あるんだぁ[あせあせ(飛び散る汗)]ちょちょまる?知らないなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]確かに 飴ちゃんとは言うね[exclamation×2]
こっち越した当初は関西の番組無く 寂しかったし慣れんかった[涙]最近は少し 放送されるようになって りんごやモモコ見て感動したわ[わーい(嬉しい顔)]
今でも こっちのチャンネル覚えられず[あせあせ(飛び散る汗)]6チャンとか8チャンとか 言うてしまう[げっそり]
by りこ (2009-10-31 06:55) 

ちょろっとぶぅ

りこちゃん。
「ひみつの嵐ちゃん」のVIP ROOMでのお話だよ。
関西の番組って、ゆるゆるでおバカだけど、なんか見ちゃう。ぶぅたんの東京の友人は、関西のアナウンサーやエレクトーンのお姉さんがアイドルのように出てるのが”ツボ”に嵌ってた。。。こっちでは、ふつうだけど。
by ちょろっとぶぅ (2009-10-31 16:17) 

ちょろっとぶぅ

佐々木さん 
nice!&遊びに来てくれてありがとうございます。
by ちょろっとぶぅ (2010-02-04 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。