SSブログ

ネイル、着替えましたっ [ネイル]

先週末、東京出張の前日に右手の中指のネイルが浮いているのを[目]見つけちゃった がーん.gifぶぅたん
お店に行く時間はなく、仕方なくバンドエイドで[新幹線]出張に出かけた。

東京から戻ったときには、ひとさし指のネイルも浮いている状態[たらーっ(汗)]
即効直してもらわなければ。。。
火曜日のお昼過ぎNail Salon”Rupo Nail”に[phone to]電話
予約が詰まっていて、希望の時間に予約取れないって[バッド(下向き矢印)]
夜中の[時計]0:00からならと言われても・・・泣き.gif
浮いている状態で危ないって言っても
「大丈夫そうですかhatena03.gif」って[爆弾]
大丈夫じゃないから連絡してるんだけど。。。

結局、金曜日の[時計]18:30~で予約。
うーん。1本折れてる気がするんだよなぁ。。。と凹むぶぅたんへこみ.gif
またもや、金曜日までバンドエイド生活。
爪が浮いているのでチカラが入れられない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
パソコンで文字を打つ時も、お皿洗うのも、何するのも時間かかるみたい。。。[モバQ]
気が付けば、爪がめっちゃ伸びてますぅ。
測ってみると、1.5ヶ月で4mm弱も伸びてました
たまたまやってた[TV]情報によると、1年に平均4cm伸びるんだって

[時計]18:30 [ビル]定時ダッシュで[電車]”Rupo Nail”到着
まずは、今付いているジェルネイルを剥がします。
ストーンが付いているので、ペンチのようなもので切るのだけど・・・
ちょっと、痛いっ[どんっ(衝撃)]
「痛いですかhatena01.gif
痛いって言ってるじゃん手ばたぱた.gif
・・・でも、先に切り取らないといけないらしくそのままチョッキン[バッド(下向き矢印)]
我慢。我慢。。。

ストーンを外したあとは、液体を含ませたコットンをジェルの上に巻き
アルミホイルで指を包む。
しばらくすると、ジェルネイルがふやけて?剥がれやすくなり、金の道具で削り落とす。
うーん。爪は痛まないのかなぁ。。。ちょっと、不安になる ぶぅたん[あせあせ(飛び散る汗)]

「今回は、どんな感じにしますか?」担当のお姉さん。
プッチに[目]興味がある ぶぅたんだけど
担当のお姉さんは、あまり乗り気じゃない様子。
何冊かデザインカタログ(アルバム)を見てみるけど、やっぱりプッチ柄が気になる目がハート.gif
・・・お姉さん、反応悪し[バッド(下向き矢印)]

同じプッチ柄の写真が二枚出てきたけど、金額が¥1500-も違う[exclamation&question]
理由を聞いてみると・・・
計算し直したお姉さん曰く
どっちも違っていて、更に¥2000-増しだって[爆弾]
うーん。正しく表示してくれないと困るぞーっ[パンチ]

ネイルを剥がしたところで、2本折れてる為
初チップをつけることに・・・Dokidoki

悩んだ末、プッチは次回にすることにして
ちょっとおとなしめの茶系のデザインに決定[ぴかぴか(新しい)]
作業はとても早い[グッド(上向き矢印)]
あっと、いうまに完成しちゃった

あとは、ストーンを付けるだけ
ストーンの付け方に迷い3パターンくらい提案してもらうけど
うーん、微妙・・・
イマイチ決まらないまま終了
ネイル.JPG

前回と比べると地味かなぁ~
爪の長さも、チョー短くなった気がする ぶぅたんふーっ.gif
1番気になるのは、右手と左手の親指のカラーの幅が違いすぎることパンチ.gif
次回からの、チェック項目に入れなきゃっと、反省。。。
嬉しいような、びみょーな気持ちで終った2回目の”ネイル”なのでしたっ

それでも、ネイルは続きそうだけどね[モバQ]

前回のネイル [次項有] 爪が割れたっ!(@Д@;
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

りこ

今回のも素敵[手(チョキ)]
秋らしくていいよ[黒ハート]

私はやりたい やりたいと思いつつ あれから やってないよ[あせあせ(飛び散る汗)]
by りこ (2009-11-19 23:26) 

ぶぅたん

りこちゃんもジェルネイルだっけ?
自分で取ると、爪が痛むって言われちゃうとお店いっちゃう。
で、やっちゃうんだよね。
マニキュアは爪が呼吸できなくて苦手だったんだけど、ジェルは大丈夫みたい。爪が綺麗なだけで、気分も上がるしね。しばらく、続けてみる予定でーす。
by ぶぅたん (2009-11-20 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。