SSブログ

神戸お散歩のはずが。。。  [お外ごはん らんち 《大阪》]

先週から決めていた、ぶぶのお店に行くと張り切って起きた ぶぅたん
お洗濯やお家のことを色々やってるうちにお昼まわっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

神戸まで[電車]行くとランチの時間が終っちゃう・・・ってことで
大阪でランチしてから行くことに。

「久しぶりに”Sagura”[揺れるハート]いこーっ」っとbuta.gifぶぅたん
もちろん、おっとうもちょろも賛成[ー(長音記号2)]

[時計]13:50 Sagura到着
違うパスタが食べたいってことでBとCランチを注文。
夜も、お外ご飯の予定なのに、そんなに食べて大丈夫[exclamation&question]
ちょろの心配をよそに、「歩くから大丈夫」と、おっとう[手(チョキ)]
『パルマ産生ハムとモッツァレラ”ボッコンチーニ』
チーズ.JPG
なんだか卵みたいに可愛いっ[かわいい]

あっ。Wain頼むの忘れてたっいやいや.gifwain.JPG
村上くんお勧めの、グラスwainを1杯いただきまーす。
なぜかヘロちゃってる村上くん
まだ、ランチだよぉ~[ドコモポイント]

『トマトに詰めたエビとズッキーニ・パプリカのマリネ』
tomato.JPG
お野菜たっぷりで、エビがプリプリしてます。

『北海道産タラの白子とトピナンブルーとフォンティーナチーズのグラタン』
あつあつ。猫舌ぶぅたん 要注意っす[ひらめき]
しらこグラタン.JPG  しらこ.JPG
美味しいっ[揺れるハート]

『イカスミを練りこんだタリオリーニ ズワイガニと彩野菜のマチェードニアのソース』
いかすみ.JPG

蟹の身が一杯入ってる[exclamation]鴨肉パスタ.JPG
あっさりソース。
ぶぅたん お気に入り[揺れるハート]美味しいっ

『鴨モモ肉のトマト煮と九条ネギ・
           ちりめんキャベツのスパゲッティ』
麺が固めのアルデンテ。
もう少し柔らかくてもいいかな[バッド(下向き矢印)]
セロリのアクセントが効いてます[グッド(上向き矢印)]

『きのこの焼きリゾット アンチョビクリームソース・
                   新玉葱のクロカッテ』
リゾット.JPG
上に乗ってるのは、玉葱のフライ
クリームソースが旨いっハート2緑.gif
「こんなソースが作りたい・・・」っと、おっとう
やる気満々だねわくわく.gif

『島根産タラのムニエル タケノコハクサイのエチュベ添え』
たら.JPGめっちゃ、量多くない[exclamation&question]
「いつもの倍くらいありますよ。こんなの毎回出してたら赤字です」だって。。。
サービスしてくれたのね。あーと[るんるん]子羊.JPG
身がプリプリで美味しいっ[るんるん]

『子羊の肩ロースのロースト
        アーモンドペーストのトラパニ風』
肉厚のお肉。中はレアー
アーモンドのソースは、しつこくなくてGood[グッド(上向き矢印)]
チーズグラタン風の小芋は固め。生でも食べられそう。。。
やなもりさんのお野菜、美味しいですぅ[グッド(上向き矢印)]
かなり、お腹一杯になってます[ー(長音記号2)]

『デザートの盛り合わせ』
デザート盛り合わせ.JPG
ようやく びびるシェフ登場boy.gif
悪さしちゃったのか、髪短くしちゃってます。
ちょろを[目]見つけて・・・
「あれ変わった??? 前はクマだったよね[exclamation&question]」だって[どんっ(衝撃)]
ずーっと、ちょろだいっ[ちっ(怒った顔)] 
一緒に[カメラ]撮ったじゃん[パンチ]

向こう側で、ちょろに気付いた 村上くん。
なぜか、ずっこけてる[あせあせ(飛び散る汗)] なぁーんーでぇ~~

気が付けば[時計]4時前・・・
今から行って、ビエンナーレ見れるかなぁ~と、不安なちょろ。
ちょろ的には、ぶぶのお店より、ビエンナーレがメインなんだよね[ぴかぴか(新しい)]

来週の月曜日にやなもり農園で”野菜収穫祭”があるんだって[目]
行きたいけど、予定ありなぶぅたんちょろ.JPG
来月もあるらしい[ひらめき]
びびるシェフ、以前ぶぅたんに連絡くれたのに
電話番号知らないって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
赤外線通信で交換 ぴーっ[ー(長音記号1)]
あれ[むかっ(怒り)]ぶぅたんの携帯には、既に登録あるよ[失恋]
登録してなかったのね[ムード]
電話してくれたことも、忘れちゃってるみたいがーん.gif

今から[電車]神戸に行っても、ぶぶの店しか行けないから
来週に変更だって
そんなぁ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
梅田[くつ]散歩に変更
びびるから、中ノ島でシネマフェスティバルしてるって、情報をGet[手(チョキ)]
行ってみるかぁ~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りこ

ね~ね~ いつも思ってたんだけど
メニューやワインの詳細とか 覚えてくるの[exclamation&question]
いつもすごいなぁ[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
by りこ (2009-11-19 23:29) 

ちょろっとぶぅ

りこちゃんは、写メを撮るところから忘れちゃうものね(^^;
イタメシメニューは長くて覚えられないので、メニューも写メってます。
忘れちゃうもん♪
今回は、メニュー貰ってきた。やりすぎ・・・かなぁ。
ワインは、ぐぐってるんだよん。
by ちょろっとぶぅ (2009-11-20 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。