SSブログ

めずらしく・・・ [お家ごはん&ワイン]

[ビル]会社帰り「今日のご飯は、きのこ&ほうれん草炒め、とうふ、鮭焼き飯です」って
メール.gifぶぅたんからメール
なんだっ[exclamation×2]
実は、先週末ばぁーばから[プレゼント]荷物が届いたんだ。
その中には、お野菜や果物がぎっしり[ー(長音記号2)]
果物大好き ぶぅたんに
りんご 8個 キューイ 5個 グレープフルーツ 2個 イチジク 1パック(5個入) 柿 1個
何人家族だぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
ありがたいことですぅ о(ж>▽<)y ☆

その中に、新聞紙にくるんだ野菜と思われる袋が・・・[目]
姿かたちからして”ほうれん草”[ひらめき]って思いこんだ ぶぅたん
いつもパスタだしなぁ~っと思い
今日は、炒めちゃいまーす[決定]

[家]に着くなり、キッチンでご飯を作り出したbuta.gifぶぅたん
今日の焼き飯は、五穀ごはんで作るらしい。。。お気に入り[揺れるハート]
ご飯をセットして、野菜炒めの用意。

新聞紙.JPGえっ[exclamation×2]
新聞紙の中には「春菊」と書かれた、袋が・・・
まさか[あせあせ(飛び散る汗)]袋を再利用した[exclamation&question]
違います。中身もやっぱり「春菊」がーん.gif



いぃーや。春菊でも[決定]

ただいまーっと、帰ってきた、おっとうを見るなり
やっちゃったーっ[爆弾]
ご飯のスイッチ入れ忘れてるし。。。いやいや.gif
高速で炊き上げまーす。頑張れっ[モータースポーツ]炊飯器さん[exclamation]

で、できたのが『椎茸とえのきと春菊のごま和え炒め』でーす[るんるん]
春菊.JPG

茗荷が、冷蔵庫で眠ってたので添えちゃいました。

これが、なかなか ぶぅたん的にはイケてたらしい[グッド(上向き矢印)]
おっとうに「どう?」って聞いてみると。
おいしい?  うん。
いまいち?  うん。
どっちやねん[パンチ]
わからないまま、気づけば無くなってたのでそれなりに、イケてたんでしょ[るんるん]

『鮭チャーハン』
鮭チャーハン.JPG
中辛塩鮭・白ネギを入れてみました。

=[バー]Today's Wain=
セッテソリ、 マンドラロッサ カルタゴ 赤
Settesoli. Mandra Rossa 2006 Cartagho I.G.T
wain.JPG
産地 : イタリア、シチリア州 メンフィ畑
生産者 : セッテソリ社
ブドウ品種 : ネッロ・ダヴォラ100%
タイプ : フルボディ
[ふくろ]¥2650-

そうでーす[るんるん]アリアラスカの倉ちゃん、お勧めワイン[バー]
お店で飲んで気にいちゃったので[目]探しちゃいましたーーっ

お家で飲んでも、美味しいっ[揺れるハート]
お値段も、リーズナブル[グッド(上向き矢印)]
2本しか、買えなかったから、また探さなきゃ

倉ちゃん、お安くいかがでしょ g-(^^g

アリアラスカで飲んだ時の様子はこっち [次項有] ”Happy Hour” 始まってま~す 
ちょろにはこっち [次項有] おあずけ・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りこ

実家からの〓は嬉しいね[黒ハート]ほうれん草だと思ったら 春菊だったかぁ…[たらーっ(汗)]
まぁ 旨くて何よりだわ[手(チョキ)]春菊も炒め物にイケるのね[ウィンク]
by りこ (2009-11-21 06:43) 

ちょろっとぶぅ

りこちゃんちも、届く?
おっとうは、荷物が届くたびに不思議がってます。ありがたく、食べるんだけどね。
春菊、悪くないよ。騙されたと思って、やってみてちょ。
by ちょろっとぶぅ (2009-11-22 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく・・・おあずけ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。