SSブログ

川と山 2号店に行って来ましたっ♪ [お外ごはん 《大阪》]

南堀江に11月1日、くし揚げ専門店”川と山”が2号店[NEW]Openの
[郵便局]おはがきが届いてから[目]気になっていた 興味あり.gifぶぅたん

急な[携帯電話]予約なので、どうかなって思いながら連絡したてみたところ[決定]
行って来ましたーっ[るんるん]

川と山.JPG
新地1号店で働いていた、尾下さんが店長さんでーす。
尾下さんとは、お店では1度しかお話できてないのですが
というか、新地のお店に1度しか行けてない・・・[モバQ]
イベントでちょこちょこお会いすることがあり、顔を覚えていただいたようでーす[ー(長音記号2)]

コース[ふくろ]¥3,500- 13種類の創作くし揚げがいただけます
13種類全部紹介するので、覚悟して見てね笑 ゆれ.gif
店内.JPG
『鮭のムース カクテル風』
鮭のムース.JPG   
スプーンで食べても、カクテルのように頂いてもいいそうです。
1本目から、裏切らない美味しさ[揺れるハート]

『t鶏ミンチチーズ』と『ジャガバター』
ジャガバター.JPG   ジャガ.JPG
お勧めのソースの前に串が置かれます
ジャガバター 熱々で中からとろーりバターが流れ出ます[グッド(上向き矢印)]
ふぅふぅして食べました。旨いっ[ハートたち(複数ハート)]

『岩手県産の短角牛』
3.JPG   店内1.JPG
1号店店長の佐々木さんが岩手出身だから、岩手産なのです。
『お椀物:串にささった真鯛と大根』
お碗.JPG   鯛.JPG
串に刺さっている鯛を、お碗に落としていただきます。
お出汁が美味しいっ[グッド(上向き矢印)]
『エビ』                           『仲杜豚』
エビ.JPG   仲杜豚.JPG
杜仲茶を食べさせて育てた豚だそうです。
最近の豚さんは、食材に拘って育てられていますね。
『秋刀魚 大根おろしをつけて』             『銀杏とキクイモ』
7.JPG   イモ.JPG
9.JPG   10.JPG
『鯛 海苔のソースとリゾット』              『半熟うずら卵』
11.JPG   たまご.JPG
『カレーライス』
カレー.JPG   今日のお酒.JPG 
串がライスです。                      今日、飲んだ焼酎はこの3種
『卵かけご飯』 VS[モータースポーツ] 『お茶づけ』お茶づけ.JPG
卵ご飯.JPG   
卵かけご飯の圧勝でしたーっ[ぴかぴか(新しい)]

りんご.JPGお土産にりんごを渡していたのを[目]見ていた ぶぅたん
「りんご 欲しいね」って
小声で言ったつもりだったんだけど・・・
聞こえちゃったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
お土産いただいちゃいましたーっプレゼント.gif
我がままさんで ごめんですぅ

とうとう、ちょろは出れなかったまま退散[たらーっ(汗)]
次回はきっと、出てやる[exclamation×2]   

お店を出て、一緒にお勧めの隠れ家の場所を教えて貰っちゃいました[ー(長音記号2)]
こうちゃんと.JPG

[電話]電話番号も教えてもらったので予約して行ってみようっと[るんるん]
その時は、こーちゃん 誘っちゃいますね[揺れるハート]

このあと、尾上さんは[サッカー]フットサルをするそうです。
元気すぎるーっ[どんっ(衝撃)]                       meter_5.gif

ところで、12/15はちょろの[バースデー]誕生日なんだけど・・・
まだ、パーティをするお店が決まってないのだ[もうやだ~(悲しい顔)]
倉ちゃんのお店はダメかなぁ~ g-(^^g

=[レストラン]お店情報=
川と山 南堀江店
大阪市西区南堀江1、
[時計] 06-6534-5266
営業時間:17:30~翌3:00
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

K谷

はい、今なら最大14名様まで大丈夫です(笑)

ご予約(できるだけ早く)お待ちいたしておりまっす!!
by K谷 (2009-12-11 11:48) 

ちょろっとぶぅ

K谷さん 
wa-i ぶぅたんから予約入れて貰うね♪
ご迷惑かからないように、3人でお邪魔する予定です。

プレゼント楽しみにしてまーす o(^-^)o

by ちょろっとぶぅ (2009-12-11 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。