SSブログ

ホントのサンタさんは、どこーーーっ [お外ごはん 《大阪》]

びびるシェフから「みんなで盛り上がりますか」っと[mail to]お声がかかりました[るんるん]
「ちょろも行っていい?」って聞いてみたんだけど・・・返事なし[バッド(下向き矢印)]
ふん お返事無くても行っちゃうもんね[ちっ(怒った顔)]

Sonyから[カメラ]カメラの修理が完了したとの[携帯電話]連絡が入った。
今日に限って、[ビル]居残り勉強会の読書.gifぶぅたん
[クリスマス]クリスマスにするかぁ~[どんっ(衝撃)]

ってことで、おっとう&ちょろが受け取りに行ってきました。
なので・・・今日の写真は綺麗なはず[exclamation&question]

HAPPY Merry Christmas in Sagura

[時計]20:00 30分遅れで”Sagura”到着です。
流石にカップルばかり[ハートたち(複数ハート)]

ちょろ.JPGキラ リース.gifMenu Nataleキラ リース.gif でーす[ー(長音記号2)]
シャンパンで乾杯っ[バー]

SYUZZICHINO
『箕面やなもり農園カリフラワーのパンナコッタ
           北海道産生ウニのアクセント』
ムース.JPG
今って、カリフラワーが旬?

『松の実と栗粉のフォッカチャ&バケット』
パン.JPG
塩味が効いてて、美味しい[揺れるハート] 
お気に入りフォッカチャ。お土産に貰うの忘れた・・・[ふらふら]

=[バー]Today's Wain=
wain.JPGぶぅ王国の[バー]セラーから抜いてきた おっとう
やっちまったーっなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなの持ち込んじゃいましたっ[手(チョキ)]
"Vigneto Starderi" Barbaresco 1999
「スタルデリ」バルバレスコ

葡萄:ネッビオーロ
しっかりとした骨格と複雑さが特徴
男性的なWainだって。

グラスに注いだときから、美味しそうな香り[揺れるハート]
好きっ[ぴかぴか(新しい)]
思ったより優しい味。楽しみまーす[るんるん]

ANTIPASTI
『群馬産上州和牛もも肉の香草マリネ・カルパッチョ仕立て
プーリア州のモッツァレラ”ブッラータ”とりんごのサラダ』
お肉.JPG

『長崎産伝助アナゴの温製ロースト グリーンレーズンとホワイトバルサミコ風味』
アナゴが柔らかくて、めっちゃ旨っ[揺れるハート]
アナゴ.JPG

真ん中のチーズ 濃厚でGood[グッド(上向き矢印)]
アナゴの上に乗っているのは、お豆ではなくレーズンなんです。おいち[ー(長音記号2)]
お野菜の焼きが香ばしい[グッド(上向き矢印)]

PRIMI PIATTI
『ビーツノスパッツェレ 青森産エトフェ銀鴨のラグー ヒマラヤトリュフとゴボウのフリット』
おっとうを待っているときに、二つ横のテーブルに運ばれてきたお皿から
トリュフの香りが風に乗って運ばれてきたんだよねぇ~わくわく.gif

トリュフ.JPG

「たくさん乗せました」の言葉通り、真っ黒ですぅ目がL.gif
不思議な食感のパスタ[グッド(上向き矢印)]柔らかいのぉ~[揺れるハート]
ぶぅたん、今日イチオシのお気に入り投げキッス.gif 赤いソース見えますぅ[目]

『はちみつほうれん草を練り込んだラザニエッティ 
  海の幸のプロデット サフランとボッタルガの香り』
ほうれん草.JPG

  SECONDO PIATTO
  『フランス産ビゴール豚肩ロースの炭火焼 
           赤タマネギとオレンガノのソース
   自家製コテキーノとレンズ豆の煮込みを添えて』
  メイン.JPG



デザートちょろ.JPG
  





ソーセージのようなのが、いい[るんるん]

  DOLCE
  『紅玉リンゴのタルトタタンと濃厚なミルクのデザート』
デザート.JPG

マジ、濃厚アイス[ー(長音記号2)]
りんご たっぷりタルト。
ツリークッキーが可愛い[クリスマス]
カプチーノと一緒にいただきまーす[揺れるハート]

お腹まんまるになり、一息ついた頃
「恒例の[カメラ]写真撮影するよーっ」
っと、村上くん
おっ、やっちゃいますかーっふりふり.gif
サンタさん?.JPG
でもキラサンタ.gifサンタさんが居ない・・・[どんっ(衝撃)]
「びびるサンターっ[あせあせ(飛び散る汗)]」ちょろの呼び声で登場したのは・・・

22歳の若いサンタ[exclamation&question]
髪型変だしーーーーっ[パンチ]

恒例の”村上くん&おっとう”    
村上くんと.JPG がんちゃんと.JPG
”がんちゃん&ぶぅたん”
ちょろも仲間入り[るんるん]

何枚くらいあるかなぁ~
10周年になったら、展示会しよーね[ー(長音記号2)]
「ぶぅたん&マーブルの仲間達」
って感じでどうでしょ[exclamation&question]

クリスマスだよ。全員集合~っ[るんるん]

恒例の・・・.JPG

カウンターに残っていた、お姉さんに撮っていただきました。
ありがとですぅ。

使いかけの「雪スプレー」が、椅子の下から出てきた[ひらめき]
ぶぅたん、落書きしちゃいましたっ赤レンジャー.gif
落書きぶぅ.JPG   さささんた.JPG
可愛く書けたでしょ かなりご満悦うんうん.gif           村上画伯作:ささサンタsantabou.gif 
「牛やん」っと、びびる[爆弾]
えーーーーっ。どこから見ても”ぶた”だよーっムッ!.gifお家で・・・.JPG他のメンバーは”ぶた”って言ってくれたもんね[exclamation×2]
消さないでねぇ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

ご機嫌ぶぅたんloery.gif
やっぱり、最終電車は行っちゃった[電車]
寒さもやわらいでるので[くつ]歩いて帰りまーす。
モンクタレール着てるし、暖かいんだもん[るんるん]

キラ家.gifお家について、ちっかちっかツリーキラ ベル.gifクリスマス気分を
楽しむご機嫌 ちょろ[グッド(上向き矢印)]
ツリー横の袋[プレゼント]に気づかない。。。
「どんくちゃい奴やなぁ~[モバQ] クリスマスは明日だからいっか」
                                           by ぶぅたん
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

gon

すごいごちそう! 
楽しいクリスマスパーティ、うらやましいです〜(^^)
by gon (2009-12-27 01:25) 

りこ

[クリスマス]eve 楽しそう[ハートたち(複数ハート)]
みんな 仲間って感じで[わーい(嬉しい顔)]
本当、羨ましいっす(>3<)
by りこ (2009-12-28 07:08) 

ちょろっとぶぅ

gonさんは、どのように過ごされました?
パーティっというか。。。お店の迷惑?カエリミズ混ざっていただいてます(苦笑)
楽しく過ごせて、Happyでしたっ♪



by ちょろっとぶぅ (2009-12-28 09:21) 

ちょろっとぶぅ

りこちゃん 
毎年増えていく記念写真。
少しずつ、メンバーが変わってるけど(苦笑)
いつまでも続くといいなぁ~って、思ってます♪

by ちょろっとぶぅ (2009-12-28 09:28) 

ryuji_s1

Sagura すごくおいしそうなお料理
素晴らしいレストランですね

『はちみつほうれん草を練り込んだラザニエッティ 
  海の幸のプロデット サフランとボッタルガの香り』
美味しそうです
by ryuji_s1 (2010-01-11 08:47) 

ちょろっとぶぅ

ryuji_s1さん 
初めまして、こんにちわ。コメントありがとうございます。
Sagura ほんと美味しいです♪
機会があれば、是非いってらしてください。
絶対、満足いただけると思います♪(⌒¬⌒*)
by ちょろっとぶぅ (2010-01-12 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。